驚きのアイディアと強い志が集まる祭典 いつも桜が咲く季節になると、何となく気持ちが落ち着かず、そわそわしてきます。新しい年度を迎えるからではありません。一つの固有名詞が頭の中を占領して、それに関することばかりを考えるようになってしまうからです。その固有名詞とは、カンヌ──。 毎年6月下旬、南フランスのリゾート都市カンヌを舞台に、世界最大規模の広告・コミュニケーション祭「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」が開催されます。日本の広告関係者が「カンヌライオンズ」、あるいは単に「カンヌ」と呼ぶこのイベントは、今年で63回目。6月18日から25日まで約1週間にわたって行われました。 世界でもトップクラスの人材と組織を含む各国のクリエイターや広告・メディア会社が、この祭典で表彰されることを狙って、独創的なアイディアを次々とエントリーしてきます。 斬新でインパクトのあるアイディアで