前回私の投稿の中で【オーディエンストレンド】のお話しをさせていただきました。 詳しくは、ぜひ前回の投稿をチェック頂ければと思いますが、概要を簡単にまとめますと、 ————————————————— <オーディエンストレンドとは> 【広告配信において、単価を安く配信できるメニューが、ユーザーの集客方法として必ずしも優れているのか?】を検討評価するための方法となります。 ————————————————— 今までのネット広告でのユーザー集客方法は、「単価(例えばCPCなど)がより安いメニュー=検討できるメニュー」という選定基準がある事も多かったように思います。 これは全てが間違いではありません。 プロモーションにおけるゴールを目的とした目線で見た場合、ユーザー1人を集客単価が安い方が獲得単価が安く抑えられる可能性は高いと考えられるからです。 しかし、これはあくまで獲得単価の決定要素の中での「価
![アド論 byGMO » ターゲティング設計・ユーザーの【質】を考える](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f4a49e8d7cf0af4a30ccb9cb62d77ac395aa1c62/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fad-ron.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F05%2FSnapCrab_NoName_2014-5-13_12-2-10_No-00-400x181-400x181.png)