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インターネット上の検索サイトに「卒業論文代行」という単語を入力すると、代行業者のサイト一覧が表示される 【佐藤恵子】大学の卒業論文を学生に代わり、有料で作り上げる「卒論代行サービス」がインターネット上で広まっている。文部科学省は代筆による卒論の単位取得を認めない立場だが、実態把握はできていない。卒論作成が佳境に入る年末に向けて、学生による代行依頼は相次ぎ、専門家からは「大学側が十分指導できていない… 続きを読むこの記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。登録申し込みログインする(会員の方)無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら ※有料記事の一部を自動で取り出して紹介しています。PR情報
卒業論文代行・卒論代行の専門サービス 当社は、大学生の方、短大生の方、通信制教育課程などの方に対して、卒業論文代行(卒論代行)に特化したサービスをご提供しています。卒業論文の目次や章建て、方向性が決まっているのであれば詳細をご指示頂ければ、ご希望通りのストーリーに仕上げます。コピペや引用の多い卒業論文ではなくオリジナリティの高いものに仕上げます。 分野も幅広い学部・学科に対応が可能ですので、卒業論文(卒論)のテーマをご相談頂ければ柔軟に対応させて頂きます。 論文作成の精鋭があなたの卒論を代筆 当社スタッフは、博士課程修了者、修士課程修了者をはじめとする優秀な代筆スタッフが集っています。様々な分野で活躍しているスタッフが在籍していますので、専門的でハイレベルな卒業論文であってもご対応が可能ですし、きっとご満足の頂ける卒業論文を納品させて頂けると自負しています。 卒業論文はある程度決まった形式
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2012年10月19日、全国図書館の蔵書検索サイト「カーリル」が、学校図書館や企業図書館のインターネット公開されてないOPACとの連携機能「カーリルスポット」の提供開始を発表しました。校内・社内LANに接続されたパソコンやスマートフォンから、自館のOPACに加えて、カーリルが現在対応している6,200館以上の公共・大学図書館の所蔵を検索できるようになるというものです。図書館で導入されている図書館システムとの連携は追加費用なしでできるということです。現在は、株式会社ブレインテックの図書館システム「情報館v7」への対応が発表されています。 カーリルが学校図書館で使える。新サービス「カーリルスポット」はじまります!(カーリルのブログ 2012/10/19付け記事) http://blog.calil.jp/2012/10/blog-post_19.html 「情報館v7」が「カーリルスポット」に
図書館蔵書検索サイト「カーリル」のプレスリリースによると、現在対応している図書館の蔵書に加えて、学校や企業内の図書館のものもカーリルで検索できるようになったようです。 日本最大の図書館蔵書検索サイト「カーリル」は、学校図書館や、企業図書館向けのシステム連携サービス「カーリルスポット」の提供を開始しました。 カーリルが学校図書館で使える。新サービス「カーリルスポット」はじまります! この新サービスは、インターネットに公開していないOPAC(非公開OPAC)との連携機能。今までカーリルに対応していた図書館に加え、学校図書館などの本もあわせて検索できるようになるようです。 カーリルといえば、「読みたい本」「読んだ本」リストやAmazonのカスタマーレビューにも対応している便利な書籍検索サービス(過去記事:自分の行きつけの場所を探そう! 近くの図書館を探す3つの方法+α)。学校や会社内の図書館でも
日本電子出版協会が公共図書館の電子化に当たって留意すべき点をまとめた文書を公開。その文書からポイントを探る。 日本電子出版協会(JEPA)は10月18日、公共図書館における電子図書館推進のための諸要件を検討し、留意点としてまとめたものを「公共図書館における電子図書館推進のための留意点」として公開した。 これは、公共図書館が将来的に電子出版物を図書館利用者に提供する時代を見据え、各関係者(図書館、図書館システム構築者、出版社・著者など権利者)が考慮すべき点、考え方、注意点をまとめたもの。 この記事では、少し視点を変え、公開された文書からJEPA自身がその方向が望ましい、と考えていると思われる部分を、「べき」という言葉の抽出によって示したい。 「公共図書館における電子図書館推進のための留意点」で「べき」が用いられているのは、冒頭の趣旨説明に用いられている1個所を除くと以下の7個所(強調は筆者)
豊田市の教育の今(市教育委員会からのお知らせ) 今年4月「分かる授業・楽しく学ぶ授業」を実現するために、市内の全小・中学校にデジタル教科書を導入しました。その活用の様子や生き生きと学ぶ子どもたちの姿をお伝えします。 電子黒板が全教室に配置されている学校で「デジタル教科書を使った授業は分かりやすい」と感じている児童・生徒の割合が高くなっています。 算数のフラッシュは、次々に、頭で計算できる問題が出てくるので、真剣になり、計算力がついた気がします。そろばんの暗算をやっていますが、役に立っています。(小4児童) 黒板に書きにくい図なども、デジタル教科書だと表せるので授業が分かりやすくなっていいと思います。デジタル教科書は動画も映り、興味が持てていいと思います。(中2生徒) 2年生の算数「時計」の授業を参観しました。子どもたちも集中していて、すごい教科書だと思いました。学力をつけるために役立
パナソニック教育財団は、子どもたちの「生きる力」を育むため、ICTを効果的に活用して学校現場の教育課題の改善に取り組む実践的研究を応援するための助成を行っています。1年間の研究に対して30万円、50万円の助成をする「一般」と、2年間で150万円を助成する「特別研究指定校」制度の2種類があります。 情報化やグローバル化など急激な社会的変化が進展する予測困難な時代の中で、子どもたち一人一人が未来の創り手となるために、必要な資質・能力を確実に備えることのできる学校教育を実現することが求められています。そのために、新しい時代に必要となる資質・能力(知識・技能、思考力・判断力・表現力等、学びに向かう力・人間性等)の育成と学習評価の充実、「主体的・対話的で深い学び」の視点に立った授業改善、各学校におけるカリキュラム・マネジメントの実現等が、新学習指導要領において実施されます。 これらの新しい目指す姿を
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