タグ

adとTVCMに関するkatchinのブックマーク (5)

  • テレビのCMは意味があるのか - ライブドアニュース

    提供社の都合により、削除されました。 ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    テレビのCMは意味があるのか - ライブドアニュース
  • バカ売れ! 大人気ガム「Fit's」の販促戦略を学ぶ

    それゆけ! カナモリさんとは? グロービスで受講生に愛のムチをふるうマーケティング講師、金森努氏が森羅万象を切るコラム。街歩きや膨大な数の雑誌、書籍などから発掘したニュースを、経営理論と豊富な引き出しでひも解き、人情と感性で味付けする。そんな“金森ワールド”をご堪能下さい。 ※記事は、GLOBIS.JPにおいて、2009年5月15日に掲載されたものです。金森氏の最新の記事はGLOBIS.JPで読むことができます。 バカ売れで販売一時中止だという。ロッテのガム「Fit's(フィッツ)」のミックスベリー味。売れすぎて供給の追いつかないガムなど聞いたことがない……。このガム、CMを中心とした販売促進戦略が絶妙なのだ。 「噛むンとフニャンフニャンフニャンニャニャンフニャン」。つけていたテレビから流れてくる軽快なメロディーに思わず画面を見ると、佐々木希がフニャフニャとダンスを踊っている。 か、カワ

    バカ売れ! 大人気ガム「Fit's」の販促戦略を学ぶ
  • 『「広告に、事件を。」新聞広告ギャラリー。』

    ちょっと今更なんだけど、年始にリリースがあった白戸家×読売新聞の件。やっぱり一般的な声をたくさん聞いてしまった手前、素材くらいは整理しておこうと思います。駅伝見たヒトは恐らくこのCMを何度も見たことでしょう。 それなりにブログにも書き込まれている模様だし、何より地元で「あれ見た?」的なバズが起こっていたのは肌で感じました。やっぱり2008年のナンバーワンプロモーション、パワーが違う。 間違いなくソフトバンクにとって白戸家は資産になりましたね。蓄積する広告。UNIQLOCK型だけではない。以下ギャラリーです。 =============================================================================================== ■告知■~奮ってご参加ください~ ・【続】「ブロガーが選ぶ、2008年度ウェブキャンペーンベス

    『「広告に、事件を。」新聞広告ギャラリー。』
  • サンテレビのおもいきったブランディングが気になるわ。: mediologic.com/weblog

    サンテレビ、朝の放送開始時に流れるのはこれでした。 阪神タイガースの試合をこれでもか!と流しており、トラキチには必須の局でわざわざこの局を見るために、電波が届きにくい土地でもUHF専用アンテナを立てたりする。また、釣りキチのオール阪神師匠が長いことやってる『ビッグフィッシング』やら、在関西のプロゴルファーや芸能人が主役のゴルフ番組やら、東京からのネット番組が侵しつつあるネットワーク傘下の関西準キー局とは全然違うローカル番組群がたまらんチャンネル(また、関西で第二次性長期を迎えた男子にとっては、深夜帯のラブホテルがスポンサーについてる非常にキワドい番組で成長するチャンネルでもあったであったことも付け加えておこう(笑))。 さて、こうしたローカル局。大変な時期であることは間違いない。しかしこのサンテレビのブランディング、ヤケクソとも思える感じで面白いのだ。 「おっ!サンテレビ」 ですし。 で

  • 「続きはWebで」にまつわる話 - WOM勉強会

  • 1