タグ

IBSに関するkatchinのブックマーク (2)

  • 【iMedia Brand Summitより】テクノロジーにより、”つながる”世界へ。 | Kazuyo Nakatani's Blog

    5月20-23日に沖縄で開催された iMedia Brand Summitに参加してきました。このサミットは、参加者は全て招待制で先進的事例などを元に会社や業界の垣根なくディスカッションする場です。とても充実した3日間で、たくさんの刺激的なセッションやディスカッションがありましたが、中でも印象に残ったことをまとめます。 Shelly Palmer氏のキーノートスピーチ:「つながった世界へ」 Shelly Palmer氏はFOXのTV番組「Shelly Palmerデジタル生活」の主催者であり、メディア・エンターテイメント・テクノロジー分野での第一人者です。スピーチは”Connected World(つながった世界)”という言葉で題された、昨今のイノベーションがどのように「つながった」世界を作るかというテーマでした。 実際、最先端のイノベーションが今どのように私たちの生活を変えつつあるのかを

    katchin
    katchin 2013/05/27
    【iMedia Brand Summitより】テクノロジーにより、”つながる”世界へ。
  • 【iMedia Brand Summitより】ダヴを世界中で大ヒットに導いた真実のインサイト | Kazuyo Nakatani's Blog

    引き続き、5月20-23日に沖縄で開催された iMedia Brand Summitでのもう一つのキーノートスピーチについてまとめます。 Unileverのキーノートスピーチ:「真実のインサイトを見つける」 Unileverの元CMOのSimon Clift氏が”Universal Truth (世界共通の真実)”を見つけ出すことにより成功したプロジェクトの事例を紹介してくれました。ケーススタディとしては大きく2つ。DOVEの「リアル・ビューティー・キャンペーン」とOMO(洗剤ブランド)の「Dirt is Good (汚れはいいこと)キャンペーン」でした。 DOVEの「リアル・ビューティー・キャンペーン」 当の美は人それぞれで違う。だからあるがままの自分を認めてあげようといったアイディアです。リサーチで明らかになったのは、自分を美しいと思っている女性はたった2%(日人は0%!)しかいな

    katchin
    katchin 2013/05/27
    【iMedia Brand Summitより】ダヴを世界中で大ヒットに導いた真実のインサイト
  • 1