July 02, 201411:02 カテゴリMLS/SoccerSports Business/ジャンル比較 サッカーとTVコマーシャル ビジネス媒体としてのサッカーの弱みのひとつはTVコマーシャルが入れられないことだとされてきたわけですが、先日のオランダ x メキシコ戦での水分補給休憩はサッカーファンの皆さんはどう見られたでしょうか。私の個人的な感覚は、ああこれはこれで別にいいか、といったものでした。さほど違和感は感じませんでした。 暑いんで休みを入れるのだという言い訳がついていたわけですが、3分間、各ハーフ30分過ぎと明瞭に時間を決めているんですから実際はTVコマーシャル挿入のためのものですよね。グループリーグで採用された試合がなかったことからブラジル地元の当局がFIFAに実施を迫ったとか。 実況中の解説によればブラジルやアルゼンチンなどの国内リーグ戦でも同様の措置が採用されいている