タグ

Adと広告に関するjustsay69のブックマーク (5)

  • 読売ADリポート ojo:adv.yomiuri

    テレビコマーシャルが主流になる中でメッセージを伝えるという広告の役割が希薄になってしまった。アートディレクターの副田高行氏はそう語る。今年の元日に新聞に掲載された全日空の「ニューヨークへ、行こう。」は、副田氏のデザインだ。広告の要素をすべて排除した新聞広告は、逆に、社会に対して確かなメッセージを伝えた。広告の力は何から生まれてくるのか。副田氏に聞いた。 ――広告効果についての議論が盛んですが。 ぼくらは芸術家でも何でもなくて、商品を売りたい、企業イメージを上げたいという広告主の意向が一番よく届く方法を考え、表現するのが仕事です。だから、広告主側にいい広告をつくって世の中に伝えたいという強い意思がないとできない仕事なんです。 ところが、実際は毎年決まった広告予算をただ単に消化している場合が多い。そういう環境からは、世の中に衝撃を与えるような広告は生まれにくいし、表現もなんとなく平板なもの

  • UnCHAIN: your mind. » Blog Archive » 【次世代の媒体】デジタルの広告屋が見る、ちょっと未来の夢について。

    justsay69
    justsay69 2012/08/27
    【目の前で何が起き、自分の身に何が起きているのかを理解すること】 直視します、現実を
  • リアルタイム広告システム最前線

    2013/06/02@渋谷adingo社。アドテク変遷~ディスプレイ広告取引概論~カオスマップ。PDFおよびPower Point形式のファイルダウンロードはこちら http://share.noriaki.me/adtech-overview-01-pubdate-20130602.zip

    リアルタイム広告システム最前線
  • 広告テクノロジーは「アホマーケター量産装置」? マーケの本質は“売れる”環境づくりの知恵やノウハウにあり | ad:tech tokyo特集

    「●●時代のマーケティング!」「もう昔の広告手法は通じない!」といった煽りが絶えないが、マーケティングの質はやはり「売れる」環境づくりを創ることにある。費用対効果から逃げずに、マーケターが見据えるべき筋を、「レスポンスの魔術師」売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が語る。 「●●時代のマーケティング」という言葉はバズワードに過ぎないマーケティングの世界において、今後ほとんどのメディアがデジタルになり、マーケティングそのものがデジタルマーケティングになっていくのは、時間の問題である。 ただし、「●●時代のマーケティング!」「もう昔の広告手法は通じない!」などと煽る人が多いデジタルマーケティング業界に、私は個人的に違和感がある。 よく見るのは、 ……というサイクルの繰り返しである。半分は業界の思惑(笑)。 世の中のあらゆる業界が“マイナーチェンジ”で進化しているのに、マーケティング業界だけは

    広告テクノロジーは「アホマーケター量産装置」? マーケの本質は“売れる”環境づくりの知恵やノウハウにあり | ad:tech tokyo特集
  • 色んな広告掲載料集めました。 | Maka-veli.com

    アレに広告出したらいくらぐらい必要なんだろー・・・というのにお答え。 ※下記は参考値です。 具体的には様々な条件によりかなり変動します。 制作費はもちろん別途費用。 WEBバナー Yahoo!JAPAN – TOPページ 1週間掲載 レギュラーサイズ(750万imps) 約500万円 ダブルサイズ(750万imps) 約750万円 トリプルサイズ(1250万imps) 約1250万円 ※impsとは、インプレッションの事です。1週間で掲載される保証回数ですね。 最低750万impsからです(トリプルは1250万から) VIA:Yahoo!JAPAN広告費詳細はこちら 前はもっと最低impsも少なかったし安かったよね・・・ 大手ポータルサイトなどは大体このくらいの規模はとられると思って良いと思います。 その他 サイトによってピンキリですが、 大体10万ページビューくらいの

  • 1