米Microsoftは6月3日(現地時間)、同社インターネット検索サービスの新ブランド「Bing」を正式スタートした。また正式サービスインに合わせ、米ワシントン州シアトルで6月2-3日にわたって開催されているSearch Marketing Expo (SMX) Advancedに米Microsoftオンラインビジネス部門プレジデントのQi Lu (チー・リュー)氏が登場し、Bing開始までの経緯や市場動向について説明した。 なお、6月3日が正式スタートの同サービスではあるが、すでに先月末より前倒し公開を行っており、実際に触れたユーザーも多いことだろう。本稿ではLu氏のスピーチ内容とともに、Bingの仕組みや簡単なTIPSも含めてサービスの全容を紹介していこう。 シアトルの名所の1つ「Pike Market Place」。スターバックス1号店があることで有名 Search Marketin