SITCore – C# circuits, using Microsoft Visual Studio.
![Home - GHI Electronics](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/25bf1f22d5501d4609ad554be3efc751e7f3661e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.ghielectronics.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F11%2FGHI_ICON_MASTER-1.png)
ほびーましんは CNCの組み立てキットを販売する会社です 標準販売のものから 仕様変更 お好みに合わせたオーダー対応まで行っております。
This is an electronic circuit simulator. When the applet starts up you will see an animated schematic of a simple LRC circuit. The green color indicates positive voltage. The gray color indicates ground. A red color indicates negative voltage. The moving yellow dots indicate current. To turn a switch on or off, just click on it. If you move the mouse over any component of the circuit, you will
個人、中小企業、教育関係のための商品を低価格で開発販売をする。 Spartan-3E XC3S500E-4PQG208C 50万ゲート FPGAボード SRAM 旧タイプの4倍 4Mbit(512Kbyte) MAI-SP3E-D32-M4 新発売記念特価\9,580円 数量限定 超特価 SH4 CPUボード MAI-SH4D32-L \7,980円 MAI-SH4D64-L \9,800円 会員登録なしで、購入可能です。HOME PAGE //www.mai-denshi.co.jp お気軽にお問い合わせ下さい。 エムエーアイ電子有限会社 本多 弘 メール: mai@inc.email.ne.jp
Fritzing is an open-source hardware initiative that makes electronics accessible as a creative material for anyone. We offer a software tool, a community website and services in the spirit of Processing and Arduino, fostering a creative ecosystem that allows users to document their prototypes, share them with others, teach electronics in a classroom, and layout and manufacture professional PCBs. D
DC電子負荷 B&K Precision社のDC電子負荷は高性能・多機能な製品から安価なタイプまでラインナップ。小型のベンチトップタイプ、大容量タイプ、用途に合わせてモジュールを取り換えて使用するモジュールタイプもラインナップ。
Arduino による MIDI 機器の制御は恐ろしく簡単に実現できる。例えばこんな感じで…… ケーブルの加工 不要な MIDI ケーブルを切断してピンヘッダをハンダ付けする。 MIDI では 5 ピン DIN コネクターのうち 2, 4, 5 番のピンしか使用しない(下図参照)。テスターを使って各ピンと繋がる線を特定する。 加工したケーブルは以下のような感じ。ホットグルーを使って絶縁を施してある。 配線 以下のような感じで配線する。 プログラム 以下のプログラムではオクターブ1から6の間の「ド」を順に鳴らしてリピートする。 void setup() { Serial.begin(31250); sendMidi(0xb0, 0x78, 0); // all sound off } void loop() { for (int i = 1; i < 7; ++i) { int note =
2005年に出た「Thoughtless Acts?: Observations on Intuitive Design」はとても興味深い本です。日常生活の中で人々が考えなし(thoughtless)に行っている行為を収めた写真が多数収められていて、デザイナーの視点での観察を追体験できます。多くの人にすすめた他、学生向けのワークショップの題材としても何度か使いましたが、エディトリアルも含めてとてもいい感じでまとまっている良書だと思います。その本の日本語版が出ると聞いて、正直なところ「英語版で十分なのでは?」と思いました。。また、帯などで翻訳者の森さんの名前がかなり強調されているのもちょっと違うのではないか、とも思いました。しかし、序文を読んでこの日本語版が企画された理由が納得できました ただし、デザイナを目指すような人ならば、既に原書を手にしているものと思うし、日本語で読む多くの人は、特に
とある媒体のメルマガから引用する。 ソフトウェア設計者の目線から,ハードウェア設計(FPGA設計)を分かりやすく解説する.初めにソフトウェアとハードウェアの関係を明確にする. そして,ハードウェア・プログラミング言語であるVHDLとVerilog-HDLの文法を解説し,カウンタやデコーダなどの基本モジュールから乱数の生成やシリアル通信モジュールまで,さまざまな基本プログラムを紹介する. プログラムとは、元々、アルゴリズムを実装するための手順を言語で記したもののことを言う。したがって、ソフトウェアもハードウェアも、実現したいロジックとシーケンスを構成するという意味では、設計手順の実装その物がプログラムなので、両者に違いは無い。 ここまでは正しい。 しかし、ワイアードプログラムであるハードウェアと、ノイマン型コンピュータにおけるストアードプログラムと定義されているソフトウェアでは、そもそもパラ
2. 回路図の編集 次に, 回路図の編集について説明します. QUCSは, 編集方法も通常のGUIのやり方に従っています. マウスの左クリックで選択した後ファイルメニューやボタンを使用するか, あるいはマウスの右クリックで直接編集ウィンドウを開いて編集するか, です. 部品の性質(電圧,電流,抵抗値,等々)を変更するには, 編集メニューからプロパティ編集を選択します. すると, 「部品プロパティー編集」のウィンドウが開きますので, 必要な変更を行った後「適用」「OK」とボタンをクリックします. ボタンやメニューが直感的に分かりやすく作られていますので, ここで述べた以外の編集についても容易に理解できると思います. 3. 回路図の印刷 回路図を印刷するには, 「ファイル(F)」メニューの「印刷」, あるいはプリンターの図柄の「印刷ボタン」を使用します. 印刷結果をファイルとして保存できるかど
qucs(電子回路シュミレータ) qucsは、フリーで、GUIをもつ電子回路シュミレータです。 qucsを使いながら、その使用方法、いろいろな回路のシミュレーション結果などを記します。 準備 紹介 ダウンロード・インストール 日本語化 簡単なシミュレーションをしてみる CR回路を描く シミュレーションをする 部品を自作する 部品ライブラリについて 部品を作る 部品ライブラリを作る 部品ライブラリを使う 部品ライブラリを編集する Kicad(電子回路、基板CAD) Kicadは、オープンソースで無料で使える基板CADです。 市販ソフトウェアと比較すると、機能面で不満もありますが、 無料で使えるものでは、もっともよいと思っています。 簡単な操作方法や個人的なメモなどを記します。 準備 ダウンロード 起動 簡単な回路を作ってみる 作業の流れ プロジェクトの作成 部品を作成 フットプリントを作成
例のARM向けのファームウェアについてちょっと考察してみました。 とりあえず、ブートローダとライブラリからなります。 雰囲気としてはPSPのXMBに近い物が作りたぃです。 XMBは実装しませんがw まず、リセット後にSDカードを初期化して、SDカード内にあるランチャ(XMB)を起動し、そこから各種アプリケケーションを起動するみたいなw そのほうがROMにいちいち焼くより利便性に優れると思うので。 今の所一切オペレーティングシステムっぽい所はないですねorz 正味ブートローダでもいいかも... まぁ、はりぼて式実装なのでいつかOSッぽくなる事を願います...
Arduino言語 Arduino言語はC/C++をベースにしており、C言語のすべての構造と、いくつかのC++の機能をサポートしています。また、AVR Libcにリンクされていて、その関数を利用できます。 setup() loop() 制御文 if if else switch case for while do while break continue return goto 基本的な文法 ; (セミコロン) {} (波カッコ) コメント #define #include 算術演算子 + - * / % (剰余) = (代入) 比較演算子 == != < > <= >= ブール演算子 && (論理積) || (論理和) ! (否定) ビット演算子 ビット演算子は変数をビットのレベルで計算するためのものです。ビット演算子によって、広範囲なプログラミング上の問題を解決することができます。 &
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く