すべての Microsoft 製品 Global Microsoft 365 Teams Copilot Windows Surface Xbox セール 法人向け サポート ソフトウェア Windows アプリ AI OneDrive Outlook Skype OneNote Microsoft Teams PC とデバイス Xbox を購入する アクセサリ VR & 複合現実 エンタメ Xbox Game Pass Ultimate Xbox とゲーム PC ゲーム Windows ゲーム 映画とテレビ番組 法人向け Microsoft Cloud Microsoft Security Azure Dynamics 365 一般法人向け Microsoft 365 Microsoft Industry Microsoft Power Platform Windows 365 開発者
ここまで16回かけて、プロセスの過去から現在、未来までを解説してきた。このシリーズの最後として今回から数回にかけて、近未来のプロセスの展望について説明したい。その1回目は、DRAMだ。 微細化ではなく高密度化で進化した DRAMの構造 なぜDRAMかというと、以下の理由により現在のプロセスの限界をより明確に示せると思うからだ。 DRAMの場合、市場からのコスト削減と容量増加の両方の要求が強く、この結果Logic Processにも増して早いタイミングでプロセス微細化に取り組んできた。この結果、Logicより先に壁にブチあたった。 次回紹介するNAND Flashは3Dに向けて突き進んでいるが、DRAMはまだ足踏みしている状態。 10nm未満の展望が全然見えない。 この連載では基本的にLogic Processをメインに取り上げてきたので、DRAMの構造はほとんど説明していない。ということで
充実した映像入力と1080p/60Hz録画対応が特徴のUSB接続型キャプチャデバイス マイコンソフト XCAPTURE-1 Text by 西川善司 XCAPTURE-1 メーカー:マイコンソフト 問い合わせ先:micom_support@micomsoft.co.jp,電話番号 06-6203-2827 実勢価格:3万5000円前後(2014年6月23日現在) ゲーム映像の録画を前提にしたユニークなビデオキャプチャデバイスを開発・販売しているマイコンソフト。同社はこれまで,拡張カードタイプの製品をいくつか手がけており,筆者も2年半ほど前にPCI Expressカード型の製品「SC-500N1/DVI」をレビューしたことがあった。 そんなマイコンソフトによる初のUSB接続型ビデオキャプチャデバイスとなるのが,今回取り上げる「XCAPTURE-1」である。PCとの接続にUSB 3.0インタフ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く