タグ

Webマーケティングに関するjustsay69のブックマーク (22)

  • マルチデバイス時代の評価課題と提案

    今後はさらに測れない領域が増える 今のところウェアラブルデバイスの通知は賢いとは言えないものの、今後利用者の文脈に応じて柔軟かつタイミングよく送られてくる可能性があります。また、Google の App Indexing や、Apple の App Search など、アプリとデバイスとの間、アプリとアプリとの間、アプリと Web との間があやふやになっていきます。ウェアラブルやスマートフォンでは、その瞬間に欲しいコンテンツへ直接アクセスするという行動が増えていくでしょう。今までのようにアプリアイコンをタップするだけが接点ではなくなりますし、アプリのトップ画面から見ていく必要もないわけです。 通知が賢くなり、そのとき欲しいコンテンツが届くことは利用者へのメリットは大きいです。しかし、『アプリの成功』を評価するという意味では大きな課題があると思います。通知が賢くなればなるほど、エンゲージメン

    マルチデバイス時代の評価課題と提案
  • Webマーケティングに役立つ無料分析ツール厳選5つ | LISKUL

    Webマーケティングでは様々なデータや情報を取得できる事が大きな特徴です。 専用のツールを使うことで競合の状況から市場のトレンドまで「こんな事までわかるのか!」とビックリするような情報やデータを把握することができます。 しかし、市場や競合状況の把握につながる情報やデータを得る方法を知らない人が意外に多いというのが実感です。 そこで、日は私自身も使っていて便利だと実感している市場・競合調査に役立つ情報源の中から、Web上ですぐに使える無料のツールを厳選してご紹介します。 これらのツールを使うことで、今まで知り得なかった貴重なデータを得ることが出来ます。 競合の状況や市場のトレンドを捉えて戦略や施策を見直すことでこれまでよりも大きな結果を得られるようになります。 1.競合サイトのトラフィック数・流入経路を把握「SimilarWeb」 SimilarWebサイト http://www.simi

    Webマーケティングに役立つ無料分析ツール厳選5つ | LISKUL
  • ネットで売れる戦術第4回 ランディングページの コンバージョンを上げる7のテクニック――「販促会議2月号」より | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    文:売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ氏 インターネット上でモノを売る際、ランディングページを作り、ユーザーの興味を引きつける必要がある。九州で一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事する、売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が良いと考えるランディングページを紹介してもらう。第4回は、コンバーション率を上げるための7のテクニックを公開する。 (ここでは、雑誌販促会議2月号に掲載している第4回の全文を掲載します。) HIK 「カンナのはなまる健康茶」 まず、結論から言おう。コンバージョン率の高いウェブサイトというのは、「つかみ」及び「流れ」が、上手に作用しているものである。 広告原稿をクリックした消費者は、8秒以内にそのランディングページを読むか読まないかを判断しているという。こういった状況下で、ランディングページのコンバージョン率を上げるためのポイントの一つ目は、瞬間

    ネットで売れる戦術第4回 ランディングページの コンバージョンを上げる7のテクニック――「販促会議2月号」より | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    justsay69
    justsay69 2012/08/31
     LPにも型はある。 基本を抑えてからどう応用するか が大事。
  • クリック率・コンバージョン率を高めるボタン。3つの大きなポイント

    WEBサイトを運営していれば、サイトに訪れてくれたユーザーに【申し込み】【購入】【資料請求】【問い合わせ】などのアクションを、たくさん起こして欲しいと考えると思います。 そのためWebクリエイターは、どうしたらコンバージョン率や数が高まるのかを日々考え・テストを繰り返しています。 私もそのことを考えている1人として、今回はサイトの目的を達成させるために欠かすことのできない大変重要な要素の1つである【行動を呼びかけるためのボタン(Call to Action Button)】についての考えをまとめたいと思います。 目的を達成へと導くボタン ボタンはホームページの最終的な目的である【申し込み】【購入】【資料請求】【問い合わせ】などのアクションを、ユーザーに起こしてもらうためには欠かせない要素の1つです。ボタンのデザインやボタン内の文章を変えただけで、資料請求が増えたなんていう事例はたくさん存在

    クリック率・コンバージョン率を高めるボタン。3つの大きなポイント
  • INTERNET最前線・第2章第4回 UXで、顧客を獲得し、他社に勝ち、顧客満足を高める | コラム | BtoBマーケティング.jp

  • リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    リスティング広告市場のアドテクノロジー活用から読み解く、ディスプレイ広告市場の未来(前編)
  • Webサイトに必要なのは直球と変化球。コピーと導線のはなし。 / Maka-Veli .com

    あるAの商品のサイト。 商品は、ある障害から身を守れる優れもの。Webサイトには当然、その旨が書かれている。 そして価格やバリエーションなどがキレイに紹介されていて見やすく、素敵なサイト。 1. ○○○から身を守ります。 2. バリエーションもデザインも豊富 3. 価格も安い 4. ○○○とは? ある意味正解ですよね。情報はきちんと掲載されています。読んでそれぞれのページなりを見れば理解できるはず。「○○○から身を守る」が謳い文句。 でも、もう少し違った訴求もあるんじゃないでしょうか? まず前提として、○○○がなんなのか、わかりづらいです。 ここで仮に○○○が「姿勢の悪さ」だとします。 「姿勢の悪さが治るベルト」 姿勢の悪さは体に良くないと、なんとなくわかりますが、なんとなくじゃあダメ。姿勢の悪さが原因で、体の痛み(腰痛等)や、機能障害(運動障害等)が起こるようで、

  • コンバージョン率アップの参考になる5つのランディングページ徹底解剖

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEBマーケティングにおいてランディングページの質は、売上に直結する最終ポイントだ。 従って、ランディングページの質が悪いと、それまでの苦労が全て水の泡となってしまう。 そこで日は、ランディングページのコンバージョン率アップのために参考にしたい素晴らしいランディングページを5つご紹介する。 そして、僭越ながら、より多くの気づきを得て頂きたいという思いから、それぞれのランディングページの改善ポイントを、私個人の観点からお話させて頂く。 それでは、早速一つずつ見て行こう。 1.オーラルプロポーションクリニック ページを見る 歯の黄ばみなどで悩んでいる顧客の注意を惹き付けるキャッチコピーと、画像から始まるレベルの高いランディングページだ。デザ

    コンバージョン率アップの参考になる5つのランディングページ徹底解剖
  • ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法

    1.社会的証明(ソーシャルプルーフ)を追加する社会的証明とは、「他人の行動を参考にして自分の行動を決める」という、全ての人間が持つ行動原理だ。ある実験では、人通りの多い場所で、2〜3人が同時に空のある一点を見上げると、通行人の80%が同じように空を見上げたという結果が出た。 お客様の声や今までの販売実績(楽天ショップランキング一位!)などを充実させて社会的証明を強化しよう。 2.欲求を刺激するキャッチコピーに変更するランディングページのキャッチコピーは、商品の特徴ではなく、見込み客の欲求に基づいたものになっているだろうか?例えば、あなたが英語学習プログラムを売っていて、その商品の特徴が、東大教授が監修した音質最高の商品だとしよう。 その際、商品の特徴を押し出したキャッチコピーの場合、『現役の東大教授が監修!最高音質の英語学習プログラム!』となる。しかし、このキャッチコピーはあくまでも商品の

    ランディングページのコンバージョン率を5倍にする21の簡単な方法
  • 最新のWEBマーケティングが一目で分かるインフォグラフィック5選

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. これからのWEBマーケティングの世界は、従来の方法では、大きな結果が見込めなくなった。一番大きな理由は、ソーシャルメディアの登場だ。 事実、「ソーシャルメディアをどのように使えば良いのか?」「そもそもソーシャルメディアを活用するべきなのか?」と聞かれることが非常に多い。 そこで、ソーシャルメディアを活用した最新のWEBマーケティングを理解するための5つのインフォグラフィックをご紹介する。 これらをまとめて見れば、その可能性が一目で分かることをお約束する。 1.インバウンドマーケティングの夜明け出典:BlueGlass.com 2.インバウンドマーケティングの6ステップ出典:impactbnd.com 3.ヴァイラルコンテンツマーケティング

    最新のWEBマーケティングが一目で分かるインフォグラフィック5選
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • ホームページ制作実績 | 全国の中小企業1100社の実績 あなたの会社のホームページから新規顧客を創ります。

    ホームページ制作実績 あなたの会社のホームページに新規客を。ジーニアスウェブ公式HP中小企業の社長のためのインターネット集客・WEBマーケティング情報を無料メールマガジンにて随時お届けしております。 EMAIL(必須) お名前(必須) 会社案内 講演依頼 求人情報 プライバシーポリシー ネット販売成功バイブル 鈴木将司氏の著作「ネット販売成功バイブル - 事例でわかる成約率大幅アップの秘訣」に弊社の「動画作成ソフトの活用講座」が成功事例として記事に掲載されました。 マイコミジャーナル マイコミジャーナルにて「動画作成で差がつく! - TechSmith社公認動画作成活用講座」として弊社の「動画作成ソフトカムタジアスタジオを4時間でマスターする講座」が記事に掲載されました。 SEO SEM 翔泳社から出版された「SEO SEM Technique vol.3」にて米国シリコンバレーで開催さ

    justsay69
    justsay69 2012/02/21
     みやすい わかりやすい そういうWebサイトじゃないと ダメだよね ってこと。 凄くいいなあ。 このぺーじ
  • 【WebSightAnalytics】eVar7発表/ 『コーポレートサイトのUX的分析について』

    『コーポレートサイトのUX的分析について』と題して、 「eVar7 2011 Winter」にて発表をさせて頂きました。 発表内容に関しまして、以下、レビューをさせて頂ければと思います。 eVar7の分科会『UX4KPI』で研究した内容となります。 ▼第一部 「1.コーポレートサイトの役割とコンセプトダイアグラム」  (MEDIX 於保) ▼第二部 (前回記事) 具体的に「IODATA」さんの事例を取り上げて考えたいと思います。 「2.IODATAファン醸成の取り組み」  (I-O DATA西村さん) 「3.分析要件およびKPI設計について」  (MEDIX於保) ▼第三部 (記事) 「4.SiteCatalyst実装について」  (GMONIKKO為国さん) 第一部: 「1.コーポレートサイトの役割とコンセプトダイアグラム」 まず、メンバーでどんなテーマにするか検討していたところ、 コ

    【WebSightAnalytics】eVar7発表/ 『コーポレートサイトのUX的分析について』
  • WEBライダー松尾シゲオキ(松尾茂起)さんの「マーケティングが苦手な人に読んで欲しい!Webマーケティングに強くなる書籍」 | ランクス

    僕がこれまでに読んだ書籍の中から、コンサル業務やサイト運営の実戦で役だったWebマーケティング関連書籍を厳選してランキング化してみました。 ここで紹介しているを読んでいただくことは、下手なWebマーケティングセミナーに参加するより、ずっと有益だと思います。 Webマーケティングとタイトルに付けていますが、Webだけに特化した書籍は少ないかもしれません。 ただ、大事なのはWebの先にいるのはリアルな人たちです。 Webという括りにとらわれてしまっているとせっかくのビジネスチャンスを逃がしてしまいます。 また、マーケティングとは「技術」ではなく、ものの「考え方」だと思っています。 技術ばかり読んでいると、質的なことに永遠に気付かないままです。 Webマーケティングにお悩みの方は、もし良かったら、ここでご紹介したを一冊でも読んでみていただけると嬉しいです。「売る」コピー39

  • SEO&SEM 五足の靴

  • マニュアル・提案書 / ブルースター株式会社

    マニュアル無償公開を応援をしてくださる方からの寄付を募集しております。 寄付をしてくださった方へのお礼として、取引先の方限定マニュアル 「SEOの応用(4/4)」を寄付処理後の着地ページにて公開しております。

  • ネットマーケティングで確実に重宝される4つの能力 |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    キャリアデベロップメントの話に続いては、じゃあネットマーケティングで成功するのはどんなスキルが必要なのよ、というお話を次世代の若手起業家が熱く冷静に語る! — SEO Japan 成功を収めるマーケティングミックスは、複雑且つ常に変化するバラエティに富んだ戦略で構成されている。そして、ウェブ上のテクノロジーが継続的に改善されるため、新しいマーケティングのスキルも強力なマーケティングミックスにとって欠かせない存在となっている。 それでは当に役に立つ4つの台頭するスキルを見ていこう。 コンバージョン率の最適化 コストを2倍に増やすことなく、収益を2倍に増やすことが可能なら、マーケッター達から“どうやって?”と尋ねられるだろう。コンバージョン率の最適化を行うと、売り上げ経路を最適化し、より多くの人々を顧客にすることが出来る。その結果、広告予算を増やしたり、より良いオーディエンスを見つけなければ

  • ITまんが 2011年版 ~ ITが楽しく分かるマンガを集めてみました

    ネット上には大手メディアから個人のブログまで、さまざまなIT系のコンテンツがあふれています。そのほとんどは文章によって技術などを解説していますが、一部にはマンガの形で面白く分かりやすくしたものもあります。ここでは、マンガ化されたITコンテンツを集めてみました。毎年恒例、ITまんがの2011年版です。 もしここに掲載していないITまんがをご存じでしたら、コメント欄などでぜひ教えてください。毎年更新する予定です。 2011年版の新着ITまんが クラウド ガール - 窓と雲と碧い空 - 窓辺ななみがバイトをしているパーツショップのサーバが、ツイッターでキャンペーンを告知したとたんダウン。このままでは売り上げがピンチに……。そんなときに現れたななみの従姉妹、クラウディア窓辺。彼女は「それならWindows Azureにすればいいじゃない」と店長に告げる Webマーケッター瞳 シーズン2 シーズン1

    ITまんが 2011年版 ~ ITが楽しく分かるマンガを集めてみました
  • Webマーケティングに役立つキーワードトレンドをつかむための無料のサイト&ツール12個UGUISS ブログ

    サイトをつくったはいいけど、どうやってそこにユーザーを呼び込むか苦労しませんか?つくったはいいけど、誰にも見てもらえない死のサイトになる、それだけは避けなければいけません、絶対に! どうするか。 それは、事前にトレンドを調べてみんなが興味をもつようなキーワードを探し出し、それに沿った良いページをつくることです! すると検索にひっかかりやすくなり、ソーシャルメディアによるバイラル・ループが期待できます。みんなが知りたいキーワードは伝搬しやすいのですね。結果として多くのトラフィックを集めることができます。死のサイトにはならなりません。 バイラル・ループとは、インターネット上でブログやTwitter、Facebookなどのソーシャルメディアを経由して、情報がウイルスのように伝播していく現象のこと では、そのようなページをつくるためにはどうするか?そのためのフローは以下のようになります。 世の中