PHP Way #1 で発表した資料です
![PHPでのゲームの サーバサイド開発の変遷 ~PHPとの付き合い方~](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a18d1774bc2119dd9df2b3904cc6f6e58d128071/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffiles.speakerdeck.com%2Fpresentations%2F04c2fa0b5018490589014bc96e1f2eff%2Fslide_0.jpg%3F9189415)
PHP Way #1 で発表した資料です
こんにちは、17新卒エンジニアのジャンハンです。 現在はDMM電子書籍サービスの開発部門で改修、保守の業務を担当しています。 サーバーサイド(PHP)がメインで、フロントの実装も度々あったりしまして、たまーーーにデプロイツールの実装や環境周りの業務も担当しています。 本日はDMM.com #2 Advent Calendar 2017の6日目を担当させていただき、新米エンジニアが電子書籍サービスの速度改善タスクを担当した時のアプローチについて文章にまとめました。 カレンダーのURLはコチラ DMM.com #1 Advent Calendar 2017 DMM.com #2 Advent Calendar 2017 速度改善の指標 webサイトのアクセス速度に影響する要素は、css、jsの圧縮、画像の圧縮、初期レンダリング情報量、画像サーバーの返答速度等がありますが、今回の担当はメインサー
概要 HTTP/2には、HTML内に含まれるリソースに対し、クライアントが次にリクエストを送ってくることを見越して、リクエスト無しにサーバ側から能動的に送るサーバプッシュという機能があります。H2Oやnghttp2といったWebサーバはプリロード用のLinkヘッダを付与することでサーバプッシュを行ってくれるとのことなので、PSR-7対応のミドルウェアを書いてみました… AdventCalendarの人たち怖いので普通に野良投稿 こういうのってmod_mrubyでやったほうが良いの? 例 ミドルウェア定義 <?php namespace mpyw\SampleApp\Middleware; use \Psr\Http\Message\ServerRequestInterface; use \Psr\Http\Message\ResponseInterface; class AutoLinke
2017年9月にプロジェクトがスタートしたNintendo Switch用エミュレーターの「Ryujinx」は、2024年2月に同じくNintendo SwitchエミュレーターのYuzuが提訴、公開の停止に踏み切ってもなお、記事作成時点でサポートが継続されています。 Ryujinx - Nintendo Switch Emulator https://ryujinx.org/ GitHub - Ryujinx/Ryujinx: Experimental Nintendo Switch Emulator written in C# https://github.com/Ryujinx/Ryujinx 「龍神」という言葉やNintendo Switchの開発時のコードネーム「NX」に由来するRyujinxは、2017年9月にエンジニアのgdkchan氏によって開発プロジェクトがスタートしまし
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