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mailorderとretailに関するkaorunのブックマーク (3)

  • 米国で進む「アマゾン離れ」、過半数がウォルマート選ぶ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    米国の消費者の間で、アマゾン・ドット・コムへの熱狂的な支持に陰りが見え始めている。調査会社の調べによると、顧客に占める有料の「プライム」会員の比率が下がってきているほか、サイトでの購入頻度も落ちてきている。代わって選ばれているのが、ネット通販の強化を急いできたウォルマート。 アマゾンと遜色のない、無料の翌々日配送サービスなどが引き寄せる一因になっているとみられる。消費者の動向の変化に合わせ、業者の間でもウォルマートのマーケットプレイスに新たに出店する動きが出ている。 「ウォルマート限定の商品を発売する準備もしている」。家庭・台所用品を手がけるエクイノックス・インターナショナル・ブランズの販売・マーケティング担当マネジャー、ハムザ・ラムザンが明かす。 同社は最近、ウォルマートのマーケットプレイスに出店した。現時点ではアマゾンでの売上高の5%ほどにとどまっているものの、今後、ウォルマートでも品

    米国で進む「アマゾン離れ」、過半数がウォルマート選ぶ | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    kaorun
    kaorun 2019/11/13
    マーケットプレイスの件とか、Amazonは優越的な立場に驕りが感じられることが増えてるので、ライバルと切磋琢磨して改良する初心を取り戻してほしい。
  • 「Amazon Dash」はネットショッピングに革命を起こしそう

    日々のお買い物も、もっともっと楽になっちゃいます。 アメリカの一部地域向けに展開されている「AmazonFresh」は、肉や魚、バターに洗剤、トイレットペーパーなどなど普通のスーパーにあるような日用品と品、飲料を、早ければ当日中にお届けするサービスです。大物小物千差万別なノーマルAmazonとは違う、いわゆる一つのネットスーパーです。 これだけならAmazonである必要性はありません。当日配達を行っているネットスーパーは他にもたんまりありますし。 Amazonにあり、他者にはない優位性。それを模索してのことでしょう。彼らはAmazonFresh専用お買い物デバイス「Amazon Dash」を公開しました。 バーコードリーダー&マイクが組み込まれた「Amazon Dash」は、パッケージのバーコードを読み取る、もしくは生鮮品名をマイクに吹き込むことで、AmazonFreshのカートに登録で

  • Amazon、低価格商品で単品注文不可に 「全商品無料配送」終了

    Amazon.co.jpで、数百円程度で販売されている低価格商品の一部が、単品では注文できない「あわせ買い」対象商品となった。Amazonが2010年から掲げていた「全商品無料配送」が事実上終了した形だ。 「あわせ買い」対象商品は、家庭用品や品などの一部。ほかの商品と合わせて注文の合計額が2500円(税込み)以上に達すれば購入できるが、単品では注文できなくなっている。Amazonプライム会員でも同様だ。 同社の説明によると、「配送コストの都合により単品ではご注文いただけない低価格帯の商品」が対象。あわせ買いの導入により「低価格帯商品の品ぞろえが拡大し、よりバラエティに富んだ商品をご購入いただけるようになりました」としている。 Amazon.co.jpは10年11月から、同社が販売・配送する全商品の通常配送料を一律無料にしていた。

    Amazon、低価格商品で単品注文不可に 「全商品無料配送」終了
    kaorun
    kaorun 2013/01/07
    小さいパッケージと単品+有料オプションの導入が望まれるところ。
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