タグ

adとawardに関するkatchinのブックマーク (9)

  • 「国境を越えて世界中の心を震わせる広告」ベスト10 前編

    驚きのアイディアと強い志が集まる祭典 いつも桜が咲く季節になると、何となく気持ちが落ち着かず、そわそわしてきます。新しい年度を迎えるからではありません。一つの固有名詞が頭の中を占領して、それに関することばかりを考えるようになってしまうからです。その固有名詞とは、カンヌ──。 毎年6月下旬、南フランスのリゾート都市カンヌを舞台に、世界最大規模の広告・コミュニケーション祭「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」が開催されます。日の広告関係者が「カンヌライオンズ」、あるいは単に「カンヌ」と呼ぶこのイベントは、今年で63回目。6月18日から25日まで約1週間にわたって行われました。 世界でもトップクラスの人材と組織を含む各国のクリエイターや広告・メディア会社が、この祭典で表彰されることを狙って、独創的なアイディアを次々とエントリーしてきます。 斬新でインパクトのあるアイディアで

    「国境を越えて世界中の心を震わせる広告」ベスト10 前編
    katchin
    katchin 2016/12/25
     ““世界最高の祭典”カンヌライオンズ2016で見た「国境を越えて世界中の心を震わせる広告」ベスト10 前編”
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    katchin
    katchin 2013/06/20
     【速報】カンヌライオンズ2013受賞まとめ(1)【世界のクリエイティブ】
  • News, Politics, Sports, Mail & Latest Headlines

    katchin
    katchin 2013/06/18
     【カンヌライオンズ】「泥ソース」料理に仏人ビックリ ぱみゅぱみゅライブなど20作品新たに
  • http://kyoiyoshihiko.com/archives/162

    http://kyoiyoshihiko.com/archives/162
    katchin
    katchin 2013/06/18
     カンヌライオンズ2013速報①
  • Spikes Asia Festival of Creativity

    katchin
    katchin 2012/11/01
    Spikes Asia Winners 2012
  • 京井良彦の「CANNES LIONS 2011」レポート(第1回)

    今年で58回目を迎えるカンヌは、正式名称を「CANNES LIONS INTERNATIONAL FESTIVAL OF CREATIVITY=カンヌ国際クリエイティビティフェスティバル」に変更しました。これまで長年使われてきた「ADVERTISING=広告」という言葉が消えたのです。 その理由は、カンヌで数多く開催されているセミナーでの議論を聞いていると分かるように思います。セミナーで議論されるテーマは、「いかに企業からのメッセージを消費者に伝えるか」ではなく、「いかに企業と生活者をつなげるか」という内容にシフトし、企業と人、さらには人と人とをつなげるアイデアを模索することが中心になっているのです。つまり、広告の役割は「伝える」から「つなげる」に変わったということです。 これまでも、「広告は従来の枠を超えた」という言い方がされてきましたが、今やもう「枠を超えた分」の方が大きくなっているの

    京井良彦の「CANNES LIONS 2011」レポート(第1回)
  • Webクリエーション・アウォード

    News お知らせ 2024/08/31 NEW 「企業グランプリ部門」参加申込を終了いたしました。 たくさんのお申し込み、誠にありがとうございました。 一次審査は 9月9日 より開始いたします。お楽しみに! 2024/04/01 第12回Webグランプリが始まりました! 「企業グランプリ部門」の参加申込を受付中です。 お申込みは、ページトップの「参加申込はこちら!」よりお願いいたします。 2024/03/25 第12回Webグランプリ開催決定! 第12回Webグランプリの開催概要を公開いたしました。 「企業グランプリ部門」への参加申し込みは 4月1日 より開始いたします。 一覧へ インターネットがすみずみまで浸透した現在、ウェブサイトは社会にとって欠かすことのできないメディアになりました。特に、ソーシャルネットワークが大きな影響力を持つ昨今では、さまざまな情報のソースとしてもウェブサイト

    Webクリエーション・アウォード
  • 『カンヌ広告祭2009 サイバーライオン 受賞作品一覧』

    カンヌ広告祭は24日、CynerLions の受賞作品を発表。クイーンズランド州観光公社のThe Best Job In The World が、サイバーとダイレクトとPRの3部門でグランプリ。事例は、日刊・世界の広告クリエイティブ さんのエントリがわかりやすいです。以下受賞一覧。 <グランプリ> インタラキャンペーンから、クイーンズランド州観光公社のThe Best Job In The World インタラクティブツールから、運転の仕方に寄ってエコポイントが貯まるFIATのECO:DRIVE バイラルアドから、映画ダークナイトのジョーカーが運営しているという設定のサイトWHY SO SERIOUS? ■ Webサイト / スペシャルサイト <金賞> AXE : 100 GIRLS (アメリカ) ユニクロ : TOKYO FASHION MAP (日) スウェーデン郵便局 POSTEN

    『カンヌ広告祭2009 サイバーライオン 受賞作品一覧』
  • Cannes Lions International Festival of Creativity - Home

    Where creativity drives progressFind the perfect pass for you and join us in Cannes | 17–21 June 2024 At Cannes Lions, the advertising and communications industry meets to celebrate the world's best work. Insight from iconic thought leaders, ideas from the world's most innovative companies, and inspiration from every corner of the creative marketing community come together at the Festival – for a

    Cannes Lions International Festival of Creativity - Home
  • 1