タグ

買い物に関するjackal0903のブックマーク (52)

  • フォションが父の日限定スイーツ−アルザスビールの黒いマカロン

    フランス高級料品ブランド「フォション」は5月27日(水)より、父の日に向けた限定マカロン「マカロンブラック」を販売する。 フランスの北東部でドイツ国境に近いアルザス地方は、フランスでは珍しく、ワインよりも独自のビール文化が発達している土地で、さっぱりとした口当たりながらも麦芽の味わいがしっかりしているアルザスビールが親しまれているという。 そこで同ブランドでは「ビール好きのお父さんに」とビール味の限定マカロンを開発。ビール来の芳香な香りとホップのフレッシュな風味を保つよう、伝統の秘法で作られたリキュール「アルザスビール オートヴィ」を使うことで、同品が誕生した。 同リキュールは、濃厚なアルザスビールを銅製のポットスチルで蒸留したもので、アルザス地方で100年余りの歴史を持つフランスの酒造メーカー、ヴォルフベルジェール社の商品。シナモンやクローブのようなスパイシーな香りと風味に仕上げられ

    フォションが父の日限定スイーツ−アルザスビールの黒いマカロン
  • 023 愛知のギフト

  • 喉と咳に効くレモン&ジンジャードリンクの作り方 | ライフハッカー・ジャパン

    デスク配線がスッキリ。Ankerの全部入り12 in 1モニタースタンドが突然8,250円OFFされてた #Amazonセール

    喉と咳に効くレモン&ジンジャードリンクの作り方 | ライフハッカー・ジャパン
    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    こういう使いかた。しゅんぱつなんだし
  • 経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版

  • stillwantto.be

  • マイクロソフトの最新技術が詰まった小売店の体験センター

    アップルストアのマイクロソフト版、とも言えるんですかね? マイクロソフトがレッドモンドの社敷地内におよそ6平方kmという規模で「Retail Experience Center(小売り体験センター)」を建設しました。 実際の店舗ではなく、単に未来の店舗を体験できるという施設です。最新のリテールテクノロジー、例えばリアルタイムカートインフォメーション、POSサービスなどを体験できます。 まあ、Windows製品がなんでも揃う店舗が実際にあったら、ガジェット好きとしては1度行ってみたいですよね。この体験施設は残念ながら一般の人には公開されてはいないようなのですが、こちらでバーチャルツアーできるそうです。 以下にもう1枚写真を掲載。

  • 『安売りってどうなの?』

    最近、広告の掲載基準を下げたのか、今までは掲載してなかった企業の広告が目立つようになってきた。電車に乗れば空き枠も目立つし、徐々に大型看板の空き枠も出てきた。 広告媒体社さんや広告会社さんが厳しい状況にあるのは誰もが知ってます。一方で、事業会社も厳しいのも誰もが知ってる。 そんな中、 ここ1ヵ月ほど広告の叩き売り営業が多い。CPC売りします!とか、成果型でやります!とか、今なら1ヵ月間無料!とか。 そういう営業を受けると、いつも思い出すことがあります。 1980年代後半のホテル業界のこと。 昔、カナダのバンクーバーが不況に陥ったとき、市内に4つあった5つ星ホテルは、市内にあった他のホテル(4つ星以下)が値下げ作戦に出ているのに焦り、次々と値下げを敢行・追従しました。 たった1つの5つ星ホテルを除いて。 その後、値下げをした5つ星ホテルの客層はガラリと変わり、(言い方は悪いですが)質が下がり

    『安売りってどうなの?』
    jackal0903
    jackal0903 2009/01/21
    今までのように売れなくなるいうよりは、より洗練されるというイメージ。広告に対する反響も、商品の選択基準も
  • 『付加価値の創造』

    今日はのお父さんの誕生日。 ビールが好きなお父さんに、昨晩こんなのをプレゼント。 プレミアムモルツ12セットが、ホログラムのカバーで。 しかもリボンが付いててプレゼントっぽい。 いいっすね、付加価値の提供って。 価格ではない、新たな価値の創造。 すごく上手い。 さっきの安売りエントリに関連しますが、商品の存在価値を高めるためにはこういう考え方だと思います。

    『付加価値の創造』
    jackal0903
    jackal0903 2009/01/21
    価格ではない、新たな価値の創造。
  • 「野菜をネットで購入したいと思わない」は6割超、買いたくない理由No.1は「鮮度」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「野菜をネットで購入したいと思わない」は6割超、買いたくない理由No.1は「鮮度」
  • 食欲と感性を刺激するお菓子集。 | Beauty Science, Beauty Marketing.

    Beauty Science, Beauty Marketing. バイオな理系出身の化粧品マーケターが、美容や化粧品に関わるサイエンスやマーケティングと、それらにおけるコミュニケーションのことなどを中心に、日々感じたことを綴ります。

  • TABLOG:アマゾン米が、届いた。 - livedoor Blog(ブログ)

    2009年01月18日 アマゾン米が、届いた。 アマゾン米といっても、ブラジル産のお米ではない。このエントリーで注文したアマゾンで買ったお米が届いたのだ。昨日の外出中に最初の配達はきてたようなので、実質3日で届いた。万糧米穀さんからの発送で、佐川が届けてくれた。 こんな↓感じの袋に入って 中身は↓こんな感じ。 当たり前だが、何の変哲もない・・・。万糧米穀は楽天のテナントでもあり、要するに、楽天と、同じモデルなのか・・・。 海の向こうでは、生鮮品まで売るこういうAmazonも↓もあるみたい。 紹介記事はこちら アマゾンだけで、暮らせる日も近そうだ。 このエントリーを Tweet 「近況」カテゴリの最新記事 タグ : アマゾン アフィリエイト 生活雑貨 お米 通販

  • 『買物欲マーケティング』

    ラテン系企画マンの知恵袋ブラジル仕込みの企画マンから書評、講演、実体験等、 最新のビジネスシーンから情報更新していきます! (なお、ブログは個人の責任で書いており、所属企業とは無関係です) 博報堂買物研究所が提唱する「買物欲マーケティング」 「物欲」と「買物欲」は違う 「買物自体が快であり、快を増幅させる導線設計をせよ」 という主張 ■買物欲を満足させる12の視点 1.鮮度:商品鮮度、情報鮮度、売場鮮度 etc. 2.驚愕:予想していなかった驚き、出会い 3.行動連鎖:1つの買物を起点に買いたい気持ちが膨らむ 4.異世界観:「非日常感」を演出すること 5.体感・直感:五感刺激による高揚 6.体験連想:買うシーン、使用シーンが連想できる 7.コンセプト:「人となり」「らしさ」が感じられる 8.参画性:参画することで買いたい気持ちになる 9.学習:知識欲を満たすことで買いたくなる 10.自立

    『買物欲マーケティング』
    jackal0903
    jackal0903 2009/01/19
    鮮度、驚愕、自立選択、信頼・納得、顧客洞察、異世界観
  • おまけがもたらす効用 | 赤ラン!

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    おまけがもたらす効用 | 赤ラン!
    jackal0903
    jackal0903 2009/01/16
    かわいくてうれしいお店だ、という風にわたしの頭の中にインプットされました。
  • 胡散臭い言葉。 - 広告って、なに?

    簡単に昨日の続きを。 過剰な低価格志向は社会全体の幸せを減じていくだろう、という小山薫堂氏の発想は「正しい」と思いつつ、書かれている文脈にどうしても「共感」はできないと書いた。 1つは「価格志向にならざるを得ない人」の存在の増加が無視されていることであるが、もう1つの理由について書いておきたい。 これは、消費者心理を学ぶ上で重要なことでもあるのだ。 僕が気になるのは「お金は欲しいものを手に入れるだけでなく、応援したい企業や焦点、作り手に拍手を送るために使うものです」という発想である。ここには購買行為に「倫理や正義」のような側面があるという発想になっている。僕はここにいささかの胡散臭さを感じるのだ。 モノを買うというのは「欲求の交換」だと思っている。もう少し上品に言って「満足の交換」。人はお金を出して欲求を満たし、お金をもらって欲求を満たす。それは、生理的欲求や所有欲を満たすという

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/16
    「安物買いの銭失い」
  • 本屋が変わったなぁと思った: 極東ブログ

    先日九段下あたりを歩いていたら歩道に警官が集まっていて通れませんと言われた。困惑した。なんだろと思っているのは私ばかりではなく、なんとなく、なんだなんだの小さな人集りができている。私も気になって、そこいらにいる人の立ち話をそれとなく聞いていたのだが、爆弾だとか靖国神社とかそんなキーワードがあり、要するに私には関係ないな、桑原桑原と思って回り道したのだが、そういえばと神田の古屋街に回ってみた。自分がいままでまるで関心をもったことのない領域のある種のをちょっと調べてみたいと思っていたのだった。 神田の古屋街を歩くのは別段久しぶりでもないのだが、意外と神田で屋の中に入るということはなくなったなと思った。もちろん、私も好きにありがちな行動だが歩道に並んでいる古書店の店頭ののツラなどはよく見るし、のらくろの昔のとかめっけて買うかなとか立ち止まって考えることもある。学生時代も沖縄出奔前も

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/15
    人が読むべきというか人が書籍に出会うというのとはなにか違うように思う。
  • 正しいけど哀しい小山薫堂の指摘。 - 広告って、なに?

    今日の日経新聞朝刊の「「インタビュー領空侵犯」というコーナーで脚家の小山薫堂氏が「安さだけで買うな」という言っている。 「お金は欲しいものを手に入れるだけでなく、応援したい企業や焦点、作り手に拍手を送るために使うものです」というわけで、幾つか具体的に例を話している。 マヨネーズがスーパーで180円で売られていても、商店街のおばあちゃんの店で200円で買う。 池波正太郎はタクシーに乗るとチップを渡していた。運転手の愛想が良くなり次の客などに好影響を及ぼして、「幸せの連鎖」が広まる。 小山氏はかつてソニーのAIBOを3台買った。ソニーの挑戦する姿勢に拍手するつもりだったと言う。 消費が萎縮して過度の価格志向に走り、貯蓄だけが高止まりするのは結局社会にとって良くないことの方が多いと思うので、考え方は間違っていない、というか正しいと思う。 参考までに、現経済財政担当相の与謝野馨氏が一

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/15
    お金は欲しいものを手に入れるだけでなく、応援したい企業や焦点、作り手に拍手を送るために使うものです
  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
    jackal0903
    jackal0903 2009/01/14
    「最新技術だ。高機能だといっても、実用性には大差がない」
  • 『デジタルサイネージ、スーパー店頭での展開』

    ラテン系企画マンの知恵袋ブラジル仕込みの企画マンから書評、講演、実体験等、 最新のビジネスシーンから情報更新していきます! (なお、ブログは個人の責任で書いており、所属企業とは無関係です) 前回、モバイルを使った店頭販促に関するエントリー をしましたが、デジタルサイネージもひとつの大きな潮流 になると思います 先日、リレーションさんという、ソニーのサイネージ端末の スーパー店頭での展開を担う代理店から話を伺い 大きな可能性を感じた 3年前から実験的な取り組みを行い、 様々な失敗を積み重ねた結果、 効果的なツールに育ったという話が興味深い 最初は、売り場ごとに異なるサイネージ端末を設置し、 各売り場に最適なコンテンツを配信したところ、 うまくいかなかったそうだ お客さんの店頭での実際の購買行動を観察してみると、 誰もじっと立ち止まってサイネージなんか見ていない そこで、どうしたか 「ジャッ

    『デジタルサイネージ、スーパー店頭での展開』
    jackal0903
    jackal0903 2009/01/11
    「ながら視聴」がおき、潜在意識で知覚され、 その商品が大量陳列してある売り場に来ると購買行動に 繋がるという仕組みだ
  • 404

  • ま、とりあえずコーヒーでも – カルディコーヒーファーム - makitani.com

    カルディコーヒーファームの店舗では、よくコーヒーの試飲をやっているような印象があります。しかも大盤振る舞いというか、じゃんじゃん振る舞っているような印象で、「店内で飲んでくださいねー」の声に誘われてついつい店内へ。 コーヒー豆だけじゃなく、ちょっと珍しい材や海外の輸入材がたくさん並んでいるので、見ていてとても楽しいですし、ついうっかり手に取ってしまいます。コーヒーの香りを誘い水に、「ま、とりあえずお店の中へ」。店舗内にお客さんを誘導したらもうこっちのものですよ、と。 去年の末に入間の三井アウトレットパークに行ったときにも、コーヒーのいい香りがするなと思ったらカルディコーヒーファームでした。ちょうど広いショッピングセンターを歩き疲れたころで、誘導されるがままにコーヒーをもらい、温かいコーヒーをすすりつつ、いつのまにかペンネとグリッシーニとチーズのプレッツェルを購入。素晴らしき消費。 金額

    ま、とりあえずコーヒーでも – カルディコーヒーファーム - makitani.com
    jackal0903
    jackal0903 2009/01/10
    中にいる店員さんが、飲み干したカップを持っている人を見つけてはちゃんと回収していたのはよかったです。