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広告に関するkatchinのブックマーク (10)

  • 業界人間ベム 特別寄稿「2021年 広告マーケティング業界5つの予測」

    2021年、広告メディアに起きる大変化 新型コロナを収束できるか、それはいつか、オリンピックは開催されるか、など変動要素はあるものの、コロナ禍は将来なるべくしてなる状況を急速に早める方向に作用するだろう。広告・マーケティング支援産業でも、こうした前倒しが2021年から格化すると思われる。まずは、広告メディアに起こる大きな変化に触れてから、5つの予測を紹介することにしよう。 印刷媒体の急速な衰退 新聞・雑誌の広告媒体としての市場は、予測より3年は早く減退するだろう。今年の雑誌広告市場の激減はさらに続き、新聞広告も発行部数の減少による効果の減退が数字にも表れるはずだ。 従来、甘かった部数カウントも厳しくなり、これまで頑張って維持してきたチラシ市場もかなり減少するだろう。新聞販売店の中には、Amazonなどのラストワンマイル(小規模物流拠点)として身売りするところも出てくるのではないかと思う。

    業界人間ベム 特別寄稿「2021年 広告マーケティング業界5つの予測」
    katchin
    katchin 2021/01/20
    “業界人間ベム 特別寄稿「2021年 広告マーケティング業界5つの予測」”
  • 【何があった?これからどうなる?】平成最後のインターネット広告業界 2018年度まとめ

    2019年2月、「2018年 日の広告費」が発表されました。 日の総広告費は7年連続でプラス成長。インターネット広告費は5年連続の二桁成長をとげ、その規模は地上波テレビ広告費に迫る結果となりました。 消費者の生活にデジタルサービスが加速度的に浸透する一方で、大手プラットフォーマーの不祥事に端を発し、日のみならず世界規模で、インターネット広告業界全体のコンプライアンス意識が問われた1年でした。 この流れを受けて、2019年度のインターネット広告業界はどのように変化していくのでしょうか?今後の動きを占うべく、2018年度インターネット広告業界のニュースを振り返ってみましょう。 大手メディアの洗練と新興メディアの躍進大手メディア編 時価総額ベスト10 GAFAの動向世界最大級の証券取引所であるニューヨーク証券取引所が扱う「米国株 時価総額ランキング」によると、2019年4月2日現在、ベスト

    【何があった?これからどうなる?】平成最後のインターネット広告業界 2018年度まとめ
    katchin
    katchin 2019/04/10
    “【何があった?これからどうなる?】平成最後のインターネット広告業界 2018年度まとめ”
  • 「愛」と「尊敬」の尺度をもとう。共感されるものづくりの裏にある7つの教訓 | ハフポスト

    クリエイティブディレクターの原野です。代表作は、『森の木琴』『OK Go: I Won't Let You Down』『Honda. Great Journey.』『Godiva: 日は、義理チョコをやめよう。』『ZOZO: Be unique. Be equal.』『POLAリクルートフォーラム』など。

    「愛」と「尊敬」の尺度をもとう。共感されるものづくりの裏にある7つの教訓 | ハフポスト
    katchin
    katchin 2018/11/17
    企画やものを考える方法論というか、態度についての示唆が詰まりまくってる。デスクの前に貼っときたいぐらいな7つの教訓 “「愛」と「尊敬」の尺度をもとう。共感されるものづくりの裏にある7つの教訓”
  • AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    メール受信設定のご確認をお願いいたします。 AdverTimes.からのメールを受信できていない場合は、 下記から受信設定の確認方法をご覧いただけます。

    AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    katchin
    katchin 2016/04/27
     おさらい的に。。。 “基本過ぎて疑問に思わないインターネット広告用語を深堀りしてみた”
  • ネット広告の訴求力をPV数ではなく注目度合いで決める「Attention Web」という考え方

    By Tim Franklin Photography インターネット広告では閲覧者がそのページをクリックして開いた回数である「閲覧回数(ページビュー:PV)」こそが広告の訴求力を測る上で重要であるという考え方が支配的で、広告出稿料金がPVを基準に決められるということも多いものです。しかし、ネット広告の効果はPVではなく「どれだけ注視されるか」で決まるとする「Attention Web」という考え方が新たに提案されています。 Chartbeat CEO Tony Haile: What You Get Wrong about the Internet - TIME http://time.com/12933/what-you-think-you-know-about-the-web-is-wrong/ タイム誌などを含む4000以上のメディアに対してデータを提供しているデータ解析・コンサル

    ネット広告の訴求力をPV数ではなく注目度合いで決める「Attention Web」という考え方
    katchin
    katchin 2014/03/20
    “ネット広告の訴求力をPV数ではなく注目度合いで決める「Attention Web」という考え方”
  • 海外のとてもクリエイティブなフロア広告:ハムスター速報

    海外のとてもクリエイティブなフロア広告 Tweet カテゴリ画像系 0 :ハムスター2ちゃんねる 2012年6月19日 15:00 ID:hamusoku 1 2 3 http://twistedsifter.com/ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 何度も読みたい広告コピーposted with AZlink at 2012.6.19 パイインターナショナル 売り上げランキング: 5785 Amazon.co.jp で詳細を見る 記事を出した後にコメント欄をまとめて記事中に掲載するという試みをしています。 面白いコメントだなっていうのを随時追加していきます。 試行錯誤の段階でいろいろとやっていこうと思っています! コメントしてくれると嬉しいで

    katchin
    katchin 2012/06/19
     海外のとてもクリエイティブなフロア広告
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    katchin
    katchin 2012/04/23
     WEBマーケティングに役立つ認知・行動心理学
  • ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO

    鮮やかな色彩と、コピーが印象的なルミネの広告。 この広告がすごいところは ポスターをみた女子、誰もが「あるある」と共感し、 当事者意識をもってしまうところ。 そこをつくのかー、という絶妙なオンナゴコロに触れていて、 コピーってすごいなと改めて感じます。 コピーライター:博報堂 尾形真理子さん ※画像はルミネサイトのギャラリーから引用させて頂きました。 誰かの心を 灯したくて 私は着飾る。 わたしが着るから、 この服は笑う。 恋が終わるのなら、 せめて夏がいい。 試着室で思い出したら、 物の恋だと思う。 お気に入りを着ていれば、 作った笑顔は必要なくなる。 当の好きに近づくために、 なにが嫌いか知っておく。 泣きたくなったら、 さっさと着替える 嬉しいも哀しいも 表情より 着ている服で 伝わっていく たったひとつの恋が欲しくて どれだけの涙をこぼしただろう。 夜中にしぼんだ恋ごころも 目

    ルミネの広告|その絶妙さったら、 - オンナゴコロコロCREATIVE LABO
  • 京井良彦の「CANNES LIONS 2011」レポート(第1回)

    今年で58回目を迎えるカンヌは、正式名称を「CANNES LIONS INTERNATIONAL FESTIVAL OF CREATIVITY=カンヌ国際クリエイティビティフェスティバル」に変更しました。これまで長年使われてきた「ADVERTISING=広告」という言葉が消えたのです。 その理由は、カンヌで数多く開催されているセミナーでの議論を聞いていると分かるように思います。セミナーで議論されるテーマは、「いかに企業からのメッセージを消費者に伝えるか」ではなく、「いかに企業と生活者をつなげるか」という内容にシフトし、企業と人、さらには人と人とをつなげるアイデアを模索することが中心になっているのです。つまり、広告の役割は「伝える」から「つなげる」に変わったということです。 これまでも、「広告は従来の枠を超えた」という言い方がされてきましたが、今やもう「枠を超えた分」の方が大きくなっているの

    京井良彦の「CANNES LIONS 2011」レポート(第1回)
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    katchin
    katchin 2011/07/03
     カンヌ広告祭2011受賞作品まとめNAVER
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