概要 「Objective」「Goals」「Strategies」「Measurements」のそれぞれの頭文字を取って、「OGSM」と呼ばれます。 Objective (目的):ビジネスの目的、ビジョン Strategies (戦略):目的に沿ってどのような方向性で取り組むのか Tactics (戦術):戦略に基づいた具体的な施策 Target Insights (ターゲット・インサイト):どのような層に向けて取り組むのか Tasks (タスク):施策における細かなタスク Term (期間):取り組む期間や期限 Priority (優先度):施策ごとの優先順位 Measurements (評価):ゴールや目標への到達を判断する指標 Goals (ゴール):戦略ごとのゴール、戦術ごとの目標値 真摯によりアレンジしており、オリジナルものからは手を加えています。 どのように機能するのか プロジ
![OGSM マーケティングフレームワーク - 真摯](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4dca5b0813012bdd3670476021fdc2f27f4d7206/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcinci.jp%2Fcms2024%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F01%2Fogsm_01.png)