2022年6月8日 ANYCOLOR[5032]の開示資料「事業計画及び成長可能性に関する事項」 が閲覧できます。資料はPDFでダウンロードできます
玩具大手、スポーツ用品店、老舗書籍チェーン。これらはすべて米アマゾン・ドット・コムが破壊(ディスラプト)した分野だ。アマゾンは進撃の歩みをとめず、さらなる業界の破壊に向かっている。同社が次の標的とする薬局、中小企業向け融資、物流など9つの業界について分析する。米アマゾン・ドット・コムのジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)はかつて「あなたの利益は私のチャンスだ」と言ったとされる。同社は今や、2
3兆3000億円強の巨額で英半導体設計のアーム・ホールディングス買収を決めたソフトバンクグループ。孫正義社長はあらゆるモノがインターネットとつながる「IoT」時代への布石を打ったと話す。孫社長は日本経済新聞の単独インタビューに応じ、アーム買収の経緯や思い、経営哲学を語った。ジョブズならどんなチップを使うか――アームには10年ほど前から関心を持っていたとのことですが、なぜですか。「ちょっと話
米アップルのマウスや無印良品の壁掛けCD――。1991年に設立した米IDEO(アイデオ)は、デザインの世界では消費者をあっと言わせる製品を次々と手がけてきたことで知られる。米日用品大手のプロクター・アンド・ギャンブル(P&G)や飲料大手の米ペプシコ、高級ブランドの伊プラダなど、同社の顧客リストには各国の名だたる企業がずらりと並ぶ。 「世界で最もイノベーティブな会社」にも選ばれたことがあるIDEOは、なぜ20年に渡ってデザインの世界で君臨し続けられているのか。その秘密をIDEOのキーパーソンが明らかにする。1回目は日本拠点のトップであるサンジン・リャン氏が、IDEOが大切にする「思考の流儀」を語った。
良かれと思ってやっているのに、頑張っているのに、うまくいかない。いったいどうすればいいのか? 3回目は部下の指導に悩む上司に、アクションラーニングソリューションズの斉藤秀樹氏がアドバイスします。【相談】 過去の成功体験、武勇伝を語るほどメンバーたちのやる気が失せていく 私はこの会社に勤めて15年になります。実に様々なことがありました。特に思い出されるのは、入社2年目の試練です。オフィス用プリンターの飛び込み営業を続ける毎日でしたが、なかなか結果が出ませんでした。そこで私は、プリンターを売るのではなく、印刷に関するトラブルを解決するアプローチに切り替えたのです。これで成約に結び付いたケースはいくつもあります。10年目も転機でした。そのころ私は、新しい小型のプリンターの販売部門に所属。こういった小さなプリンターは、女性に使ってもらおうと考え、様々な手を打ちました。中でも、当時人気の男性アイドル
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