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オムニチャネルに関するkatchinのブックマーク (8)

  • <無料ダウンロード>オムニチャネルサンプルデータがそのまま使えるパワポで提供! - 株式会社シンクエージェント-オムニチャネルに精通

    シンクエージェントは、時代の潮流を把握し、顧客企業様の先進技術導入やノウハウの蓄積を支援するために社内答申や企画に使えるPPT形式のファイルを無償で提供します。 ファイルには、各種チャート、マトリクス、データなどが含まれており、コンテンツ付きの編集可能ファイルです。ご自身で自由に編集してお使いください。 スライドシェア 等で、様々な企画書・提案書・プレゼンテーション資料が公開されるようになり、一部では『パワーポイントで論旨を誤魔化すな』論や『パワポ禁止令』もあったりと、ビジネス資料ってどうあれば良いの?というお話を良く聴きます。私が最近危惧しているのは、『伝え方が大事』というのは百も承知だけど、質を外して『単純化』することが良いことなのか?という疑問です。『わかりやすいストーリー=質的な議論』とは限らない……ということです。 私は社会に出てから20数年以上、コンサルタントとしてドキュメ

    katchin
    katchin 2016/01/21
    thinkagent “【無料ダウンロード】オムニチャネルサンプルデータがそのまま使えるパワポで提供!”
  • 電通が怒られたオムニチャネルの言葉 | ウェブ電通報

    はじめに 社内外で「オムニチャネル」というテーマをよく耳にするようになりました。いつも通りに仕事をしているといつのまにか「オムニチャネルについて解説してほしい」「担当してるクライアントにオムニチャネルを提案してほしい」といわれることが多くなりました。これほどまでに言葉が流行しているのは、マーケティング業だけではなく、モノを生産してから販売されるまですべてのプロセスに密接に関わるキーワードだからです。 アメリカで概念が生まれたオムニチャネルが日に上陸して、いろんな小売業がオムニチャネルの部署を設立し、様々な事例も生まれてきて久しい時期になってきました。ですがオムニチャネルとは一朝一夕で完成できるものではありません。なのでこの連載では、日でオムニチャネルは実現可能なのか?できるならどうやって?いつまでに?そもそもなんで必要なの?といった根にまでさかのぼってみます。オムニチャネルの生々しい

    電通が怒られたオムニチャネルの言葉 | ウェブ電通報
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    katchin 2015/07/10
    “電通が怒られたオムニチャネルの言葉”
  • 【インタビュー】リアル店舗の逆襲!東急ハンズキーマンが描く未来のオムニチャネル

    【インタビュー】リアル店舗の逆襲!東急ハンズキーマンが描く未来のオムニチャネル WRITER : Editorial department 2014年11月末に「東急ハンズアプリ」をリリースしてから約2ヶ月で7万ダウンロードを記録。カード機能のデジタル化のような主要機能に加えて、コレカモ成長日記やバッジのようなゲーム性を交えた仕掛けにより、東急ハンズファンの心を確実につかんでいる。 2009年7月からTwitterをはじめとしたソーシャルメディアの運用で顧客とオンラインでのコミュニケーションを取り、2010年からレコメンド機能を搭載したTwitterロボットのコレカモ.netを展開するなど、他社とは一線を画したオムニチャネル化を推進している東急ハンズ。東急ハンズオムニチャネル推進部オムニチャネルコマース課ディレクターの緒方恵氏(以下、緒方氏)の言葉から、東急ハンズのオムニチャネル施策の考え

    【インタビュー】リアル店舗の逆襲!東急ハンズキーマンが描く未来のオムニチャネル
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    katchin 2015/02/13
    東急ハンズのオムニチャネル
  • O2O・オムニチャネル時代を先取る国内企業まとめ8選(前編)

    インターネットやモバイル端末の普及により、消費者がいつでもどこからでもオンラインで買い物が可能になった時代に、O2Oやオムニチャネルといった、実店舗とECサイトをはじめとするあらゆる販売チャネルや流通チャネルを統合する動きが活発化している。今回は、O2Oやオムニチャネルといったこれからのマーケティング市場で切っても切れない購買活動体系に対して、先進的なサービスを提供している企業を紹介する。 株式会社アイリッジ popinfo 引用:株式会社アイリッジ 株式会社アイリッジは、スマートフォンアプリケーションサービス、O2O、位置情報プッシュ通知などのネットサービスを開発提供している。次世代O2Oを実現する位置連動型プッシュ通知ASPシステムの「popinfo」を中心に、各種スマートフォンサービス、インターネットサービスの開発と、オンラインとオフラインをまたいだサービスの提供を行なっている。 引

    O2O・オムニチャネル時代を先取る国内企業まとめ8選(前編)
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    katchin 2014/09/08
    “O2O・オムニチャネル時代を先取る国内企業まとめ8選(前編)”
  • これだけ知っていれば大丈夫!O2O・オムニチャネルマーケティング担当者に必要なiBeacon知識まとめ(前編)

    これだけ知っていれば大丈夫!O2O・オムニチャネルマーケティング担当者に必要なiBeacon知識まとめ(前編) WRITER : Editorial department 引用元:Estimote Beacon 今、「オムニチャネル」や「O2O」の分野で注目を集めている新技術がある。2013年9月にリリースされたiBeacon(アイビーコン)だ。2014年度に入り、国内の代表的なパソコン雑誌「週刊アスキー」や「MacPeople」が相次いで、iBeaconの特集を掲載している。国内では楽天や大日印刷がiBeaconを利用したプロモーション施策を実施している。 海外では、コカコーラが次期ワールドカップに向けてiBeaconを使った大掛かりなテストを行うなど、iBeaconを利用したマーケティング事例が増加している。しかし、「名前を聞いたことがあるが、その仕組みや事例については詳しくない」と

    これだけ知っていれば大丈夫!O2O・オムニチャネルマーケティング担当者に必要なiBeacon知識まとめ(前編)
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    katchin 2014/06/09
    “これだけ知っていれば大丈夫。マーケティング担当者に必要なiBeacon知識まとめ(前編)”
  • セブン村田社長、「オムニ挑戦は宿命だ」

    セブン&アイホールディングスのオムニチャネル戦略が動き出した。セブン-イレブン、イトーヨーカ堂、デニーズから、そごう・西武、フランフラン(バルス)、赤ちゃん舗、ニッセンまで、全国に約1万8000店舗を擁するセブン&アイグループにとっては「宿命」のオムニ戦略だ。 4月24日、オラクルが東京・大手町のパレスホテルで開催した「オラクル・インダストリー・リーダーシップ・サミット2014」。このイベントはIT大手のオラクルが主催する業界ごとに、ITの活用事例を紹介するもので、昨年に続き2回目となる。3月に米ボストンで開催されたイベントの日版でもある。パナソニックやキヤノン、NTTドコモ、マツダ、アサヒグループHD、リクルートなど注目企業の講演も数多く用意されたが、その基調講演に登壇したのが、セブン&アイHDの村田紀敏社長。その経営戦略について1時間にわたって熱く語った。 ネットとリアルの融合こそ

    セブン村田社長、「オムニ挑戦は宿命だ」
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    katchin 2014/04/29
     7&iのオムニチャネル化についての記事。流通はどんどん進化に対応していってる
  • オムニチャネルとは何か?コカ・コーラや資生堂も実践する顧客接点の再構築

    オムニチャネルという言葉は聞き慣れなくても、マルチチャネルという言葉ならご存知の方もいるだろう。まず、このマルチチャネルとオムニチャネルの言葉の違いから説明しよう。 マルチチャネルとは、店舗、通販、ネットというように複数チャネル(販売経路)を顧客に合わせて使い分ける手法のことだ。たとえば、高齢者向けには店舗で、若年層に特化した商品はネットで、主婦層向けの商品は通販で、とそれぞれのチャネルを顧客に合わせて使い分けていた。 一方でオムニチャネルは、顧客を中心にすべてのチャネルを連携して考える。商品の認知から、検討、購買に至る一連の購買またマーケティングプロセスで横串を刺してチャネルを併用して顧客にアプローチしていく。 当初このキーワードは小売業から生まれたため、「オムニチャネル・リテーリング」と呼ばれていたが、「小売以外の業種にも適用可能なことから、今はオムニチャネル・コマースと呼べる」(中村

    オムニチャネルとは何か?コカ・コーラや資生堂も実践する顧客接点の再構築
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    katchin 2014/03/06
    “オムニチャネルとは何か?コカ・コーラや資生堂も実践する顧客接点の再構築”
  • XD(クロスディー)|体験にフォーカスするメディア

    【コラム】 吉田奈緒子|“ギフト”がつくる循環 アイルランドの「カネなし男」が引き出した、ローカルな経済圏の可能性

    XD(クロスディー)|体験にフォーカスするメディア
    katchin
    katchin 2014/03/06
     “2014年のEC展望(1):本格化するオムニチャネル戦略”
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