タグ

2009年1月26日のブックマーク (26件)

  • 東洋経済オンライン

    コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕

    東洋経済オンライン
  • 無料ホームページ作成は【無料HPふりーぺ】

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    カラスが増えたから殺しますさらにサルが増えたから減らしますでもパンダは減ったから増やします人類は増えても増やします何を言ったって何をやったってダメだっていうんだ人も居なくなっても逝けないならば何処に
  • Top 20 Best and Funniest Insurance Advertisements of All Time – Inspiyr.com

    Insurance companies often leverage humor in their advertisements to make a memorable impression and create a positive association with their often mundane products. Over the years, several campaigns have stood out for their wit, creativity, and effectiveness. Here, we explore the top 20 best and funniest insurance advertisements of all time. 1. GEICO – “Hump Day” Perhaps one of the most iconic and

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    受動喫煙
  • 開高健 - Wikipedia

    『裸の王様』(1957年) 『日三文オペラ』(1959年) 『輝ける闇』(1968年) 『夏の闇』(1971年) 『破れた繭』(1986年) 『夜と陽炎』(1986年) 開高 健(かいこう たけし/かいこう けん[2]、1930年〈昭和5年〉12月30日 - 1989年〈平成元年〉12月9日)は、日小説家。組織と人間の問題を扱った『パニック』『裸の王様』や、ベトナム戦争取材の体験をもとにした『輝ける闇』などがある。また趣味の釣りについて世界各地での体験を綴ったエッセイ『フィッシュ・オン』『オーパ!』などでも知られる。 生涯[編集] 生い立ち[編集] 大阪市天王寺区で父・正義、母・文子との間に長男として生まれる。7歳の時に住吉区北田辺(現・東住吉区)へ転居。子供時代は、紙芝居とが好きで、江戸川乱歩、山中峯太郎、海野十三などを読んでいた[3]。1943年4月に旧制天王寺中学校(現・大阪

    開高健 - Wikipedia
    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    ウイスキーのキャッチコピー(トリスの「人間らしくやりたいナ」が有名)を手がける。この時代に『裸の王様』で芥川賞を受賞、これを機に壽屋を退職し、執筆業に専念。1964年、朝日新聞社臨時特派員として戦時下のベトナムへ。南ベトナム政府軍に従軍して最前線に出た際、反政府ゲリラの機銃掃射に遭うも生還。総勢200名のうち生き残ったのは17名であった
  • 柳原良平 - Wikipedia

    柳原 良平(やなぎはら りょうへい、1931年8月17日[1] - 2015年8月17日[1])は、日イラストレーター、漫画家、アニメーション作家、エッセイスト。 東京都出身。「アンクルトリス」の産みの親として、また無類の船好きとしても知られる。過去には「帆船日丸記念財団」の理事も務めていた。西村捨三のひ孫[2]。元読売ジャイアンツの広田順は再従兄弟にあたる[3]。 東京府豊多摩郡杉並町東田町(現在の東京都杉並区成田東)生まれ[1]。6歳の時、父親の転勤により関西へ転居し、京都、西宮、豊中で少年期を過ごした[1]。 1954年、京都市立美術大学(現・京都市立芸術大学)工芸科図案専攻卒業[1][4][5]。大学では商業デザインを学ぶ[6]。海運会社専属の画家を目指すが日にはそのような職がなく、あきらめて壽屋(現・サントリー)に入社[7]。同社宣伝部で開高健、山口瞳とともにトリスウイス

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    「アンクルトリス」の産みの親として、また、無類の船好きとしても知られる。
  • 流れることが大切 | コミュニケーションが世界にできること。

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    流れることが大切 | コミュニケーションが世界にできること。
    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    世の中の流れや気分をしっかり感じてあげることが、 大切なんだろうなぁ。
  • 大統領就任演説全文|IDEAS SHOP | 石川淳哉ブログ

  • AXE効果ミラーOOH。

    ► 2020 (1) ► 11月 (1) ► 2010 (204) ► 7月 (23) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ► 1月 (31) ▼ 2009 (367) ► 12月 (32) ► 11月 (30) ► 10月 (31) ► 9月 (31) ► 8月 (31) ► 7月 (31) ► 6月 (30) ► 5月 (31) ► 4月 (30) ► 3月 (31) ► 2月 (28) ▼ 1月 (31) カジノのOOH。 ホワイトハウスをCHANGE。 高崎のだるま屋さん。 朝だけ現れるOOH。 「だるまさんが転んだ」をするネコ。 広告系総会vol.3 AXE効果ミラーOOH。 接着剤のOOH。 チャイルドプレイのゲリラ広告。 線路上で自動車展示。 人によってメッセージが変化する看板。 不思議なCM。 エレベーターの裏

    AXE効果ミラーOOH。
    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    「鏡」を使ってモテることを表現したOOH事例。
  • 『戦略PR 読了』

    ラテン系企画マンの知恵袋ブラジル仕込みの企画マンから書評、講演、実体験等、 最新のビジネスシーンから情報更新していきます! (なお、ブログは個人の責任で書いており、所属企業とは無関係です) 戦略PR 空気をつくる。世論で売る。 (アスキー新書 94) (アスキー新書) (アスキー新書)/田 哲也 ¥780 Amazon.co.jp 今年8冊目となる「戦略PR」 まだ、併読で読み終えてないを脇において、 先に読みきってしまいました 「アドマン」さんや「さとなお」さんが強烈に推している だけあって、これは「ザ・必読書」です 僕自身、業務を遂行する上で試行錯誤しながら、 「PRバリューのあるコアアイディアを作り、 メディアニュートラルで導線を設計する」 というのが、これからのコミュニケーションの基形 になっていくのだろうという確信を日々、強めていたのですが、 「戦略PR」を読んで、その思

    『戦略PR 読了』
    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    「商品の強み」も、うまいこと その「みんなの興味」に近いところに落とし込む。自慢ばっかりしてるヤツはたいがい敬遠 されるけど、みんなの興味をよく把握していて、それについて イケてる話ができるヤツは人気がある。
  • 「ネットが放送を食う?まったくのナンセンスだ」

    今週の『週刊東洋経済』(2009年1/31号)は必見かも。特集のタイトルは「テレビ・新聞陥落!」となっていますが、テレビ・新聞に限らず、ネットやケータイ関連のメディア・広告の現状も解説されていて興味深いです。しかもみんな大好き(笑)池田信夫教授が、「新聞・テレビ陥落で始まる『ローコストメディア』の時代」という論文も寄稿してるよ! それはさておき、日テレビ放送網の氏家齋一郎氏に対するインタビューも掲載されているのですが、その中にこんな発言があります: ――インターネットの台頭も大きな構造変化ではないですか。 それは違う。多くの人が誤解しているが、インターネットはしょせんハード。問題は、そこにどういうソフトを流すか、だ。たとえばニュース番組。そのソフトの価値を決めるのは、ニュースを集めて選択して価値判断して流す主体が誰なのか、ということ。読売でいえば150年新聞をつくってきた信用であり、その

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    テレビがラジオを駆逐しなかったように、ネットによってテレビが無くなってしまうことはないでしょう。
  • 【ウェブ立志篇】米ミューズ・アソシエイツ社長 梅田望夫 - MSN産経ニュース

    ■危機に力発揮する米国人 1月20日のバラク・オバマ米大統領の就任式をアメリカ全体が待ち望み、そして当日は熱狂した。目の前には難題がかつてないほど積み上がっているにもかかわらず、大統領選で勝利が決まったあとのオバマの一挙手一投足を眺めていたアメリカ国民の多くが、自分たちが選んだ大統領はどうやら期待を上回る資質を持ったリーダーなのだと確信し、そのことに高揚していた。 2カ月前の欄で私は、オバマ大統領について「たくさんの人の善意や行動をそれぞれわずかでも集積すれば、莫大(ばくだい)なインパクトを世の中に与え得る」という「ネットの良き質」を知悉(ちしつ)した初めての指導者と評した。おそらくこれから多くの日人が、オバマ大統領のネットを駆使してのオープンなリーダーシップに、驚きのまなざしを向けることになると思う。 やや不謹慎な表現になるが正直に言うと、私は何事もうまくいっている平時のアメリカ

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    「クリエーティブ」な新しい「アイデア」がうまくいきそうだとなると過剰なエネルギーがそこに注ぎ込まれイノベーションが生まれやすい。しかし「あまりに熱中しすぎ」てやりすぎる。フロンティア開拓した血が騒ぐ。
  • ユーキャン。|コウコクデアソブ

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    チラシって、日本全国の各世帯への直接的な到達という観点では、 非常にリーチの高い手法ではある一方でその精読率が非常に疑問。だからこそ「今日のチラシをご覧下さい」「広告を広告する為の広告」が成り立っ
  • 広告系総会から週末に掛けて。|コウコクデアソブ

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    カヲル君も、 「歌はいいねぇ。歌は心を潤してくれる。 リリンの生み出した文化の極みだよ。」って言ってたけど、 それは、アニメの中のセリフにしておくのは勿体無い程の、 世の中の真実だと思う。
  • 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』/スコット・フィッツジェラルド - 空中キャンプ

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    誰しも、人生における最良の時期というものがあって、それは若さと情熱、エネルギーによって支えられており、そうした時期はいったん過ぎ去ってしまえばもう決して戻ってこない、というのが、フィッツジェラルドの価値観である。『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
  • 『地名が表す表現』

    先日紹介しました記事「赤ちゃんは外国人☆」 の中に、 「フランス外務省」のことが書かれていましたが、 実はフランス語の原文には「外務省」という言葉は一言も使われていませんでした・・・ 原文で使われていたのは: 「le Quai d'Orsay」:「ケ・オルセー通り」という通りの名前です。 フランスの外務省がこの「ケ・オルセー通り」にあることから、 「外務省」という代わりにこの「ケ・オルセー通り」と使われたのです・・・ 日でも政治の中心を「永田町」といってみたり、 行政の中心を「霞ヶ関」といってみたり、そんな感覚と一緒ですねo(^▽^)o こんな風に実際の機関を直接言わずに、その機関がある場所の名前を引用する 文章がフランス語にはよくあります。 例えばほかに・・・・ Élysée(エリゼ宮) : 大統領官邸 言わずとしれた有名な場所ですね☆ 大統領の行動などをニュースで話すときには「エリゼ

    『地名が表す表現』
    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    文章のなかに同じ言葉がいくつも使われるのを嫌う言語、 そのため、一つの事柄を話すにも色々な表現を使うことが多いのです☆・・・行政の中心を「霞ヶ関」といってみたり、そんな感覚と一緒ですねo(^▽^)o
  • 就職にあたって日本企業について思うこと

    暴論かもしれないが日企業に就職活動を通じて思ったことについて書いてみたいと思う。 厚生福利が明記されている。まだ就職活動といっても2年と半年先なので企業を調べているだけなので比較することはできないが、job descriptionを見る限りだとほとんどの日企業(少なくとも大手)は厚生福利が充実しているように思える。米国企業も厚生福利はあるだろうが通常job descriptionには書いてない。 仕事について全く明記されていない。はっきり言わせてもらえば日企業で就職しようと思っても全く何をするのか想像することができない。米国企業はこの点について豊富である。どんな内容なのか明記されている場合が多い。 新卒って便利だな〓日企業は新卒しか雇わないがそれはそれで新卒にとっては便利だ。アメリカだと雇用が流動的だから新卒はentry levelやtraineeで応募しないといけないんだけど新卒

    就職にあたって日本企業について思うこと
    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    厚生福利が明記されている。理系と文系の給与が大差ないなんて...給与が上がっていくことはいいことだよね。仕事について全く明記されていない。新卒って便利だな〓
  • 無印良品「透明付箋紙」はスゴ品 - Future Insight

    以前、先輩の紹介で一緒に飲んだ松村太郎さんのblogを読んだら無印良品の「透明付箋紙」の紹介がありました。 @tarosite 無印のサイトにも掲載されてますね。 無印良品ネットストア 透明付箋紙30枚・5色・15x50mm みんなの声をカタチにする空想無印で、1000票を獲得、仮予約300件を達成した「貼ったまま読める透明付箋紙」の販売がついにスタートしました!人から借りたや参考書、地図、契約書などの直接書き込みたいけれど書き込めないものに対して、この透明付箋紙を貼り付けることで、もとの紙を汚すことなく書き込みが可能。透明なので付箋の下の文字が読めなくなることもなく、さまざまなシーンで役立ちます。 僕も使ってますが、これすごいいいです。ボストイットだと張っていくうちにが汚くなっていくのですが、この透明付箋紙は貼っていくとなんかちょっとがおしゃれになっていきます。使っていていやな感じ

  • UNIQLOCKではなく新聞広告チラシにこそユニクロのリーダーシップがある - FutureInsight.info

    愛読しているインサイターさんの昔のエントリーでユニクロのちらしに関するエントリーがあり、たしかにユニクロの広告チラシってあまり格好良くないなという印象を持っていました。 インサイター : ユニクロの弱点 週末の新聞に折り込まれた、紳士服のアオキのチラシと全く大差ないクオリティのユニクロのチラシを見て、ユニクロというブランドの弱点は新聞チラシだと思った。 別にアオキのチラシがひどいということじゃない。むしろアオキのチラシのクオリティは年々アップしている。そうではなくて、ユニクロックだとかUTだとか佐藤可志和だとか、世界に通用するクールなブランド作りに熱心なユニクロが、一番購買に直結するはずの肝心のチラシに注力していないのは如何なものか、ということだ。競合である無印良品はチラシにまで原研哉のセンスを行き届かせているからなおさらだ。 で、この前カンブリア宮殿でユニクロの柳井正社長が特集されており

    UNIQLOCKではなく新聞広告チラシにこそユニクロのリーダーシップがある - FutureInsight.info
    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    「ユニクロと柳井正社長にとってUNIQLOCKを他の人に任すことはできても、チラシは他の人には任せられない一線なんだな。」ユニクロのような直営店を多数抱える企業ではものすごい調整作業が必要になります。
  • 公海555000kk线路检测(值得再来)有限公司

    提示:访问地址无效,blog/2009/01/25/selling-uniqlo-at-donki找不到对应的栏目!

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    製品(Product)とチャネル(Place)のブランドを切り離した状態。ってことは小売では??
  • DEWASURGA88 - Situs Resmi PG Soft Gacor Gampang Jackpot

    🍭 Sweet Bonanza, 🌟 Starlight Princess, ⚡Gates of Olympus zeus

    DEWASURGA88 - Situs Resmi PG Soft Gacor Gampang Jackpot
    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    きづき。後ろから背中を押す。
  • おいしいものづくり 目指していること : 独自の基準 | 大地を守る会

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    品種改良はしないは?ホルモン処理しないは?農業をなめてる。人間の技術と欲望をなめてる。あ、流通の仕組みがいけないのか
  • Zendesk: 統合型カスタマーサービスソリューション

    CXトレンド分析レポート2024年版 最新調査から紐解く、人とAIが創るスマートなCX(顧客体験)とは? 無料で読む

    Zendesk: 統合型カスタマーサービスソリューション
  • 喉と咳に効くレモン&ジンジャードリンクの作り方 | ライフハッカー・ジャパン

    寒い日が続き、風邪が流行っていますね。そこで、今回はサイト「Slashfood」から、咳や喉に効く飲み物の簡単な作り方を紹介します。 このレシピはすべて自然素材からできたもの。研究者によるとハチミツ、特に そばの花のハチミツは咳止めシロップ以上に咳止めの効果があるそうです(詳しくはこちらの記事へ)。それに、多くの医者が水分をとることを勧めるので、このレシピはとても役立つはず。 [ 作り方 ] 1センチ程度のしょうがをすりおろして大きなマグカップに入れます。そこにレモン半個分の果汁を入れます(入れたい場合は皮を入れてもいいです)。そして、小さじ1杯分のハチミツを入れます(もっと入れたければ自由に調節してください)。そしてマグカップに沸騰したお湯を入れて混ぜ合わせます。熱いうちに飲んでください。 これをたくさん作りおきしておいて、朝に飲むのも風邪の予防、対策に効果的だと思います。ぜひこのレシピ

    喉と咳に効くレモン&ジンジャードリンクの作り方 | ライフハッカー・ジャパン
    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    こういう使いかた。しゅんぱつなんだし
  • KIRIN

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    こんくらいでいいか。いいわけないだろ。「インフォメーション」と「オピニオン」のとけこみ。特に飲料は何をおもって飲むか大事。吸収する感じだからな。
  • Request Rejected

    The requested URL was rejected. Please consult with your administrator. Your support ID is: 4513353627869092055 [Go Back]

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    物理的につながりやすい。がつくるのはたのいしいけどもらうのは微妙な気がしてつながれないのかな。いや考えすぎで素直にうれしいのかなあ。
  • HEAVEN 誇りをもって店から出てほしかったんです

    ―The Sun― 美女の下半身をお持ち帰り? オーストリアのアダルトショップ「Condomi」が買い物客につけるバッグのデザインが話題になっています。バッグはビニール製で100ユーロ(約11,500円)お買い上げのお客さまに進呈。 デザインもさることながら、提げた人がいままで何処にいたかが誰の目にもわかるというこのバッグ、始めたのは今月からで、ショップではサービスを開始するにあたって2000個を発注したのだとか。 「Condomiはお客さんに恥じることなく、誇りをもって店から出てほしかったんです」支配人は述べています。

    jackal0903
    jackal0903 2009/01/26
    おしいかんじ。気持ちよくさせたい喜んでもらいたい。か欲望に忠実に生きる事欲望を見失うなよ