2008年1月7日のブックマーク (79件)

  • 業界人間ベムRELOAD

    ベムがクッキーなる技術と向き合ったのは1996年、インフォシークの広告配信技術の説明を受けた時だ。クッキーみたいにポロポロと落ちて行った先まで追跡できるからという俗語と教わった。それから四半世紀以上、クッキーの権化だったグーグルもプライバシーにかかわるトレンドから、クッキーの代替技術を提唱している。いろんなカンファレンスでも「クッキーレス時代にどうする」というテーマで喧しい。 しかし、質は代替技術をどうするという話ではない。個人情報を扱う企業の振舞いが試されている。プライバシー対応に対する企業姿勢の問題で、経営者が宣言することであって、情シスなり法務が都度その時点のガイドラインに対応すればいいということではない。 ベムはSDGsの18番目に個人情報に対する企業姿勢を加えてもいいのでは?と冗談で話すくらいだ。個人情報との向き合い方に関して、企業姿勢が問われるということを早く経営者に認識させ

    業界人間ベムRELOAD
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 惰訳 - 単純化の4つの法則 : 404 Blog Not Found

    2008年01月07日17:15 カテゴリ翻訳/紹介 惰訳 - 単純化の4つの法則 全訳でなくて抄訳。 The Four Laws of Simplicity, and How to Apply Them to Life | Zen Habits 全てを一カ所にまとめる 質的なものだけ抜き出す 残りは捨てる 残ったものを整頓する 人生来単純なのに、人はそれを複雑だと言い張るものだ -- 孔子 元記事に3.を適用して、「実地における活用」をばっさり端折ってみました。 "Life is really simple, but we insist on making it complicated."に対応する論語は探したけど見つかりませんでした。タレコミ募集中。 Unix User find | grep | sort | uniq ウェブ進化論者 それってどこのGoogle? Web 2.

    惰訳 - 単純化の4つの法則 : 404 Blog Not Found
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • ビジネスリサーチの心得

    1.ビジネスリサーチの基・心構え リサーチャーの仕事〜各社の求人情報やジョブディスクプションか… 【 リサーチャー 仕事 】ビジネスリサーチャーの業務内容について、企業によるリサーチャーの求人 / 転職 情報や ジョブディスクリプション などから、どのようなものなのか… 2021.05.13 2021.05.16 733 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基 】いま目の前にあるリサーチプロジェクトとは別に、普段からデジタル時代の「新聞 切り抜き」に相当する情報収集・整理を行う必要が… 2021.02.10 2021.05.08 289 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべ

    ビジネスリサーチの心得
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • まず、今年やらないことを決める | シゴタノ!

    「今年はこれをやるぞ!」と意気込んでワクワクしている人(含む自分)へ。 2年ほど前にヌーベルブログという今は無きブログで百式の田口さんが書かれていた内容、年初になると必ず思い出します。 残念ながら元エントリーは失われてしまっているようなので、キモになる部分だけご紹介(どこかにあるのかも…)。 「今年は何をやらないと決めましたか?」 1.今年は何の戦略、プロジェクト、活動をやらないことにしますか? (What strategies, initiatives and activities will you say no to?) 2.今年はどんな数値に注意しないことにしますか? (What measurements will you not pay attention to?) 3.今年はどんな顧客を相手にしないことにしますか? (What customers will you not tar

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 飛行船広告の価値: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■【TOKYOの時代】(9)広告 飛ぶ媒体、上昇気流に - MSN産経ニュース 飛行船を使った広告が今後伸びそう?っていう記事。 1960-70年代頃テレビが普及〜飽和状態になるまでは確かにテレビ以上の“マスメディア”だったに違いない。 中でも、日立(が1968年に半年かけてカラーテレビの広告やったり)や積水ハウス(が1973年に岡太郎デザインの広告やったり(ちなみに最初は企業ロゴを入れたかったらしいが太郎氏が「空はみんなのものなのに企業の広告を飛ばすなんてけしからん!」ということで絵だけになったのだとか)の飛行船広告は広告キャンペーンの歴史を学ぶと必ず出てく

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 人間の価値を賃金の多少で差別したがるのは誰か? : 404 Blog Not Found

    2008年01月06日03:15 カテゴリMoney 人間の価値を賃金の多少で差別したがるのは誰か? 仮に以下を認めたとして、それでは昔は違ったのかと言えば、それもまた違うことを私は知っている。 livedoor ニュース - 【赤木智弘の眼光紙背】第14回:今年も流れは変わらないのか 富裕層の収入が上がっているのに、普通の家庭の収入は上がらないという「量的な賃金格差」以上に重要な問題とは、賃金そのものの価値が大きく膨れ上がり、もはや、賃金の多少のみで、人間の価値が決定されかねない社会になってしまっているという、言うなれば「量的な賃金格差から派生する、人間の価値に対する差別」という問題である。人間の価値を賃金の多少で差別したがるものはかつてからいたし、これからもいるだろう。そして差別したがるものを最もよく見受けるのは、悲しいかな、それは今で言う「年収100万円」の層なのである。言葉を変えれ

    人間の価値を賃金の多少で差別したがるのは誰か? : 404 Blog Not Found
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • i d e a * i d e a - プレゼンハック 〜プレゼン改善のための10個の小技〜

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    i d e a * i d e a - プレゼンハック 〜プレゼン改善のための10個の小技〜
  • 英国インターネット広告費、2009年にテレビを抜く

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    英国インターネット広告費、2009年にテレビを抜く
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • メディア・パブ: ウィジェットからオープンWebアプリへ,その先はクラウドコンピューティングか

    あけましておめでとうございます。 年明けを祝う花火としてはシドニーやベルリンが有名だが,今年は台湾の超高層ビルから打ち上げた花火が最も見応えがあった。そこで,AFPとReutersが提供しているウィジェット(Widget)をどうぞ。 このようなウィジェットを,昨年当たりからメディア・パブの記事でも随分と利用させてもらった。「2007年はウィジェットの年」になると見ていたので,ウィジェットを巡る動きもこの1年間しつこく追ってきた。 ウィジェットを,ユーザーのブログやSNS(プロフィールページ),ホームページ,パーソナライズドページ,PCデスクトップ,ケータイへに貼り付けるのが,米国ではかなり定着したといえる。そして企業やメディアが提供するアクセサリー的なアプリケーションが,あらゆる所でウィジェットの形で実行できるようになってきた。ポータビリティー性が高いこともあって,ウィジェットはバイラルマ

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • インターネット広告費と雑誌広告費の逆転 : メディア企業が発明すべきもの

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 初音ミク 著作権を根底から脅かす恐ろしい娘: 自分勝手に「花ゲリラ」

    今、話題の初音ミク。 「無駄なソフト」とか「オタクのおもちゃ」だとか、 逆に一方「新しい技術」だとか色々な意見があるのだが、 ふと気がついたことがある。 これって、著作権の根を揺るがしかねないソフトじゃないか? というのも、 『著作権法上「歌う」とはどういうことか?』という事について、 まっこうから疑問を投げかける事になっているからだ。 歌謡曲は「歌」と「詞」から構成されている。 そしてこれは、それぞれ別な人に帰属する権利(作曲者と作詞者)だというのは良く知られている。 そのため、通常、BGMや演奏だけならば著作権は作曲者の権利にのみ抵触していることとなり、作詞者が「その曲を弾くな」という権利もなければ使用料を取ることもできない。 ところで、技術的な面で言えば、今まで、シンセサイザーで人の音を録音し、その言葉にドレミファソラシドと音階を付けて演奏することがはやった時期があった。 (今でも

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • デジモノに埋もれる日々: YouTubeと著作権 - ルール改変を迫るための社会的影響力

    日曜コラムです、こんばんは。 ハッピーマンデー(祝日)のため月曜コラムです。 今回は背景として、ネット上での YouTubeの著作権を巡る議論 が盛んなことがあるのですが、その引用部分も長いために、 スパッと別記事に切り出してしまいました。まずは以下をご覧頂いて、 YouTubeと著作権についていろいろ思いを巡らせて頂ければと思います。 →「YouTubeの著作権を巡る議論、ここまでの流れ YouTubeの著作権を巡る議論、ここまでの流れ」 ■ニセモノの良心「Youtubeに不正映像上げてる奴らを排除しろ!」 http://soulwarden.exblog.jp/3379529 ■煩悩是道場「はてな離脱計画」 http://d.hatena.ne.jp/ululun/20060712/hatena060712 ■deblog「法律を変えるのは言論ではない」 http://d.hatena

    デジモノに埋もれる日々: YouTubeと著作権 - ルール改変を迫るための社会的影響力
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

  • Ad Innovator: 明けましておめでとうございます。今年もAd Innovatorをよろしくお願いします

    年末に広告経済の変化が顕著になってきたのが2007年という話をしましたが、2008年はどんな進捗がみられるのでしょうか。5つのトレンド予想にしてみました。 Social Graphの共有化によるターゲティングの進化 Facebookが他のサイトと情報を共有しBeaconとして友達に知らせたり、GoogleがOpenSocialにて幾つものサイトとデータを共有し始めたように、現在、ネット全体でSocial Graphデータの共有が始まりつつある。これらの情報はプライバシーの問題もはらんでいるものの、広告ターゲティングを行う上で、非常に重要な要素になる可能性が高い。行動分析がプロファイルと合わさって、より精度が高くなったものと考えていいだろう。 LinkedIn、Facebookの日語版登場 もうすでにLinkedInは日への進出を決めているようだが、Facebookも日語化が進むだろう

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • Twitter のビジネスモデルは?

    もう1つ Twitter ネタで。Techmeme を見ていたら、ちょうど「Twitter のビジネスモデルは何か?」論がトップに来ていました(参考: Techmeme January 2, 2008, 4:45 PM)。発信源はこちらの記事: ■ Is Twitter F'ed? (CenterNetworks) Twitterrific という、サードパーティーが開発した Twitterデスクトップツールが$14.95で売られている(※広告付きバージョンは無料)のに、Twitter そのものは無料で利用できるなんておかしくない?と問題提起した上で、 What business models do you see Twitter employing and when? いつ、どんなビジネスモデルを Twitter が採用すると思うか? という疑問で締めています。それに対して、早速 D

  • 新年もマシンガン その1:「嫌なら見るな」を撲滅したい - HINAGIKU 『らめぇ』

    我が家のダグウッド ダグウッドとはハナミズキのことである。昔、日からポトマックリバーの桜の苗木を送った返礼として、アメリカから送られて来たのが日での始まりで、アメリカ原産でアメリカヤマボウシともいうらしい。 最近では日でも、あちこちで、街路樹であったり、庭木であっ…

    新年もマシンガン その1:「嫌なら見るな」を撲滅したい - HINAGIKU 『らめぇ』
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 極私的十戒2008Version - H-Yamaguchi.net

    ああいう奴はいやだ、こういう奴はいやだ、などと語るのは必ずしもきらいではないが、正直あまり得意ではない。なんせ自分がその条件にあてはまってしまうことがしばしばあるから、まさに天唾なわけだ。にもかかわらず、とあるきっかけで、やってみようと思った。半分は自戒もこめて、ええといいにくいんだけどさ、みたいな言い訳をしながらだが、こういうのは恥ずかしいよ、やめようよ、と。 以下に挙げるような人は、どこにでもいる。ネットにもリアルにも。2ちゃんねるにも居酒屋にも。高級料亭にも役員室にも。老人ホームにも小学校にも。もちろんここにも。ご賛同いただける方に、みんなで気をつけようね、という意味をこめて、私的十戒、2008年Version。 (1)自分の言いたいことを言い合うだけの「対話」はやめよう こういう人、けっこういる。向き合ってことばを交し合っているのに、それぞれ自分の言いたいことしか言ってないから、全

    極私的十戒2008Version - H-Yamaguchi.net
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • レンタカー+オーディオツアーの『GoCar Tours』 | 100SHIKI

    旅行に行ったら、ローカルな情報を仕入れて楽しく過ごしたいものである。ただ、お仕着せのツアーじゃねぇ・・・という人におすすめしたいサービスのご紹介。 Go Car Toursはレンタカーとオーディオツアーをあわせたサービスだ。 ルートは決まっているのだが、自分のペースでドライブできる点が魅力だ。ドライブしていると、クルマに装備されたGPSが場所を感知、その場所のエピソードをしゃべってくれる、という仕組みである。 これなら自分の気のおもむくままに街を散策することができる。なかなか良いサービスではなかろうか。 今は展開されている地域が限定されているが、是非各国で導入してもらいたいものである。

    レンタカー+オーディオツアーの『GoCar Tours』 | 100SHIKI
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 第22回【同期性考察編(3)】なぜニコニコ動画の「時報」は強力なのか。それは「共通知識」を生むからである。 | WIRED VISION

    第22回【同期性考察編(3)】なぜニコニコ動画の「時報」は強力なのか。それは「共通知識」を生むからである。 2007年11月29日 ITメディア コメント: トラックバック (1) 前回からの続きです。前回はニコニコ動画の「時報」をケースに取り上げながら、コミュニケーションの「同期性」がもたらす効果について見てきました。その前に余談を一つ。前回の記事をアップしたのはちょうど一週間前のことでしたが、今週からはいよいよ時報枠に初のスポンサーがつき、初音ミクのフィギュア発売に関する宣伝を報じたところ、二日経った時点で予約がすでに1万件に達したそうです。もちろん、同期性云々よりも、「初音ミク」という題材を扱っていたことが最大の成功要因ではあるにせよ、はからずも「時報」の強力さが示されたといえるのではないでしょうか。今回は、こうした「時報」の強力さについて、「テレビ」という古いメディアとの比較を行い

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • ブログPR広告は終わった、ぼくの中では - Vox

    「ブログだったらなんでもいい」という時代はもう終わりましたよね。既に手段の一つとなっているので、あとはそれをどう正直に使えるか、だと思っています。数年前のホームページバブル崩壊と図式は似ているのかもしれない。ホームページバブルで、それまで「HP立ち上げればお金が儲かる」的なマーケティング手法を、も杓子もやったけど、それではかかるお金が結果に見合わないし、費用対効果を計測する手段を持っていないところが多くて「結局、儲かっているのか数字で出ない。止めてしまおう(or 更新を停滞させよう)」となってしまった。 ホームページバブルがはじけると、結果を出すために、どこに配置するか、どう見せるか、どうカテゴライズするか、どう階層化するか、など効果を出す方法は多いのに、皆が広告に走った。一旦は意味が無いというレッテルを貼られた広告だったけど、時期的に広告が結果を出せるように見えてきた頃で、広告代理店も

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 『月刊 広告会議』 12月総集編(2007年) : 広告会議

    あっという間の12ヶ月、今年最後の月刊『広告会議』になりました。12月はブログ界隈でも沢山話題になった大きなニュースがいくつかありましたね。その話題の内容が今後何を起こしてくれるのか期待しながら、今月もまとめましたのでどうぞ。 お待ちかねの「NIKEiD JASARI」が公開されましたね。ブログを駆け巡る姿を見ていると、「参加とつながり」というキーワードが楽しく発展できそうな感じがします。コミュニケーション方法というのは、いろんなカタチがあるので面白い。 ・日コカ・コーラ 「Coke Street Live」 ・最終話 ベンディングマシンレッドよ、永遠に。 ・TOYOTA 「eTOYOTA.net」 ・東芝 「ヤッターマン×トウシバ」 ・THE AXE EFFECTフォトコンテスト 「AXE LASER」 ・YouTube 「YouTubeネタバトル 今年最後のネタ祭り」 ・YouTub

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 404 Blog Not Found:2008年のお年玉で買うべき本10冊

    2008年01月01日04:30 カテゴリ書評/画評/品評 2008年のお年玉で買うべき10冊 あけまして、おめでとうございます。 お正月といえば、お年玉。 貰う立場の人も、あげる立場の人も、そのお年玉で何を買ったらいいのかというのをずうずうしくも提案するという企画のEntryです。 ここでは、一度買ったら一生ものとして読めるを慎重に選んでいます。ですから、「404 Blog Not Found:2008年の仕事始めまでに読んでおきたいビジネス書x10」のように、読む順番にこだわる必要はありません。何なら積読だって構いません。ただし、一度手に入れたら、引っ越しても手放さないでくださいね。何度も何度も読み返すことに、意味があるなのですから。 あと、「お年玉」ということで、値段にもある程度気を遣いました。一口に「一冊」といっても「書評 - オックスフォード・サイエンス・ガイド」だったら一

    404 Blog Not Found:2008年のお年玉で買うべき本10冊
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • Ad Innovator: 水中広告

    DDB Malaysiaが環境問題啓蒙のために公共プールで展開したもの。「Don't Let This Be Our Future(私たちの未来をこんな風にしないように)」と書いてある。 ソース:Adland: DDB Malaysia "waterworld" ambient underwater poster December 20, 2007 in New method | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00e54fbf00888834 Listed below are links to weblogs that reference 水中広告: Comments

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン » Archive » mixiをより良くするためには

    ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • バナー広告は非常に面白くてクリエイティブな仕事だ

    以下、知ってる人は誰でも知ってる、でも僕みたいに知らないでWebの仕事をしてる人もいると思うので書いてみる。 不肖ながら、自分がWeb制作会社で働いていたときにはバナー広告を作る作業というのは、 ・おまけで作るような低単価で、 ・作るのが楽しくない ・誰がクリックするの? と、あまり好ましい仕事ではないと思っていた。 僕自身、バナーをスルーする機能が備わっているので、その感覚でバナーなんて価値がないと思っていた。 最近、僕が仕事で担当しているショッピングポータル カラメルで広告販売を始めた。PVも順調に増えてきて、そろそろメリットがショップさんに提供できるだろうと思ったのでやることを決めた。 カラメルに出店されているショップさんに露出の機会を提供するために、1週間で約5万インプレッションほどの表示回数を購入単位として、数千円というバナー広告としては非常に低価格に出稿できるサービスだ。 広告

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 404 Blog Not Found:2008年の仕事始めまでに読んでおきたいビジネス書x10

    2007年12月31日04:30 カテゴリ書評/画評/品評Art 2008年の仕事始めまでに読んでおきたいビジネス書x10 今年もいよいよ余すところ24時間を切りました。 というわけで、2008年の仕事始めの前に読んでおくべきを10冊上げることにします。 「折角の休みなのに自腹切ってお勉強?」いえいえ。読んだ時間はちゃんと仕事で取り返せるようなものを選んでおります。 え?Amazonプライムを使えば年越し前に手に入るかも? それはそれで大歓迎:) ここでは、単に役に立つ10冊というのではなく、仕事始めに全部読んでも間に合うという「読む速度」の観点も入れています。あと、あくまで記事執筆現在ですが、Amazonで即配可能というのも考慮に入れています。そうでないと仕事始めに間に合いませんものね。 あと、読む順番もこのとおりにしてください。一冊読むごとに読むスピードが上がるという並べ方をしてい

    404 Blog Not Found:2008年の仕事始めまでに読んでおきたいビジネス書x10
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 2008年自分立直し計画:To DoとWant To Do管理に「check*pad」を使う

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 「環世界」という発想

    独特な行動を取る人のことを、「あの人は自分の世界に生きているから」と表現することがありますが、文字通り「自分の世界」というものが人々の行動を決めているのかもしれません。 1934年という、実に70年以上前に出版されたですが、『生物から見た世界』というを読みました。著者のヤーコプ・フォン・ユクスキュルは動物比較生理学の研究を行った学者で、「環世界」という概念を提唱した人物です。『生物から見た世界』は「環世界」の概念を解説するためので、古典的名著という位置付けがされているそうです。 「環世界」とは、簡単に言えば「主観的に捉えた世界」のこと。通常、私たちは客観的な意味での「環境」が存在していると考えています。色があって、形があって、音や臭いがあって……という世界ですね。そしてあらゆる生物が同じ「環境」で暮らしていると考えているわけですが、しかしよく考えれば、その「環境」というのは人間という

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 | 100SHIKI

    検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 December 29th, 2007 Posted in マーケティング・広告 Write comment そんなところも広告メディアに・・・というアイディアのご紹介。 PredictAdが広告メディアとして注目したのは、検索フォームの「入力補完機能」。最近良く見る、Ajaxを使った検索語の推測部分に広告をはさみましょう、というアイディアだ。 たとえば「ゴルフ」で検索しようとして「ゴ」をいれると、自動で「ゴルフクラブ」「ゴルフ場」などが表示され、商品画像入りの広告まで入る、というわけだ。 この技術、検索フォームがあるサイトならばどこにでも導入できる。個人ブログの新たな収入源としてどこまで浸透してくるか今後注目したい。 確かに「検索」という行為はその人の興味を如実に表している。いままでは検索結果ページに広告を入れていたが、確かに

    検索フォームの入力補完機能を広告にする『PredictAd』 | 100SHIKI
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 広告β:キラー・チャートをつくる

    たまに新規クライアントから、「クレデンシャルをしてくれ」という要望がくる。 クレデンシャルとは、「弊社はこんなことができます」という自己紹介みたいなもの。 売上これくらい、拠点はこれくらい・・・といったことにくわえ、得意な分野や実績も 含めて紹介することで、「なので、仕事ください!」につなげていくものである。 で、普通にクレデンシャルをするわけだけれど、仕事が欲しいので、なんとかして 印象に残したい。がしかしウソをつくわけにはいかないので、できることは限りがある。 通常ならば、成功事例を強調して表示するとか、都合のいいように紹介するとか そういうことをするのだけれど、でも、アタマのいい人が相手だと逆効果になることも。 それで最近「これはいい」と思っているのが、キラー・チャートである。造語。 キラー・チャートはひとつの図表(チャート)なのだが、なにがキラーなのかというと、

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 書かれなかった物語(の一部) - My Life Between Silicon Valley and Japan

    中央公論一月号に掲載された「著者に聞く」に加え、紙面の関係で雑誌には掲載されなかった「書かれなかった物語(の一部)」(Web版付録)が、あわせて中央公論ウェブ版となって公開されました。 「梅田望夫、『ウェブ時代をゆく』を語る」 です。 実は、『ウェブ時代をゆく』はロールモデル思考法をテーマとする第4章から書き始めました。 ロールモデル思考法を陳腐に書くと、当たり前のことだと流されたりしかねない。説得力を持って読者が受け止められるように、冒頭でも末尾でもなく、の中央に置くことにし、4章の内容を納得してもらうためにその前後に何を書けばいいかを考えて全体の構成を決めていきました。 執筆の際は、まず分量を考えずに、自分が誰をロールモデルにしてきたかを全部書きました。それだけで原稿用紙で百数十枚分にもなり、そこからぎゅっと絞っていった。主に「ロールモデルにしようと試みたものの、できなかった例」を削

    書かれなかった物語(の一部) - My Life Between Silicon Valley and Japan
  • PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン » Archive » mixiをより良くするためには

    ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • マッシュアップ戦略でヤバイのはどっちだ? - FIFTH EDITION

    Web2.0 マッシュアップ時代への警鐘 ちと、GMOの熊谷さんのブログで面白い記事が出てたんで それについて扱ってみる。 マッシュアップ--仮想空間と現実をつなぐ地図 こっちは熊谷さんの記事でも扱われているマッシュアップについての CNETの記事。 噛み砕いていうと、マッシュアップというのは 「複数のソースから提供される部品を組み合わせ、 ひとつのサービスとして利用することを 可能にする」事。 記事で扱われているように、グーグルアースと 外部の不動産データと組み合わせる事により、 売り出し中の物件がサンフランシスコ周辺の どのエリアにあるかをすぐにわかるようにしたサービスは その代表例。 これ自体は、そう珍しい事ではなく、どの分野にも 見られる事で、大抵、それぞれの産業分野で、誰かが マッシュアップをやっている。 というか、 「独創的なアイデア=既存のアイデアの組み合わせ」 が、アイデア

    マッシュアップ戦略でヤバイのはどっちだ? - FIFTH EDITION
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • ITmedia Biz.ID:第2回 会議が終わったときに議事録は完成してますか?

    前回の記事では、「会議が迷走する」「会議が決まらない」「会議で決まったことが実行されない」「会議が長い」の四重苦のスパイラルが、多くの会議が共通に抱えている問題だと分析しました。 なぜ会議の生産性を上げたいのでしょうか。もう一度、胸に手をあてて考え直してください。それは、あなたのプロジェクトが何か素晴らしいことを達成したいからに違いありません。もしそうした気持ちをあなたや、あなたのプロジェクトのメンバーが持っていないのであれば、会議の生産性を上げて短時間で会議が終わっても、結局ほかのところで無駄が発生するだけのことでしょう。経営者や管理者は会議時間が長いことを嘆きますが、問題は当に会議の時間が長いことなのでしょうか。会議の時間を短くしたくなるほど、社員がその仕事に熱心に取り組んでいないことがより問題なのかもしれません。 会議術によって改善できるのは、何かを達成したいと信じている人たちの気

    ITmedia Biz.ID:第2回 会議が終わったときに議事録は完成してますか?
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン » Archive » mixiをより良くするためには

    ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Apple's thinner new iPad Pros feature an M4 chip and "tandem" OLED displays

    Engadget | Technology News & Reviews
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • ブログで書いているのは好きなコト - ネタフル

    初心者ブロガーが「ブログ青春時代」を卒業するときという記事がありました。 ブログのテーマ選びは難しい。まず多くの人が頭を悩ますのが、「好きなことをメインにするのか?」、それとも「ページビューがアップするテーマを選ぶのか?」だろう。 ブログをはじめ、右も左も分からずに自分の「好き」を発信し、アクセスが増えたとか、ちょっとのことでも楽しい時期のことを「ブログ青春時代」とし、いつしか「もっとたくさんの人に読んでもらいたい」と青春時代を卒業する、というお話です。 なるほど、青春時代。そういうくくりだと、ぼくもまだまだ青春時代のまっただ中にいる! ということになります。嬉しいです。 ブログを書きはじめてから4年以上経ちましたけど、書くことが楽しくて仕方ありません。「明日は何を書こう」と、朝が待ち遠しいくらいです。 青春時代の卒業として「もっとたくさんの人に読んで」もらうために、 するとブログに接する

    ブログで書いているのは好きなコト - ネタフル
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Apple's thinner new iPad Pros feature an M4 chip and "tandem" OLED displays

    Engadget | Technology News & Reviews
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • テキストの回りこみ処理をCSSで実現するための『CSS Text Wrapper』 | 100SHIKI

    テキストの回りこみ処理をCSSで実現するための『CSS Text Wrapper』 December 7th, 2007 Posted in その他 Write comment 他サイトでも紹介されているが、個人的にぐっと来たのでご紹介。 複雑な図形の形にあわせてテキストを回り込ませたい、というときがたまにある。 ワードやイラストレーターではそういった処理が可能だが、ウェブでそれを再現しようと思うとちょっと厄介だ。 そこで登場したのがCSS Text Wrapperだ。このサイトでは自分で好きな図形を描き、それにあわせてテキストを配置することができる。 そのようにして作った「テキストの回りこみ処理」はCSSのコードでダウンロードすることができる。このコードを回り込ませたいテキストの直前に配置するなどすれば自分のサイトで簡単に応用可能だ。 ウェブで表現するのが厄介、で思考停止せずに、こうした

    テキストの回りこみ処理をCSSで実現するための『CSS Text Wrapper』 | 100SHIKI
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 検索機能が充実したイベント情報サイト『GoLark』 | 100SHIKI

    地味に便利そうなサイトのご紹介。 GoLarkはいわゆるイベント情報サイトである。オフ会やワークショップ、セミナーなどを検索することができる。 こうしたサイトは他にもあるが、検索機能が充実している点が秀逸だ。 近くで開催されるイベントだけ検索したい、ここ数日間に開催されるイベントだけ検索したい、夜にはじまるものだけ検索したい、といった操作が可能だ。 ネットで人がつながっていくことにより、こうしたリアルなイベントも数多く開催されるようになっている。人とのつながりを支援するための検索機能はどうあるべきか。このサイトが一つのヒントになりそうですね。

    検索機能が充実したイベント情報サイト『GoLark』 | 100SHIKI
  • 街中の問題を投稿していける『Fix My Street』 | 100SHIKI.COM

    問題があるんだけどどこにどう言ったらいいかわからない・・・というシーンはよくある。 じゃあ、そうした問題をインターネット的に解決しようではないか、と思いついた(っぽい)のがFix My Streetである(UK限定だが)。 このサイトでは「街灯が壊れている」「排水がうまくいっていない」などの街中の問題を投稿していくことができる。地図で場所を指定したり、写真を添付することもできる。 こうした問題は市役所に届けるべきではあろうが、いざ届け出ようと思うと面倒ではある。しかしこうしたサイトがあれば気軽に投稿できるだろう。 気軽に投稿できる仕組み、というのはさまざまなシーンで組み入れてもらいたいですね。

    街中の問題を投稿していける『Fix My Street』 | 100SHIKI.COM
  • Amazon.co.jp: ターゲットメディア・トルネード~Web広告、雑誌広告、交通広告(OOH)が効果的なワケ: 吉良俊彦: 本

    Amazon.co.jp: ターゲットメディア・トルネード~Web広告、雑誌広告、交通広告(OOH)が効果的なワケ: 吉良俊彦: 本
  • SIKEED ART UNIVERSITY [クリエイティブデザイン]: FASHION(的な)DESIGN in TOKYO/コンセプチュアルアート

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 問題はハッピーだ、という『すごい考え方』 | IDEA*IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    問題はハッピーだ、という『すごい考え方』 | IDEA*IDEA
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 広告β:ブランドの裏には、知性ある消費者がいる

    先日、ある問いをめぐって、ちょっとした盛り上がりがあった。 「私と仕事、どっちが大切なの?」にどう返すか。 最悪の答えは、黙って抱擁したり、話をそらすことだという。 次にダメなのは、「仕事」と即答すること。(やってしまいそうだ) 「そういう問題ではない」は賢い答えらしいが、それでもだめなようだ。 では「もちろんお前(あなた)だよ」はどうか。まだイマイチらしい。 ある女性が出した解は、「そんなこと言わせてごめんね+抱擁」らしい。 もちろん異論はあるだろうが、なるほど、と私は思った。 そこには、メッセージそのものではなく、それを発する姿勢への目線がある。 われわれはコミュニケーションをとる際に、メッセージそのものとともに、 そのメッセージが発せられた文脈、発信者が別の機会や状況において どのようなメッセージを出しているのか、といった背後の情報を加味して 相手に対する総合

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
    へぇー。
  • [mixi]都内のウマッーな!!カレーライスのお店探し - 東京自分的ウマ−なお店&穴場店 | mixiコミュニティ

    インド系のナンも確かにおいしいですが、日人として、白米でべるうまーなカレーライスを探しています。 最近はゴーゴーカレーにはまっていますが、 ここぞと言うお店があれば教えて下さい!! あんまり辛いのは苦手です。 宜しくお願いします。

    [mixi]都内のウマッーな!!カレーライスのお店探し - 東京自分的ウマ−なお店&穴場店 | mixiコミュニティ
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • Hiniku is under construction

    Thank you for being patient. We are doing some work on the site and will be back shortly.

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 広告主動向から見たインターネット広告市場

    今回は、広告主の出稿状況から見たインターネット広告市場の業種別動向について、調査結果を報告する。 シード・プランニングでは、2007年の調査において、有力広告主企業に対しインターネット広告の使用状況調査を実施した。調査概要は以下の通りである。 テーマ:インターネット広告使用の有無について 調査目的:有力広告主企業のインターネット広告使用有無の状況を総体的に把握する。 調査対象:434社 有効回答数:303社 調査方法:電話によるアンケート調査 調査期間:2007年5月中旬〜7月末 調査結果からは、日の有力広告主の61.4%がインターネット広告を使用し、情報・通信、不動産住宅設備、金融・保険等は高い使用率であることが判明した。 この調査により、有効回答303社のうちインターネット広告を使用している企業は186社でインターネット広告の使用率は全体の61.4%と、全業種平均ですでに6割を超え

    広告主動向から見たインターネット広告市場
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 「世界は、ひとつづつ変えることができる」のキャンペーンから考えるクロスメディアのあり方と、「広告の世界も、ひとつずつ変えることができる」かも、という期待: mediologic.com/weblog

    「世界は、ひとつづつ変えることができる」のキャンペーンから考えるクロスメディアのあり方と、「広告の世界も、ひとつずつ変えることができる」かも、という期待 FUJIFILMの企業キャンペーン。 たまたまテレビを見ていて、このキャンペーンのCMを見て、「続きは and-fujifilm.jp へ」と出たのでサイトまで見に行った。 FUJIFILMの行っている最新研究・技術を垣間見ることができる企業キャンペーンサイトなのだが、なるほど、ほー、と思わされることも多く、面白い。 ただTOPページから各コンテンツへの導線が、表紙にメニューがあるだけではわかりにくかったな。 僕の場合は、「内視鏡」に関する研究開発のCMをたまたま見てそれで、サイトにたどり着いたわけだが、CMでは「内視鏡」「しかも鼻から入れることができる内視鏡」について語られていたので、頭の中ではそういう言葉がとどまっていた。ただ、サイ

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
    メディアクロスについて
  • シンボルフォントを活用しよう - DesignWalker

    シンボルフォントを活用しよう - DesignWalker
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 画像の角を丸く加工するウェブアプリ「RoundPic」 - ネタフル

    Round Image Corners Online with RoundPicというエントリーより。 Rounded corners can give a photo album or personal website an elegant look, but only if you’ve downloaded the right software or learned the steps in Photoshop or the GIMP. オンラインで写真の角を丸く加工することができる「RoundPic」というウェブサービスがありました。 画像編集ソフトを使えば可能ですが、ウェブに写真をアップロードするだけで、簡単に加工できてしまうので「RoundPic」も便利です。 使い方はウェブにアクセスし「ファイルを選択」から画像をアップロードします。 サイズが1MBと制限がありますので、最近の

    画像の角を丸く加工するウェブアプリ「RoundPic」 - ネタフル
  • Geekなぺーじ : 優秀な社員を辞めさせない方法

    「16 Ways to Keep Your Best Employees -- Without Breaking the Bank」という記事がありました。 ITworld.comの記事です。 原文には、「多くの社長はビジネスのルールが変わったことに気がついていない。昔はお客様が神様だったが、最近は従業員を満足させる事で従業員がより良いサービスを提供して顧客を満足させるということが求められる。従業員がより芝が青い土地に移動すれば顧客もその従業員についていくだろう。」というような事が書いてありました。 新天地を探すというのは、既に辞める気持ちが発生しているということなので、そもそも従業員が「より青い芝」を探し始める時点で手遅れだそうです。 原文には、自分の土地をより青く保つための「種」を16個紹介しています。 以下、それらの要約です。 誤訳などがあるかも知れないので、詳細は原文をご覧下さい。

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 名前にまつわるライフハックいろいろ

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • おしぼりアート講座体験レポート :: デイリーポータルZ

    おしぼりアートをご存知だろうか。飲店の布おしぼりを折ったり巻いたりして動物などを作るアートである。 先日、おしぼりアート講座というイベントに行ってきた。これが予想以上に面白かった。 (text by ほそいあや) 笹川勇先生について 私は千葉県在住なのだが、千葉には「まいぷれ」というフリーの地域情報誌がある。地域の面白い所や、町歩きガイドなどが載っており、どことなく当サイトとも近い雰囲気も感じられる。当サイトにたずさわる前から愛読してきたが、今では資料としても参考にさせていただいている。 笹川勇先生は、テレビや雑誌等でも露出が多いが、まいぷれでもおしぼりアートの連載をしている。毎月ひとつのおしぼりアートと、それに添えられた自作の4コマ漫画がすごく面白く、私はこのコーナーのファンだった。 そんな笹川先生がおしぼり講座を開催するということで、またとないチャンスと思い申し込んだ。

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • イラストレーターを勉強しよう - DesignWalker

    イラストレーターを勉強しよう - DesignWalker
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • Chart Chooser by Juice Analytics: Download Tufte-compliance Excel and PowerPoint charts

    Please wait, redirecting.

  • http://www.spiritether.net/blog/2007/11/fedex.html

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • http://www.spiritether.net/blog/2007/11/post-142.html

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • Facebookの「Social Ads」ってすごくね? | IDEA*IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    Facebookの「Social Ads」ってすごくね? | IDEA*IDEA
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 会議を100倍効果的にする | 仕事術 | 情報大海の羅針盤 | あすなろBLOG

    「できる」「できない」を話し合うのではなく、「やる」「やらない」を決める。  これだけで、会議は劇的に変わる。 「できない」いいわけを100個集めても無意味 。「できる」ことしか言わない会議もダメダメ。 でも、ほとんどの会議は「できる」「できない」の繰り返し。 それじゃ、みんな疲弊するし、やたらと時間が長引くだけ。 だから会議を「やる」 ことと「やらない」ことを決めて、「どのようにして」やる(やらない)を考える場にしなければならない。  そのためには、 ・参加者各自が現在抱えている問題を紙に書く  ⇒「毎日修正作業に追われている」  ・その問題を 「どうすれば○○か?」に各自が変える  ⇒「どうすれば毎日の修正作業を減らせるか?」 ・ディスカッションを始める  ⇒「わたしはこうすべきだと思う」という仮説の交換  ⇒批判しない、違和感があるなら必ず代替案を出す 参加者が自分で問題と質問を書く

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 第14回 自動車サイト(後編) ユーザーを具体的なアクションまで導く工夫とは:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    前回は、「高額商品だからこそまずは多様なニーズに応える」というテーマで、ユーザーがWebへアクセスする際の動機、重視するポイントにきちんと応えられるサイト設計について解説した。後半では自動車という高額商品に対して具体的なアクションを起こしてもらうために、あとひと押しをどうするか。検討するステップごとの行動特性から解説していこう。 検討ステップごとのユーザー行動特性に違い 検討する車のページまでたどり着いたユーザーが次に期待するのは、その車に関する詳細情報である。ユーザーの興味の度合いにもよるが、多くのユーザーは車のスペック、価格、写真、エクステリア(外観)、インテリア、色・・・といった基情報を一通り確認するとともに、その車独自に用意されたコンテンツを閲覧する。また、「駐車場の入口の道路幅が狭い」ために車幅を入念にチェックするなど、個別の事情に合わせてその車が自分の条件に当てはまるかどうか

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • ケータイユーザー5原則を学ぶための「誰も知らなかったケータイ世代」 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」

    このでは、若者を攻略するための「ケータイユーザー5原則」を学べればそれでよい。 誰も知らなかったケータイ世代 その5原則とは、 若者は、ケータイでいつでもつながっていたい! 若者は、ケータイで何人もの役割を演じたい! 若者は、ケータイで稼ぎたい! 若者は、ケータイで秘密を持ちたい! 若者は、ケータイで自己主張したい! というもの。一見すると若者でなくてもケータイでなくてもあてはまりそうな5つであるが、これらが見事にモバイルの人気サービスにハマっている。ケータイのアフィリエイトの若者がホントに群がっているのかは疑問に思ったが、それ以外はまぁ確かにそうかもと思う内容だった。 また、「これからは映像コンテンツが流行る」とか「接触時間を延ばすことが大切」とか、書で著者が述べているポイントが「ニコニコ動画」のヒットの要素になっているところも興味深い。 書の内容についてはもちろんすべてに納得でき

    ケータイユーザー5原則を学ぶための「誰も知らなかったケータイ世代」 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • Ad Innovator: タクシーのしっぽ

    「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 真のウェブOSとなるのは、ウェブデスクトップではなくスタートページかも : ワークスタイル・メモ

    ワークスタイル・メモ カレンダー・手帳術からグループウェア、ライフハックやWeb2.0系ツールまで、インターネットが変えようとしているワークスタイルの未来を考える。 記者発表会やイベントの様子を伝えるビデオブログにも挑戦中です。 ワークスタイル・メモ > 関連ニュース > 真のウェブOSとなるのは、ウェブデスクトップではなくスタートページかも CNETの記事でNetvibes社長のNILSでのプレゼンを紹介した記事がありました。 その中で気になったのが「ウェブこそが次のOSになる」と言う発言。 これまでも、現在のPCのOSに変わるものとしてウェブOSなるものが議論されているように思います。GoogleGoogle OSの噂は以前からありますし、PCデスクトップ環境をインターネット上に再現するウェブデスクトップサービスも、YouOS、eyeOS、StartForceなど多岐にわたっていま

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • http://www.designwalker.com/2007/03/line-design.html

    http://www.designwalker.com/2007/03/line-design.html
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • http://www.designwalker.com/2007/04/shopping-bag.html

    http://www.designwalker.com/2007/04/shopping-bag.html
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 世界のクリエイティブな広告をもっと パート2 - DesignWalker

    世界のクリエイティブな広告をもっと パート2 - DesignWalker
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • 無料で使えるデザイン系ソフトいっぱい - DesignWalker

    無料で使えるデザイン系ソフトいっぱい - DesignWalker
    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07
  • http://www.designwalker.com/2007/08/drop_shadow.html

  • 2GBのファイル共有ができる「TransferBIGFiles」 - ネタフル

    Send 2GB Files Easily with TransferBigFilesというエントリーより。 Webapp TransferBigFiles sends huge files—up to 2GB—to any recipient at any time. 2GBまでのファイル共有ができる「TransferBIGFiles」というサービスがありました。ものすごくストレートなサービス名です。無料です。 ファイルをアップロードするだけで利用することができます。 画面は至ってシンプルなので、使い方に困るということはないでしょう。同時に複数ファイルをアップロードすることもできるようです。 受信メールアドレスを入力し「Send It!」すればOKです。 アップロードが完了すると、ダウンロード用のユニークなURLが記載されたメールアドレスが届きます。その中のURLをクリックすればダウンロ

    kaiteki61
    kaiteki61 2008/01/07