いつものようにMediumをのんびりと見ていたら、イギリスのブロガーで教師のFrancescaさんが、日本に旅行して、「10か所の日本の"普通じゃない""風変りな"観光スポット」を紹介されていて、それがとても面白かった。
![イギリスの女教師ブロガーが、日本を旅行して驚愕した10の観光スポット](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bc2f7c15e07b9108abe086a1130db9042626040d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.huffingtonpost.com%2Fasset%2Fdefault-entry.jpg%3Fops%3D1200_630)
今年3月、ニュースフィードのデザイン変更について説明する、フェイスブックのクリス・コックスCPO(Jim Wilson/The New York Times) 段違いの拡散能力 8月末のMTVビデオ・ミュージック・アウォードで、15分近くにわたる圧巻のパフォーマンスを見せたビヨンセ。そのド派手なステージができるまでのお宝映像が9月5日、フェイスブックとYouTubeの両方で公開された。 まったく同じ4分間の映像だが、フェイスブックでの再生回数は公開後4時間で240万回を突破したのに対して、YouTubeでは数千回にとどまった。いったいなぜなのか。 フェイスブックでビヨンセをフォローしているファン約6400万人の多くは、ニュースフィードでこのビデオを見つけると、すぐに友達とシェアした。だがYouTube(グーグルの一部門だ)自体には、ユーザーが感動を簡単に拡散する手段がない。 「フェイスブ
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