タグ

ブックマーク / prtimes.jp (3)

  • 武雄市図書館(佐賀県)にて、「チームラボと佐賀 巡る!巡り巡って巡る展」連動特別展示が決定! 新作デジタルアート作品発表!福岡・佐賀の「建築」や「アート」を紹介するマップも公開

    武雄市図書館(佐賀県)にて、「チームラボと佐賀 巡る!巡り巡って巡る展」連動特別展示が決定! 新作デジタルアート作品発表!福岡・佐賀の「建築」や「アート」を紹介するマップも公開 武雄市図書館(佐賀県)にて、『チームラボと佐賀 巡る!巡り巡って巡る展』(2014年2月28日(金)~3月22日(土))と連動した特別展示の開催が決定。新作のデジタルアート作品「図書館で踊る人」を展示します。 さらに、展覧会会場の近隣にある「建築」や「アート」のオススメスポットを紹介する「チームラボと福岡・佐賀 巡る!巡り巡って巡るマップ」も公開します。 武雄市図書館(佐賀県)にて、『チームラボと佐賀 巡る!巡り巡って巡る展』(2014年2月28日(金)~3月22日(土))と連動した特別展示の開催が決定。新作のデジタルアート作品「図書館で踊る人」を、図書館内のあるデジタルサイネージを使って展示します。 さらに、「チ

    武雄市図書館(佐賀県)にて、「チームラボと佐賀 巡る!巡り巡って巡る展」連動特別展示が決定! 新作デジタルアート作品発表!福岡・佐賀の「建築」や「アート」を紹介するマップも公開
    itarumitinari
    itarumitinari 2014/02/19
    武雄市図書館.チームラボと佐賀 巡る!巡り巡って巡る展.「新作のデジタルアート作品「図書館で踊る人」を、図書館内のあるデジタルサイネージを使って展示します」
  •  武蔵野美術大学『教育に関する調査』 社会に出る前に養いたいのは学力よりも人間性! 今どきの社会人はコミュニケーション力だけでは差別化できない!?

    武蔵野美術大学(東京都小平市、学長 甲田洋二)は、今教育の場にどのようなことが求められているのか、また、どのようなスキルを身につけるべきと考えられているのかを明らかにするため、全国の大学生・大学院生、第二新卒、高校3年生の保護者の男女合計600名を対象にインターネット調査を実施しました。 ■教育現場で養いたいのは学力よりも人間性! 今回の調査で「あなたが教育現場に求めるものは何ですか(複数回答)」と尋ねたところ、『充実した教育カリキュラム』を抑え、もっとも選択された回答が『人間性を養えること』でした。世代別で見ると、特に高校3年生の保護者にこの傾向が強く、6割以上の方がこの回答を選択していました。 学びの場において、学力をつけることはもちろんですが、それ以上に、人と関わり合い信頼関係を築く中で必要となってくる人間性を、社会に出る前に養うべきであると考える方が多いことが分かる結果となりました

     武蔵野美術大学『教育に関する調査』 社会に出る前に養いたいのは学力よりも人間性! 今どきの社会人はコミュニケーション力だけでは差別化できない!?
    itarumitinari
    itarumitinari 2013/10/01
    武蔵野美術大学.「「コミュニケーション力・語学力は身につけていて当たり前」との回答もあり、それ以外に武器になるものの必要性も感じさせる結果となっています」
  • 著作権について考えるWebフォーラム「COLABORA(コラボラ)」サイトが開設

    著作権について考えるWebフォーラム「COLABORA(コラボラ)」サイトが開設-みんなが「作り手」になる時代だから考えてみよう。著作権のこれからのこと。- 国際大学グローバル・コミュニケーション・センター(GLOCOM)、国際的非営利組織クリエイティブ・コモンズ・ジャパン(CCJP)、一般社団法人インターネットユーザー協会(MIAU)は、4月25日、3者共同で著作権について考えるサイト「COLABORA(コラボラ)」を開設しました。 メインコンテンツの一つ「COLABORAジャーナル」の第1回には、ジャーナリストの田原総一朗氏と、タレントで浅草キッドの水道橋博士による対談が登場します。http://colabora.jp インターネットは世の中をつなぐだけでなく、今までなかった創作や発表の場を生み出しました。それは同時に、普段あまり意識していなかったかもしれない「著作権」が、より多くの人

    著作権について考えるWebフォーラム「COLABORA(コラボラ)」サイトが開設
    itarumitinari
    itarumitinari 2013/04/30
    国際大学.COLABORA.対談議論,FAQ,用語解説.「誰かの作ったモノをあなたはどう取り扱うことができるのか? 逆にあなたが作ったモノはどう取り扱われるのか?」
  • 1