記事へのコメント21

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp mashup

    2008/07/13 リンク

    その他
    yoiIT
    yoiIT 自分なりのWeb2.0の定義を構築せねば

    2006/02/09 リンク

    その他
    fanglang
    fanglang APIのおかげで、コストをかけずに有益な、しかも大量のデータを使えるのはすごいメリットだと思う。

    2006/01/24 リンク

    その他
    hiro_y
    hiro_y 「顧客が重要視している『ポイント』を企業が『叶えてきって』しまうと、それは、勝負のポイントではなくなってしまう」。つまり、ポイントが日々刻々と変化する。

    2006/01/23 リンク

    その他
    cvyan
    cvyan 評価軸の変遷「機能性→信頼性→利便性→低価格」 今は破壊的なイノベーションが起こる直前?

    2006/01/23 リンク

    その他
    pho
    pho 金のなる木が枯れることを知っていることが重要

    2006/01/23 リンク

    その他
    Nao_u
    Nao_u 技術の多くは「機能性→信頼性→利便性→低価格」の順で顧客が評価する軸が変化する。

    2006/01/23 リンク

    その他
    DocSeri
    DocSeri "一つの市場でサービスを「低価格」でしか差別化できなくなった時、その市場からは魅力的な利益を得る事は不可能になる"

    2006/01/23 リンク

    その他
    tsupo
    tsupo あとで、フォローアップ記事を書くかも。「誰でも簡単にネットサービスを作れる時代になりつつあるのである。」

    2006/01/23 リンク

    その他
    fk_2000
    fk_2000 尻の画像にはびっくり

    2006/01/23 リンク

    その他
    mizutamanotiti
    mizutamanotiti palさんが良いこといった。覇権の達成とは、落日の前兆である。Google、YahooがAPI公開に踏み切ったのはその証左である

    2006/01/23 リンク

    その他
    dodolaby
    dodolaby テクノロジーにおけるマッシュアップというのは、一つでは「強者による弱者の利用」であるがもう一つでは、「下克上」のチャンス到来の前兆でもある

    2006/01/23 リンク

    その他
    kennak
    kennak Yahoo&Google

    2006/01/23 リンク

    その他
    yukio2005
    yukio2005 マッシュアップが出始めたという事は、ヤフーやグーグルの覇権が完成したことを示すシグナルであり、そして落日への予兆でもある。それを回避できるかどうかはAPIを公開した上で次の技術を上手く取り込めるか否か

    2006/01/23 リンク

    その他
    dadaabc
    dadaabc 現行のままだと2.0時代でもうかる企業はGoogle、Amazonが主かな

    2006/01/23 リンク

    その他
    yorihito_tanaka
    yorihito_tanaka 熊谷氏いうところの「刀」にしなければいい。GoogleやYahoo!はそこを考える必要がある

    2006/01/23 リンク

    その他
    jillij3
    jillij3 ちょっと賢くなった気がする。ありがとうございます。

    2006/01/23 リンク

    その他
    tetsu_y1
    tetsu_y1 「下克上」するにはどうしたら良いのだろう

    2006/01/23 リンク

    その他
    Aoba
    Aoba 顧客の評価軸は、機能→信頼性→利便性→低価格、の順で変化する。マッシュアップは下克上の鍵。

    2006/01/23 リンク

    その他
    ono_matope
    ono_matope ところでgoogle web APIの利用規約は厳しくて使い物にならない。(1000query/(1ID・1day)とか)

    2006/01/23 リンク

    その他
    smicho
    smicho しかし打ち止め。

    2006/01/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    マッシュアップ戦略でヤバイのはどっちだ? - FIFTH EDITION

    Web2.0 マッシュアップ時代への警鐘 ちと、GMOの熊谷さんのブログで面白い記事が出てたんで ...

    ブックマークしたユーザー

    • jusei2016/01/23 jusei
    • yasuhiro12122016/01/23 yasuhiro1212
    • webmarksjp2008/07/13 webmarksjp
    • kaiteki612008/01/07 kaiteki61
    • h2onda2006/09/19 h2onda
    • asante2006/07/18 asante
    • higedice2006/04/22 higedice
    • satojkovic2006/02/19 satojkovic
    • snailramper2006/02/15 snailramper
    • yoiIT2006/02/09 yoiIT
    • tosch07182006/02/07 tosch0718
    • dryad2006/01/29 dryad
    • yuzuyu_koro2006/01/27 yuzuyu_koro
    • oguogu2006/01/25 oguogu
    • tinsep192006/01/24 tinsep19
    • fanglang2006/01/24 fanglang
    • hidematu2006/01/24 hidematu
    • inumash2006/01/23 inumash
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事