タグ

ブックマーク / www.admarketech.com (2)

  • DMP(データマネジメントプラットフォーム)を徹底解説した、IABの白書をまとめてみる

    DSP、RTB、SSP に代表されるように、ここ数年来、アドテクノロジーの分野ではたくさんの3文字略語が使われ、浸透していきました。 一年ちょっと前(2011年10月)に「経営を左右する"データマネジメントプラットフォーム"とは?」というポストをしましたが、このDMP(Data Management Platform)も、ここ最近で浸透してきた言葉の一つだと思います。 一方で、DMPという言葉はホットなキーワードとして注目されている反面、上記のポストをした2011年当時では、現実として多くの企業が有効活用しているという段階にはまだ至っていないという理解でした。 あれから一年経って、DMPはどのように理解され、利用され、進化してきたのでしょうか。 IABが今月(2012年11月)発表したDMPの白書「The Data Management Platform: Foundation for R

    DMP(データマネジメントプラットフォーム)を徹底解説した、IABの白書をまとめてみる
    katchin
    katchin 2013/09/11
    “DMP(データマネジメントプラットフォーム)を徹底解説した、IABの白書をまとめてみる 11/15/2012 Data, Marketing No comments”
  • 海外の市場予測から浮かび上がる2013年のオンライン・マーケティング5つのトレンド

    #あけましておめでとうございます。2013年もよろしくお願い致します。 例年、年末年始は前年の振り返りや翌年の予測記事などが増えますね。海外でもおおよそ2013年のオンライン・マーケティング市場の予測記事が出揃ってきましたので、それらの記事にある共通項を(独断と偏見で)見つけ出し、2013年のトレンドをさぐっていきたいと思います。 なお、ふだんからチェックしているメディアだけでも非常に多くの2013年予測系記事がありましたが、今回参考にしたのは以下の5つの記事です。 Online Marketing: Top Trends for 2013 | adexchanger http://www.adexchanger.com/data-driven-thinking/online-marketing-top-trends-for-2013/ 2013: The Year of Marketin

    海外の市場予測から浮かび上がる2013年のオンライン・マーケティング5つのトレンド
    katchin
    katchin 2013/01/07
     海外の市場予測から浮かび上がる2013年のオンライン・マーケティング5つのトレンド
  • 1