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ブックマーク / www.infobahn.co.jp (5)

  • コンテンツマーケティングとDMPを中心としたオーディエンスデータについて | 株式会社インフォバーン

    こんにちは。インフォバーンの城口です。 アドテック東京が終了しましたね。今回のアドテックは、予想はしていましたがデータ周り(特にDMP=データ・マネジメント・プラットフォーム)についての話題が盛りだくさんでした。ブランド側、サプライヤー側ともに、ものすごく注目していて、その活用に対して模索しているのを肌で感じることができました。 今回のコラムでは、アドテックのインフォバーンブースでもご紹介したコンテンツマーケティングとDMPを中心としたオーディエンスデータについてお伝えしたいと思います。 DMPについてオウンドメディアで期待すること コンテンツマーケティングをおさらいすると、ブランドやその製品、サービスのストーリーをコンテンツ化してオーディエンスに届け、共感を得て好きになってもらう、使ってもらうということです。 ストーリーをコンテンツとして届ける際、ブランドが伝えたいことをオーディエンスに

    コンテンツマーケティングとDMPを中心としたオーディエンスデータについて | 株式会社インフォバーン
    katchin
    katchin 2013/09/27
    コンテンツマーケティングとDMPを中心としたオーディエンスデータについて
  • 事例紹介 | 株式会社インフォバーン

    事例紹介 | 株式会社インフォバーン
    katchin
    katchin 2013/02/07
    【スマホ調査】アプリは機能性・利便性をトコトン重視! ギズモード編集長のスマホライフを大解剖~前編~
  • ウォルマートがFacebookと組み、約3500店舗分のFacebookページを作成。より高度なパーソナライズ化が可能に… « INFOBAHN

    米小売大手チェーン・ウォルマートはFacebookとパートナーシップを組み、全米約3500店舗それぞれのFacebookページを作成しました。 全店舗のFacebookページは「My Local Walmart」というFacebookアプリによって統合されています。948万人以上の「いいね!」数を誇るWalmart体のFacebookページを含めた全てのFacebookページにそのアプリが組み込まれています。ジップコード(郵便番号)を入力すると、周囲のWalmartのFacebookページを検索でき、「いいね!」することでそれらの店舗のお得情報や店内イベント情報が見れるようになります。ニュースフィードにも週に2回程度、それらの情報が配信されるようです。 郵便番号レベルのローカルな情報を扱う「ハイパーローカル」のサービスを世界最大の小売チェーンが立ち上げたということに、実際にサービスを利用

    katchin
    katchin 2012/02/20
     ウォルマートがFacebookと組み、約3500店舗分のFacebookページを作成。より高度なパーソナライズ化が可能に…
  • にわかに流行中の『スマホ×紙広告』のまとめ « INFOBAHN

    新しい広告の形として最近よく見るのが『スマホ×紙の広告』タイプのもの。 雑誌などの広告にスマートフォンをかざすことで動きが生まれたり、ストーリーが始まったりなどインタラクティブな面白さをプラスしています。今回はそんな事例をまとめてみました。 『O Boticário』 化粧品ブランドの『O Boticário』の広告にスマホをかざせばアイメイクの仕方を教えてくれます。 『MURAT PARIS』 アクセサリーブランドの『MURAT PARIS』の事例では、ブレスレットを装着した状態の手の画像を見ることができるようになります。数種類のブレスレットが用意されていてスワイプすればそれらが切り替わっていきます。 『AXA』 保険会社『AXA』も面白い広告を展開していました。街の真ん中で積み重なった車をiPhoneを通して見ることによって、「なぜ」そうなったのかを教えてくれる、保険の大切さを

    katchin
    katchin 2011/12/06
    にわかに流行中の『スマホ×紙広告』のまとめ
  • 2012年ソーシャルメディアにおける7つのトレンド ~2011年の振り返りとともに~ « INFOBAHN

    年末になってくると、「来年の○○大予測」といったレポートをよく見かけますね。 今年も残すところ1か月ちょっとということで、ソシエタでもソーシャルメディアの1年間のトレンドを振り返りつつ、来年の動向について考察を加えていきたいと思います。 2011年ソーシャルメディアにおけるトレンド振り返り 2010年末に予想された2011年ソーシャルメディアのトレンドを振り返ってみましょう。アメリカのメディア、Social Media Explorerの予測を参考にしてみます。 2011年のソーシャルメディアにおける5つのトレンド ①消費者によるコンテンツキュレーション ②ロケーション系サービス ③ゲーミフィケーション、ソーシャルゲームQRコード ⑤ソーシャル・コマース ①消費者によるコンテンツキュレーションは、例えば「NAVERまとめ」や「Togetter」が良い事例ではないでしょうか。Twitte

    katchin
    katchin 2011/11/26
    のトレンド ~2011年の振り返りとともに~ [2011年][Socialmedia]
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