タグ

2011年6月21日のブックマーク (2件)

  • 1分でできる、Adwordsの改善点を調べる方法:中小企業のIT営業戦略術:オルタナティブ・ブログ

    中小企業がITを活用して売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?WEBマーケティングとWEB戦略コンサル実績350社50業種以上の実績とノウハウで、海外の最先端情報を中心に、噛み砕いてご紹介。 正直1分ではできないかもしれません…5分くらい欲しいです。 とは言え、そんな数分でできてしまうAdwordsの改善点の調べ方について、SearchEngineLandに記事がありましたので、ご紹介です。 なぜそんなに短くできるかというと、一言でいえばAdwordsの管理画面に便利な機能が続々追加されているからです。 それを使うことによって、時間帯効果の高い分析を行うことができるんですね。 今回は主に「予算には限りがあるけれどその中でクリック数を増やしたい」というのがテーマです。 ▼The One Minute Paid Search Account Diagnosis この記事の内容を、実際の計算な

    1分でできる、Adwordsの改善点を調べる方法:中小企業のIT営業戦略術:オルタナティブ・ブログ
  • ウェブアナリスト養成講座 第9回 リスティングとアクセス解析に行ってきました - ムラウェブドットネット

    ウェブアナリスト養成講座 第9回 リスティングとアクセス解析に行ってきました 講師はアナグラム株式会社代表の阿部圭司氏で SEMblogで有名な「SEM-LABO」を運用されています。 去年に「ウェブアナリスト養成講座 第4回 リスティング広告」で 同じくリスティング広告のセミナーをおこなっており 前回より深く、リスティング広告の質のお話をきくことができました セミナーの冒頭でも、 「リスティング広告は難しくない よりシンプルに考えることで成果が上がった」 とあったように、テクニックではなく どのように考え、どのような運用手法をとればよいかという概念を あらためて考えることができました 目次 第1部:アクセス解析で成果を上げる方法 ・大切なデータのブレークダウン ・リスティング広告における間接効果の可能性 第2部:ローカル広告、成功の法則 ・地域セグメントによる効果 ・モバイルリスティ