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ppcに関するjustsay69のブックマーク (83)

  • File not found - Google

    File not found - 404 The document you requested does not exist, or is unavailable at this time. Please check the URL for typos.

  • Googleに聞く、広告効果と運用効率の共存:A future state of AdOps 第2回

    運用型広告 注目記事Pick Up:2024年2月によく読まれた記事をまとめて紹介- 2024年3月28日 フェディバースとは?スレッズを中心としたソーシャル連合体は実現するか- 2024年3月22日 Microsoft 広告 アカウントマネージャーに聞く第17回:Microsoft 広告、PMAX がすべての市場で提供開始(3月アップデート)- 2024年3月22日 Criteo、インティメート・マージャーの共通IDソリューション「IM-UID」と連携- 2024年3月22日 Googleの決算書をわかりやすく解説:2023年4Q 過去最高売上を記録! 知っておくべきポイントは?- 2024年3月1日 少し先の、広告運用の現在 様々な分野で「当時には想像しにくかった未来でも、振り返ってみると足元では静かにその萌芽が見えていたんだな」と気づくことがあると思います。運用型広告でもそれは同じで

    Googleに聞く、広告効果と運用効率の共存:A future state of AdOps 第2回
  • 【社内資料公開!】 リスティング運用担当者は必見!最新のYahoo!、アドワーズ入稿規定まとめ | LISKUL

    広告文作成時にYahoo! プロモーション広告とGoogle アドワーズの入稿規定の違いが気になりませんか。「あれ、この記号はGoogleでは使えたかな?」「文字数は何文字までだったかな」など・・・。普段からよく使っていてもうっかり使用不可の記号を使ってしまって不承認になると、時間ももったいないですよね。 ここでお見せする比較表をお手元においていただければ、広告入稿時にさっと確認するだけで安心して入稿作業ができます。(2014年1月Yahoo!入稿規定の変更対応済み) そしてこのYahoo!プロモーション広告、Googleアドワーズの入稿規定の比較表をいつでも見られるようにPDFで公開いたします。 三ツ星代理店の広告運用者からも「こんなのが欲しかった!」の声をたくさんいただいております。媒体情報が更新されましたら、その都度こちらの資料も最新のものに更新しますので、このページをブックマークし

    【社内資料公開!】 リスティング運用担当者は必見!最新のYahoo!、アドワーズ入稿規定まとめ | LISKUL
  • 君は君の作ったアカウントではない。 | SEM-LABO

    リスティング広告で成果を上げるためには、さまざままプロセスを踏む必要があるだろう。更に1人で成果を上げるのに比べて、”チーム”として成果を上げるためにはより多くのプロセスを踏む必要があるかもしれない。それは時に面倒と感じることもあるだろうし、億劫と思うこともあるのかもしれない。 リスティング広告の場合、アカウント構成や広告文、チューニングやディスプレイネットワークで利用する配信手法の選択など、成果を大きく分けるポイントが数多く存在(更に言えば競合の有無・露出、自社のポジショニング、目標、ビジネスの成熟度などで正しい施策は異なってくるのだ!)しているため、その都度チーム内で異なる意見が出ることもあるだろう。時にそういった意見は、あなたが作成したアカウントへも飛び火してくることだってある。そんな時、あなた自身への批判に聞こえてしまうことも少なくなく、時に鈍器でおもいきり殴られたような気分にもな

    justsay69
    justsay69 2014/02/10
    【自分の価値を自分の作成したアカウントと結びつけてはいけない。指摘する側は決してあなた自身を否定しているのではない。より成果を角度の高いものへと補正しようとしているだけ】
  • リスノミ | google・Yahoo!の検索結果からリスティング広告文のみを表示します

    リスノミβ版 ごめんなさい。 ただいま想定外のアクセスにより、障害が発生していて使えません。 一生懸命復旧作業中です。しばしお待ちくださいませ。 免責事項 当サイトの機能・仕様やコンテンツは、予告なく変更・削除される場合があります。 想定する以上のアクセスがあった場合、正常に稼働しない場合があります。業務などで遅滞なくご使用になりたい場合は、専用のサーバをご用意しますので別途ご相談下さい。 当サービスの利用によって発生したあらゆるトラブルや損害について、当方は一切責任を負わないものとします。検索の結果を参照あるいは利用した場合の結果については、利用者各自の判断と責任に委ねられていることをご理解願います。 ネオ・ジャパン・スタイル株式会社 NEO JAPAN STYLE Inc. 社:〒155-0032東京都世田谷区代沢2丁目48-26 オフィス:〒238-0035神奈川県横須賀市池上7-

    リスノミ | google・Yahoo!の検索結果からリスティング広告文のみを表示します
  • AdSense (日本語) - Google グループ

    justsay69
    justsay69 2013/12/17
    これはリスティングに関わる全ての人が読むべきことかもなぁ。
  • Search Summit Tokyo2013に行ってきた。Paid Searchセッション編

    先日書かせて頂いたように SEOセッションは大いに賑わいました。 次は、Paid Searchセッションです。 SEOもPPCもパネリストが豪華ですごいな~の一言です。 名前をこちらでご紹介するのが忍びないくらいの 大御所の方たちばかりですので詳細はこちらをご確認ください。 PPCセッションでは、飽くまで検索連動型広告に関してお話頂きましたので リスティング広告という言葉ではなく、Paid Searchセッションということで進みました。 と色々と書く前に阿部さん、杉原さん、治田さんからのエントリーがありますのでそちらをご紹介いたします。 ・検索連動型広告こそがインターネットを劇的に進化させて来た ・Search Summit Tokyo 2013から ・ライガー師へのアンサーソング(検索連動型広告こそがインターネットを劇的に進化させて来た) いつも思うけど、治田さんの文章って格好イイよね。

    Search Summit Tokyo2013に行ってきた。Paid Searchセッション編
    justsay69
    justsay69 2013/11/19
    これもステマです。ごめんなさい。
  • 失敗してこそのリスティング広告 | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー

    リスティング広告は業種、業態、事業の規模などにかかわらず、比較的効果の出しやすい広告だと思っています。 もちろんリスティング広告を使えば、全てが全てうまくいくとは言いませんが、やり方次第で中小企業でも大企業に十分太刀打ちできる武器の一つなのだと思います。 これからリスティング広告を導入し、活用していこうと考えている方は期待感からなのか、最初から成果を上げ、ものすごい成功を想像をする方もいらっしゃいますよね。 そういう方がリスティング広告導入し、その直後にあまり効果が出ず「思っていたほど効果ないな」と感じられてそのまま撤退してしまうというお話もいくつかお聞きした事があります。 確かに、一番最初に書いたとおり、リスティング広告は比較的効果の出しやすい広告だと書きましたが、簡単に効果が上がるものだとは思っていません。 最初から歯車が合い、うまい具合にスタート出来るものもありますが、逆に最初の段階

    失敗してこそのリスティング広告 | リスティング広告実践メモ | リスティング広告代理店 | 株式会社アイエムシー
  • リスティング広告で「思い込み」でやってしまう失敗の傾向と対策「その対策は本当に正しいですか?」 | スポンサードサーチ再入門

    リスティング広告で「思い込み」でやってしまう失敗の傾向と対策「その対策は本当に正しいですか?」 | スポンサードサーチ再入門
  • GDN・YDN対応 リスティングのイメージ広告を効果的に活用する方法【実作編】 | アユダンテ株式会社

    テキスト広告では広告文の重要性を認識し、ABテストを繰り返し実施する企業のマーケティング担当者でも、イメージ広告になった途端、「センスの問題だから」と、デザイナーや外注企業にまかせきりになったり、具体的な指示を出せなかったりすることがよく起きるようだ。 しかし、依頼される側のデザイナーや外注企業にしても、何を狙うべきかが正確に把握できていなければ、なかなか効果の出る広告は制作できない。また、リスティングのイメージ広告だからこそ行える工夫や、注意点もある。 そこで今回は、手間なくパフォーマンスを上げるイメージ広告作成のポイントを5項目で紹介する。 美しさよりもコンテクスト 5つのパーツを引き算しながら活用 必ず2種類以上作る プロトタイプ(たたき台)を使って伝える 後で集計・分析できるファイル名をつける 1)美しさよりもコンテクスト イメージ広告を作るというと、ついインパクトや見た目の美しさ

    GDN・YDN対応 リスティングのイメージ広告を効果的に活用する方法【実作編】 | アユダンテ株式会社
  • Google AdWordsを始めてみたけど、広告が表示されなくなった

    品質スコアが低いため、ほとんど表示されていません。 Google AdWordsをやり始めてしばらくしたら、こんなメッセージが出てきてましたので、 「品質スコア」とやらを表示して見てみると、品質が「1/10」でした。。 品質スコアとは? 品質スコアは、広告、キーワード、リンク先ページと、広告が表示されたユーザーとの関連性を表す推定値です。品質スコアが高い場合は、広告、キーワード、 リンク先ページのすべてがユーザーとの関連性が高く利便性も高いことを示します。設定したすべてのキーワードに品質スコアが割り当てられ、複数の方法でそ のスコアを高めることができます。 これって最低だよね。 最初は、表示回数が出ていたんですけど、途中から全然出なくなりました。 品質スコアについて https://support.google.com/adwords/answer/2454010?hl=ja 品質スコアを

    Google AdWordsを始めてみたけど、広告が表示されなくなった
  • NameBright - Coming Soon

    septeni.net is coming soon This domain is managed at

  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告には豊富なターゲティング設定があり、「届けたいと思ったユーザー」に「届けたいタイミング」で広告を表示することが可能です。意図しないユーザーに広告が表示されることがなく、ムダがないため安心です。 地域ターゲティング 広告の表示範囲を市区郡単位で絞り込み、周辺に住んでいる方に限定した広告配信が可能です。 興味・関心ターゲティング あなたの商品・サービスに興味がありそうなユーザーに絞って広告を配信できます。 属性ターゲティング 性別・年代など特定の属性のユーザーに絞り込んで広告を配信できます。

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
  • 「検索クエリー」レポートを徹底活用するための「7つのアイデア」

    元記事はアドワーズの「検索クエリー」データについて書かれていますが、当然スポンサードサーチにも応用可能です。 1. キーワード入札価格の最適化キーワード入札価格の調整は、来ならば十分な配信データに基づいて行われるべきですが、配信機会の少ないロングテールキーワードについては、データ不足によって入札価格の変更に着手しにくいという難点があります。そこで、複数の「検索クエリー」間に共通項を見出してパフォーマンス分析を行うことにより、個々のデータ不足を補うわけです。 例えば、取得した「検索クエリー」レポートの中で、「子供」関連の「検索クエリー」のパフォーマンスが総じて優れており、一方で「格安」系の「検索クエリー」の効果がいまいちであるとします。 であれば、コンバージョンの期待できる「子供」関連のキーワード(個々で分析するには配信データが足りないものも含む)の入札価格を一括で上げて積極的に上位掲載を

    「検索クエリー」レポートを徹底活用するための「7つのアイデア」
  • 【ノウハウ】Googleアナリティクスを活用したAdWordsリマーケティング広告, ルグランのデジタルマーケティングBlog | Convince & Convert ~買いたくなるキモチにさせるしくみとシカケ~

    今回は、Googleアナリティクスを活用したリマーケティング広告の設定や活用例について簡単にご紹介します。 昨年7月「Remarketing with Google Analytics」として米国にてベータ版が発表され話題になってから久しく、既に日でも実際に運用されている方もいらっしゃると思います。 Googleアナリティクス(以下GAと表記)を利用されている方、AdWordsによるサイト集客を行われている方にとって有益なマーケティング施策の一つとして活用できる機能かと思いますので、ご活用をお薦めします。 【GAでリマーケティング広告を実施するメリット】 GAを活用する大きなメリットは次の2点です。 (1)GAの計測用タグでリマーケティングの計測機能をもつため、AdWords用リマーケティングタグの設置が不要。 (2)GAで計測できるデータを基にしたユニークなリマーケティング広告

  • 運用力を活かすために必要なもの | デジタルマーケティングの教育と人材紹介 | TATEITO株式会社(タテイト)

    もう3週間も前の記事で恐縮ですが、ScaleOut菅原さんのblog(下記)が強く印象に残っている。 「差別化は戦略で。競争力は運用で。」http://digiad.insprtn.com/329/   &nb [...]2013年2月12日 by hira. Average Reading Time: less than a minute. « Previous Next » もう3週間も前の記事で恐縮ですが、ScaleOut菅原さんのblog(下記)が強く印象に残っている。 「差別化は戦略で。競争力は運用で。」http://digiad.insprtn.com/329/ 僕は前職でSEM組織のマネージャーとして、菅原さんの言う山を登るメンバー(運用担当者)と共に働いていた。 プランナーでは無かったが、マネージャーとしてメンバーが山に登る様子をいつも見守る立場にあった。 当時はそれこそ富

  • 入札戦略と予算を設定する - Google 広告 ヘルプ

    主なアイデア: 自動入札機能を搭載した Google 広告システムでは、そのデータを利用して入札を自動的に最適化し、予算に基づいて全体の費用を調整します。 新しい広告主様の多くは、最も効果的な方法として自動入札を利用しています。例: 販売や見込み顧客などのコンバージョン アクションを促進したい場合は、[コンバージョン数の最大化] 戦略のご利用をおすすめします。 広告でなるべく多くのクリック数を獲得したい場合は、[クリック数の最大化] 戦略のご利用をおすすめします。 自動入札機能では予算を基にして支払額を管理するため、入札単価の上限を設定する必要はありません。次に設定するキャンペーンの 1 日の平均予算では、全体的な支払額を制限します。 関連リンク 自動入札機能について 目標に合わせた入札戦略を選択する

  • 【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business

    Yahoo!広告 Yahoo! JAPANの各サービスに広告が掲載できる リスティング広告の「検索広告」と「ディスプレイ広告」を提供しています

    【公式】Yahoo!広告でサイトへの集客アップ|LINEヤフー for Business
  • ディスプレイ キャンペーンの入札機能について - Google 広告 ヘルプ

    広告をディスプレイ キャンペーンで掲載する場合は、入札単価をさまざまな方法で設定できます。広告オークションでは、広告の費用対効果の最大化につながる入札単価が使われます。 広告が掲載候補になると、個別の入札単価とデフォルトの入札単価のどちらを使うように指定されているか、入札単価調整が指定されているかどうかがチェックされます。 デフォルトの入札単価: ご指定のターゲティングに一致するプレースメントで広告が掲載候補になった場合、個別の入札単価が指定されていなければ、広告グループのデフォルトの入札単価が使われます。 個別の入札単価: トピックなどの 1 つのターゲティング方法に個別の入札単価を指定している場合は、そのトピックに関連するウェブサイトで広告が掲載候補になると、その個別の入札単価が使われます。 入札単価調整: 広告を表示する場所やタイミングを細かく管理したい場合は、キャンペーン単位や広告