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運用型広告 注目記事Pick Up:2024年7月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年8月29日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第21回:PMAXキャンペーンでブランド除外などの機能が利用可能に(8月アップデート)- 2024年8月28日 Netflix、自社広告システムの開発状況および新しいパートナーシップを発表- 2024年8月22日 オファーウォール事業を展開するイタリア発アドテクMAFが日本法人を設立- 2024年8月9日 寄稿:専門家が解説 アプリの広告収益をさらに伸ばす方法はぶっちゃけあるの!?- 2024年8月9日 少し先の、広告運用の現在 様々な分野で「当時には想像しにくかった未来でも、振り返ってみると足元では静かにその萌芽が見えていたんだな」と気づくことがあると思います。運用型広告でもそれは同じで、人が日常的に利用するデバイスやメディアは
AdWordsの公式ブログInside AdWords2015年2月10日の記事「Best Practices: Combine AdWords with Google Analytics for Better Insights, Bidding and Results」に、AdWordsとGoogleアナリティクスを一緒に活用するためのベストプラクティスガイドが掲載されました。AdWordsとアナリティクスを使ってビジネスを拡大させるヒントが凝縮されていて有益なので、抄訳、補足しながらご紹介します。 AdWordsとGoogle アナリティクスはそれぞれ単体でも充分素晴らしいのですが、一緒に使うともっと威力を発揮します。AdWordsとアナリティクスをリンクすることで、あなたのウェブサイトと出稿している広告から精度の高い洞察を得ることができます。AdWordsとペアになったアナリティクス
※筆者:Frederick Vallaeys氏 ※以下はSearch Engine Journal の承諾を得て和訳したものです。 (Reprinted with permission of Search Engine Journal) What You Need to Know About AdWords Quality Score From a Former Googler http://www.searchenginejournal.com/need-know-quality-score-former-googler/108559/ 初めてのSearch Engine Journalでの記事投稿です。私が人気映画のVHSカセットを寮の部屋で売っていた1998年から携わっていたPPCについて、今後、月に1度は記事を書こうと思います。 私は2002年からGoogleのAdWords部門で
ブラックボックスな品質スコア2005年に、それまでのキーワードステータスから品質スコアのシステムへ変更されて以降、品質スコアはAdWordsを語る上で(良くも悪くも)常に主役にいたように思います。 2009年に Google のチーフエコノミストであるHal Varian 氏が 品質スコアについて解説をしたことで、様々な俗説は一旦落ち着いたように思われましたが、先日(2013年7月末)に発表された品質スコアの表示変更でも、「品質スコアが変わった!」という問い合わせが多かったのか、ブログで再度説明がされるなど、リスティング広告に関わる人にとって、品質スコアは今でも最も敏感になるトピックの一つのようです。 Google卒業生が解説する品質スコア品質スコアについて気になるのは日本だけではなく、アメリカでも同様です。 先月(2013年7月)、元Googler の Frederick Vallaey
主なアイデア: 自動入札機能を搭載した Google 広告システムでは、そのデータを利用して入札を自動的に最適化し、予算に基づいて全体の費用を調整します。 新しい広告主様の多くは、最も効果的な方法として自動入札を利用しています。例: 販売や見込み顧客などのコンバージョン アクションを促進したい場合は、[コンバージョン数の最大化] 戦略のご利用をおすすめします。 広告でなるべく多くのクリック数を獲得したい場合は、[クリック数の最大化] 戦略のご利用をおすすめします。 自動入札機能では予算を基にして支払額を管理するため、入札単価の上限を設定する必要はありません。次に設定するキャンペーンの 1 日の平均予算では、全体的な支払額を制限します。 関連リンク 自動入札機能について 目標に合わせた入札戦略を選択する
*お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by Google ショッピングチーム 先日のブログにてのご案内の通り、 Google ショッピングの商用化モデルへの以降が日本でも始まりました。それに先立ち 2013 年 2 月 5 日(火)に行われました Google ショッピング オンラインセミナーには、多くの方にご参加いただき誠にありがとうございました。その際に皆様から頂戴したご質問を元に、セミナーの内容から商品リスト広告の最適化方法について改めてご説明します。 商品リスト広告の効果を最大化するためには下記の 5 つのステップに基づいたキャンペーン最適化をおすすめします。 1. Merchant Center のデータ品質とフィードのエラーを修正する
先週末に、AdWordsの表示項目に「サーチファンネル」が追加されました。 これまでは、「ツールと分析>コンバージョントラッキング>サーチファンネル(左ナビの下)」から移動しないとサーチファンネルには辿りつけませんでしたが、今後は統計情報の表示項目の列からも各指標ごとに直接確認できるようになります。 「キャンペーン」「広告グループ」「広告」「キーワード」レベルで表示が可能となっています。 ▼表示できる項目は以下 アシストクリック数 アシストインプレッション数 アシストクリックによるコンバージョン数 アシストインプレッションによるコンバージョン数 アシストクリックによるコンバージョン値 アシストインプレッションによるコンバージョン値 アシストクリック数/ラストクリック数 アシストインプレッション数/ラストクリック数 アシストクリックによるコンバージョン数/ラストクリックによるコンバージョン数
Google はヘルプセンターの翻訳版を提供しています。ただし翻訳版の内容によって実際のポリシーが変更されることはありません。ポリシーに基づく措置は、公式言語である英語版の記述に沿って実施されます。この記事を別の言語で閲覧するには、ページ末尾のプルダウン メニューから言語を選択してください。 Google は広告掲載地域の商標法を遵守し、商標権所有者の権利を保護しているため、商標権を侵害している広告は認めていません。ただし、再販する商品の識別など、以下に記載された特定の状況に該当する場合に限り、他者が所有する商標を広告に使用できるものとします。Google 広告で作成した広告における商標の使用について商標権所有者が Google に申し立てを行った場合は、Google がその商標の使用について調査し、制限を加えることがあります。
ログインお客様の Google アカウントを使用 メールアドレスまたは電話番号 メールアドレスを忘れた場合 ご自分のパソコンでない場合は、シークレット ブラウジング ウィンドウを使用してログインしてください。 ゲストモードの使い方の詳細 次へアカウントを作成
オーディエンスの全体像を 1 か所で把握し、オーディエンスの管理と最適化を簡素化するために、Google 広告では次のような改善が行われました。 新しいオーディエンス レポート オーディエンスのユーザー属性、セグメント、除外設定に関する詳細情報がまとめられています。キャンペーン アイコン をクリックして [オーディエンス、キーワード、コンテンツ] タブを開き、[オーディエンス] をクリックします。このレポートページから、オーディエンスを簡単に管理することもできます。オーディエンス レポートについて 新しい用語 オーディエンス レポート内と Google 広告全体で新しい用語が使用されています。たとえば、「オーディエンス タイプ」(類似、カスタム、購買意向、アフィニティなど)はオーディエンス セグメントに、「リマーケティング」は「広告主様のデータ」にそれぞれ変更されました。オーディエンスに関
《2013/06/08追記》 iPhone、iPadでも特定条件下でリマーケティングが配信されることを確認しました。 詳細はこちらから → https://sem-insight.com/2013/06/08/147/ 前回のポストで、iPhone・iPadにリマーケティング広告が配信されない2つの理由と、実はSafariのWindows版やMac版でもリマーケティングが表示されなかったという理由について、検証を行いました。 その結果、前回導き出した、リマーケティング広告がiPhone・iPadで表示されない理由は次です。 理由1. SafariはOSや端末を問わず、Cookieの受け入れについては、デフォルトの設定により訪問先以外(本件ではDoubleClick.net)で発行されたCookieはブラウザに保持されない 理由2.しかし、全てのCookieをSafari側で受け入れ、保持す
商品リスト広告(Product Listing Ads:PLA)とは 2012年6月に日本国内でも正式に利用可能になった「商品リスト広告」(PLA: Product Listing Ads)、検索結果で見る機会がだいぶ増えてきました。(以下 ”PLA”と表記します) <参考> Inside AdWords-Japan: 商品リスト広告が日本でもご利用可能に http://adwords-ja.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html PLA とは、ざっくりと言えば「商品の画像、名称、価格、企業名などの商品情報をGoogle の検索結果に掲載できる広告」です。これまでのAdWords と同様に検索クエリに連動して表示されるものの、オークションは通常のAdWords とは区別され、検索クエリがPLA のトリガーになりうる検索クエリに対して、Googleマーチャントセ
AdWordsの何が大変かって うぃっす!あたしは、輪津さくら。この会社のウェブ担当者になったっす!宜しくお願いしますッス! というわけで、何やらAdWordsというネットの広告を使って、サイトの売上を伸ばさなきゃイケナイらしいんで、ガンバルっす。 というわけで、まずは情報収集。AdWordsって何が難しいかって言ったら、一番最初のキーワードやキャンペーンという、広告の全体を見ることが、なかなか出来ないっていうところ。 ま、そりゃ、お客様と秘密保持契約を結んでる案件がほとんどだから、ネットや書籍には出せないわよね。 ホームページやサイトとかであれば、どういう情報を公開するかっていう全体設計は、サイトを見ればいいから、なんとな〜く、会社概要、製品紹介、よくあるご質問、お問い合わせ・・・、って構成すればいいのね!ってわかるけど、AdWordsはその情報がほとんど出てないから、大変なのよね。 で
米Google傘下のYouTubeは8月22日(現地時間)、モバイル版YouTubeで「TrueViewインストリーム広告」を表示できるようにしたと発表した。 TrueViewインストリーム広告は、動画の本編が再生される前に再生する動画広告。PC向けには2010年12月から提供している。再生開始5秒後にスキップするかどうか選べるようになっており、ユーザーがスキップした場合は広告代金は掛からない。ユーザーは見たくない広告は見なくて済み、広告主は無駄なコストを支払わずに済む。 広告主は、「動画広告向けAdWords」でモバイルでもTrueView広告を表示するかどうか設定できる。YouTubeは、モバイルでもTrueView広告を表示することで、マルチメディアキャンペーンを強化できるとしている。動画クリエイター側は、既にTrueView広告を表示する設定にしてあれば(初期設定で有効になっている
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