タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

DeNAとcommに関するkanro-nekoのブックマーク (3)

  • 「comm」500万ユーザー突破 目標の半分 「LINEは強い」と守安社長

    「comm」のダウンロード数が昨年12月末までに500万を突破したが、目標としていた1000万には遠く、守安社長は「LINEさんが強い」と率直に語る。 ディー・エヌ・エー(DeNA)は1月10日、昨年10月23日に公開したスマートフォン向け無料通話・メッセージアプリ「comm」のダウンロード数が、昨年12月末までに500万を突破したと発表した。3カ月で500万は「いいペース」(同社の守安功社長)だが、目標としていた1000万には遠く、「LINEさんが強い」と守安社長は率直に語る。 commの基機能はLINEとほぼ同じだが、通話音質を売りにしており、実名で利用するのが特徴。同社は年末にかけ、吉高由里子さんなどが出演するテレビCMを放送したり、全スタンプを無料提供するなどマーケティングを強化してきたが、国内だけで3700万ユーザーを獲得し市場を席巻するLINEを相手に苦戦している様子だ。今後

    「comm」500万ユーザー突破 目標の半分 「LINEは強い」と守安社長
  • 年内1000万ユーザー獲得へ 「実名×クローズド」に賭けるDeNA「comm」の勝算

    DeNAの無料通話無料通話・メッセージアプリ「comm」が、開発陣も驚くペースで成長している。目標は大幅に前倒し、年内1000万ユーザーを目指す。 ディー・エヌ・エー(DeNA)が10月23日に公開したスマートフォン向け無料通話・メッセージアプリ「comm」が、開発陣も驚くペースで成長している。公開初日にApp Storeで無料総合ランキング1位を獲得。その1週間後には、Google Playの新着アプリランキングで1位を取った。ユーザー数は非公開だが、すでに100万は超えているという。 来年半ばまでに1000万ユーザーを目指すとしていた当初の目標は大幅に前倒し。年内1000万人という新たな目標に向かい、プロモーションや機能改善を急ぐ。「日中、世界中の誰もが使うサービスにしたい」と、同社のcomm戦略室室長・山敷守さん(25)は意気込む。 「ゼロから作り、莫大なユーザーを」 入社1年目が

    年内1000万ユーザー獲得へ 「実名×クローズド」に賭けるDeNA「comm」の勝算
  • 無料通話アプリ「comm」、開発の舞台裏 - 日本経済新聞

    ディー・エヌ・エー(DeNA)の無料通話・メールアプリ「comm(コム)」が知名度と人気を上げている。スマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)向けアプリの人気ランキングでは、先行する「LINE」を上回った。とはいえ、年内に「世界1億ユーザー」をうかがうLINEは、簡単に追いつける相手ではない。挑戦者はどこまで気なのか。開発の舞台裏をのぞいた。(文中敬称略)真新しいオフィスには年配者が見あたら

    無料通話アプリ「comm」、開発の舞台裏 - 日本経済新聞
  • 1