[GDC 2015]Intel,Raptrベースのゲームプレイ環境支援ツールを発表。デスクトップ版Broadwellに関する情報も少し明らかに ライター:米田 聡 2015年3月4日,Intelは,Game Developers Conference 2015の会期中に,会場近くのイベントスペースで報道関係者向け説明会を開催した。 Intelは昨年のGame Developers Conference 2014でも報道関係者を集めて大がかりな説明会を開催していたので,それに続くものとなる。昨年同様,大小さまざまなトピックが語られているが,しっかり新情報も盛り込まれていたので,今回はそのなかからいくつか,4Gamer読者に関係深そうなものをピックアップして紹介してみたい。 説明会の司会を担当したPete Baker氏(Vice President,Software and Services
PS Vita用ダンジョンRPG「レイギガント」のゲーム概要が公開。3人の主人公それぞれの物語が展開し,その任務はギガントの掃討 編集部:NY+ バンダイナムコゲームスは本日(2015年3月6日)付けで,2015年夏発売予定のPlayStation Vita用ソフト「レイギガント」のゲーム概要を公開した。 数々のダンジョンRPGを手がけてきたエクスペリエンスが開発を行う本作。手応えのある探索と戦闘というダンジョンRPGの醍醐味は押さえつつ,ストーリーにも力を入れた作品になっているという。舞台は,ギガントと呼ばれる巨大な怪物の襲撃を受け,壊滅的な打撃を受けた地球だ。ゲームは章仕立てで進行し,天風一弥(CV:阿部 敦),カイル・グリフィン(CV :羽多野 渉),ニル・フィニアス(CV:南條愛乃)という3人の主人公それぞれの物語が描かれる。なお,天風一弥篇はT.M.Revolution,カイル・
西川善司の3DGE:Androidベースの据え置き型ゲーム機「SHIELD」で,NVIDIAは何を狙っているのか ライター:西川善司 NVIDIAは,Game Developers Conference 2015(以下,GDC 2015)の会期中となる北米時間2015年3月3日,GDC 2015の会場とは別の場所にある劇場で,新製品の発表会「Made to Game」を行った。 メインプレゼンターを務めたのは,お馴染み,NVIDIAのJen-Hsun Huang(ジェンスン・フアン)社長兼CEOだ。 報道関係者向け発表会というより,業界パートナーを招いたパーティー的側面が大きいイベントだったMade to Game。会場は,発表会開催前からほとんどカクテルパーティの様相に いつもどおり,メインプレゼンターはHuang氏だ。服装もいつもどおりだった 「発表することが3つある」 Huang氏は
[GDC 2015]新世代ゲームエンジン「Unity 5」の実力が見えた。Unityのスペシャルイベント詳報 編集部:aueki 多くの来場者が詰めかけたUnity Special Eventの会場内 既報のとおり,北米時間2015年3月4日,Unity Technologiesはゲームエンジン「Unity 5」をリリースした。Game Developers Conference 2014で発表されて以来,リリースが待望されていた新世代のゲームエンジンだ。 本稿では,4日に行われた「Unity Special Event」の詳報的に,Unity 5はどのように動作するのかを示したデモの内容を中心に,新ゲームエンジンの特徴を紹介していきたいと思う。 ちなみに,Unity 5のリリースノート(英語)は,50ページ以上にわたるとのこと。すべての機能をここで紹介することはできないので,改良点や新機
「シムシティ」「ザ・シムズ」のMaxisが閉鎖。同社の関連IPタイトルは各地のスタジオで開発が継続される模様 編集部:Gueed Eurogamer.netほか複数の海外メディアが伝えるところによると,Electronic Arts(以下,EA)が,「SimCity」「The Sims」シリーズを手がけてきた同社傘下のゲームスタジオ・EA Maxis(以下,Maxis)の閉鎖を決定したようだ。Maxisのリードデザイナー・Guillaume Pierre(ギヨーム・ピエール)氏が現地時間の2015年3月4日に下記のようなツイートを行い,その後BeyondSims.comなどでも閉鎖が伝えられている。 Well it was a fun 12 years, but it's time to turn off the lights and put the key under the door.
[GDC 2015]Imaginationがレイトレ対応GPU「PowerVR Wizard」の特徴や性能を明らかに。PowerVRのVulkan対応も宣言 ライター:米田 聡 Bryce Johnstone氏(Senior Manager,Ecosystems,Strategic Marketing,Imagination Technologies) Game Developers Conference 2015(以下,GDC 2015)の2日目に当たる北米時間3月3日は,「Imagination Day」と銘打たれたセッション群が用意されていた。英Imagination Technologies(以下,Imagination)が,同社のモバイル向けGPU IPコア「PowerVR Graphics」(以下,PowerVR)に関するセッションをまとめて実施する枠だ。 時間的に,そのすべて
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く