メディア環境の「イマ」 メディア定点調査(東京) ・ 2014 ㈱博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 2014年6月10日 調査設計 ■調査目的 メディア環境の変化に伴い、既存のメディア、新しく出現した メディアのライフステージを定点観測(俯瞰)し、市場形成の 兆しを発見すること。 ■調査地区 東京都・大阪府・愛知県・高知県 ■調査対象者 15~69歳男女 ■調査方法 郵送調査法 ■標本抽出方法 RDD(Random Digit Dialing) ■標本構成 2567サンプル (東京634、大阪645、愛知653、高知635) *2013年住民基本台帳に基づき性年代でウェイトバックを実施 ■調査期間 2014年1月24日(金)~2月6日(木) ■調査実施機関 ㈱ビデオリサーチ サンプル構成(東京地区) 男性 15~19歳 63 57 59 20代 63 56 183 30