タグ

awardと2011年に関するkatchinのブックマーク (3)

  • Cannes Lions 2011 + iPhone - 安藤日記

    安藤日記 安藤日記:デジタルガジェット好き「安藤幸央」の日々のメモ ( yukio.andoh@gmail.com ) [ http://twitter.com/yukio_andoh ] Design Sprint Newsletter https://designsprint.substack.com/ 先週、Cannes Lions 2011 が開催されていました。 今年から単なる「広告祭」じゃなくて、 Cannes Lions International Festival of Creativity という クリエイテイビティを全部ひっくるめたフェスティバルになりました。 手のこんだ数々の感動的な映像広告に心が震えます。 そこでちょっと見渡してみると、iPhoneをうまく活用した広告がたくさんありました。 これはもしかして今後の iPhone アプリの勝ち組の方程式が見えてくるので

    katchin
    katchin 2011/07/12
     Cannes Lions 2011 + iPhone
  • 京井良彦の「CANNES LIONS 2011」レポート(第1回) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    今年で58回目を迎えるカンヌは、正式名称を「CANNES LIONS INTERNATIONAL FESTIVAL OF CREATIVITY=カンヌ国際クリエイティビティフェスティバル」に変更しました。これまで長年使われてきた「ADVERTISING=広告」という言葉が消えたのです。 その理由は、カンヌで数多く開催されているセミナーでの議論を聞いていると分かるように思います。セミナーで議論されるテーマは、「いかに企業からのメッセージを消費者に伝えるか」ではなく、「いかに企業と生活者をつなげるか」という内容にシフトし、企業と人、さらには人と人とをつなげるアイデアを模索することが中心になっているのです。つまり、広告の役割は「伝える」から「つなげる」に変わったということです。 これまでも、「広告は従来の枠を超えた」という言い方がされてきましたが、今やもう「枠を超えた分」の方が大きくなっているの

    京井良彦の「CANNES LIONS 2011」レポート(第1回) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • DIGITALSIGNAGE AWARD2011

  • 1