コウコクデアソブサイバーエージェントのカワムラヨシヒロのアメブロです。ブログでは、広告や文房具や村上春樹の話や、思いついたことを肩肘張らずに書いています。尚、本ブログに掲載されている内容はカワムラ個人の意見であり、所属組織とは無関係です。広告・マーケティング カワムラヨシヒロ ----------- プロフィール関係はこちらに集約しました。 Yoshihiro KAWAMURA (Googleプロフィール) ----------- 周囲に居る素晴らしい仲間たちと、家族と、クライアントやパートナーも含めた僕に関わってくれる全ての人に支えられて生きています。 人生におけるテーマは、感謝・謙虚・好奇心。これは永久に無くさないように、日々探求し続けます。 2009年の個人テーマも、昨年に引き続き「メディアをクリエイティブする」。 ご連絡は、 4416[at]kawamurayo
コウコクデアソブサイバーエージェントのカワムラヨシヒロのアメブロです。ブログでは、広告や文房具や村上春樹の話や、思いついたことを肩肘張らずに書いています。尚、本ブログに掲載されている内容はカワムラ個人の意見であり、所属組織とは無関係です。【チラ裏】最大公約数を作ることに関する仮説。 今日は非常に刺激的な出会いがありまして、 色々と広告やら何やらについて考えていたのですが、 (あ、このエントリー、チラ裏ですよ。ちなみに。) 広告というのは、結局のところ、最大公約数をつくることかな、と。 もしかしたらもう誰かが言ってるのかもしれないけど、 ちょっとそんなことを思いました。 例えば、ロッテのFit's のキャンペーンについて、 世の中的にも盛り上がって、業界内でも注目されてて、 多分、09年上半期のキャンペーンの中では 大成功の部類に属すると思うんですね。
コウコクデアソブサイバーエージェントのカワムラヨシヒロのアメブロです。ブログでは、広告や文房具や村上春樹の話や、思いついたことを肩肘張らずに書いています。尚、本ブログに掲載されている内容はカワムラ個人の意見であり、所属組織とは無関係です。広告表現を批評するならば、その商品も批評すべき。 99%の自戒記事です。 僕も含めて、広告表現を批評している人は多いけれど、 その広告表現を踏まえた上で、 実際に商品を体験して批評している人は、 あまり見かけないなあ、とふと疑問に思った。 (Pay Per Post的なものを除く) ※ちなみに、上で意図している「批評」という言葉の定義。 「批評=広告や商品に対して、アリ・ナシなどの評価を下しているもの。」 「こんな広告見つけました」「こんな商品ありました」は、 報告的な情報であり、ニュースに近いので、批評には含まない。
コウコクデアソブサイバーエージェントのカワムラヨシヒロのアメブロです。ブログでは、広告や文房具や村上春樹の話や、思いついたことを肩肘張らずに書いています。尚、本ブログに掲載されている内容はカワムラ個人の意見であり、所属組織とは無関係です。ソーシャルメディアに気疲れせずに付き合える方法。 ソーシャルメディアに気疲れしない為には、 「存在しなかったことにする。 知らなかったことにする。 見なかったことにする。」 これに尽きるんだなぁと痛感。 他人の日記やブログを見逃してもいいし、 コメントをつけなくてもいいし、 未読フィードを読まなくてもいいし、 タイムラインを追えなくてもいい。 そんな風に考えれば、全然疲れたりしない。 @yuatesu と@itokenv との間の、 そんな真理を突いたやり取りをTwitter上で見て、 今日は非常に爽快
コウコクデアソブサイバーエージェントのカワムラヨシヒロのアメブロです。新卒でCA入社後、媒体営業、子会社社長、モバイル部署立ち上げと渡り歩き、今は新設営業部の立ち上げに日々奮闘中。ブログでは、広告や文房具や村上春樹の話や、思いついたことを肩肘張らずに書いています。mixi上でピザハットさんに誕生日を祝われる。 mixiでこんなバナーが掲載されてた。 上と右の部分。 全然アピールじゃないんだけど、 僕は今週末が誕生日なので、 きっと、それでターゲティングされてるんだと思う。 何回リロードしても、これしか出てこない。 ロウソクにマウスオンすると火がついて、3本全部に付けると、 クリックしてサイトにジャンプできる仕組みになっている。 自分の誕生日を祝われるのが嫌いな人は居ないはずだし、 「誕生日が近い人」っていうターゲティングは、 好感が持てる、という意
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く