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dataと調査に関するkatchinのブックマーク (20)

  • LINEの最適な投稿時間と頻度は? 3か月、全290アカウント・3040投稿を徹底分析! « 株式会社ガイアックス

    今や多くの企業がLINE公式アカウントやLINE@アカウントを保有し、代表的な宣伝手法になっています。このLINEアカウントの投稿を効率よくユーザーに配信するにはどのようにすれば良いのでしょうか? 今回は、3ヶ月にわたり全290アカウント・3040投稿を大きく9ジャンルに分けて調査しました。LINEメッセージを配信する際の参考にしてみてください。 ※前回記事:【徹底分析】LINE投稿の最適な投稿時間と頻度とは? 全263アカウント・1024投稿を大調査! ■目次 調査概要 調査結果 まとめ 1. 調査概要 2017年1月1日から3月31日までの3ヶ月間で配信された、290アカウント・3040投稿を対象に調査を行いました。 設定画面(画面右下)から「公式アカウント」を開き、「カテゴリ」から下記9ジャンルに絞って調査を始めました。 グルメ・フード ファッション ラグジュアリー 買い物 ヘルス・

    LINEの最適な投稿時間と頻度は? 3か月、全290アカウント・3040投稿を徹底分析! « 株式会社ガイアックス
    katchin
    katchin 2018/04/06
      “【最新版】LINEの最適な投稿時間と頻度は? 3か月、全290アカウント・3040投稿を徹底分析!”
  • 10代スマホ利用者、55%が映画やドラマをスマホで視聴

    10代スマホ利用者、55%が映画やドラマをスマホで視聴
    katchin
    katchin 2015/07/01
     “10代スマホ利用者、55%が映画やドラマをスマホで視聴”
  • 東京23区の家賃相場が安い駅ランキング!(2014年)

    部屋の広さや周辺環境など、物件を探すときに気になる点はいろいろあるけれど、家賃は見逃せないポイントのひとつ。そこで今回は東京23区内の約460駅のなかから駅から徒歩10分以内、広さは10m2以上のワンルーム物件の平均家賃を集計し、家賃相場の安い駅ランキングを発表! 1位は北綾瀬駅。TOP5には葛飾区が多くランクイン 見事1位になったのは東京メトロ千代田線・ 北綾瀬駅。現在は隣の綾瀬駅から3両編成列車のみが行きかう事実上の支線だが、今後はホームが10両編成に対応し代々木上原方面へ直通運転が開始する予定。駅近くには、毎年5月~6月に約8100株のハナショウブが見ごろを迎える「しょうぶ沼公園」がある。周辺にはバーベキュー施設を備えた大谷田公園、温水プールもある東綾瀬公園など、憩いの場が豊富。区立の小・中学校もあり、子育て世代にもよさそう。北綾瀬から2駅で千代田線・日比谷線・東武伊勢崎線・JR常磐

    東京23区の家賃相場が安い駅ランキング!(2014年)
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    katchin 2015/03/22
    東京23区内の家賃が安い駅ランキング
  • ネットに関するあらゆるデータを分析した「インターネットトレンド」2014年度版でわかること

    By AK Rockefeller ベンチャーキャピタル「クライナー・パーキンス・コーフィールド・アンド・バイヤーズ」のアナリスト、Mary Meekerさんが毎年公開している、インターネットに関するありとあらゆるデータを分析した「インターネットトレンド」の2014年度版が発表されました。2014年でインターネットのトレンドはどのように変化したのか、その詳細が分かる内容になっています。 2014 Internet Trends — Kleiner Perkins Caufield Byers http://www.kpcb.com/internet-trends Meekerさんの分析によると、インターネットの成長速度は去年に引き続いて減速しており、成長率は10%を切ってしまったとのこと。一方スマートフォンの成長率は20%で、インターネットを上回っていますが、こちらも成長速度は減速。対照的

    ネットに関するあらゆるデータを分析した「インターネットトレンド」2014年度版でわかること
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    katchin 2014/06/23
    ネットに関するDATAあれこれ「インターネットトレンド」2014年版
  • メディア定点調査(東京)2014

    メディア環境の「イマ」 メディア定点調査(東京) ・ 2014 ㈱博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 2014年6月10日 調査設計 ■調査目的 メディア環境の変化に伴い、既存のメディア、新しく出現した メディアのライフステージを定点観測(俯瞰)し、市場形成の 兆しを発見すること。 ■調査地区 東京都・大阪府・愛知県・高知県 ■調査対象者 15~69歳男女 ■調査方法 郵送調査法 ■標抽出方法 RDD(Random Digit Dialing) ■標構成 2567サンプル (東京634、大阪645、愛知653、高知635) *2013年住民基台帳に基づき性年代でウェイトバックを実施 ■調査期間 2014年1月24日(金)~2月6日(木) ■調査実施機関 ㈱ビデオリサーチ サンプル構成(東京地区) 男性 15~19歳 63 57 59 20代 63 56 183 30

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    katchin 2014/06/20
     メディア定点調査2014
  • メディア定点調査(東京) 2013

    メディア定点調査(東京) ・ 2013 ㈱博報堂DYメディアパートナーズ メディア環境研究所 2013年6月10日 調査設計 ■調査目的 メディア環境の変化に伴い、既存のメディア、新しく出現した メディアのライフステージを定点観測(俯瞰)し、市場形成の 兆しを発見すること。 ■調査地区 東京都・大阪府・愛知県・高知県 ■調査対象者 15~69歳男女 ■調査方法 郵送調査法 ■標抽出方法 RDD(Random Digit Dialing) ■標構成 2614サンプル (東京649、大阪650、愛知666、高知649) *2012年度住民基台帳に基づき性年代でウェイトバックを実施 ■調査期間 2013年2月2日(土)~2月14日(木) ■調査実施機関 ㈱ビデオリサーチ サンプル構成(東京地区) 男性 15~19歳 63 54 53 20代 63 54 166 30代 62 53 222

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    katchin 2014/06/20
     メディア定点調査
  • スマホ時代に乗り遅れるな!TwitterとFacebookから学ぶ、必ず知っておくべき米国モバイル広告トレンド。 | アプリマーケティング研究所

    サイバーエージェント主催の「AES(アドエンジニアリングサミット)」というイベントから、記事ではWiLの琴(こと)さんの講演をお届けします。アメリカのモバイル広告市場について理解を深めることができる内容です。 WiL(World Innovation Lab)について “ベンチャーへの支援や、起業家精神の普及を通じて日を元気にしたい” 米国シリコンバレー在住で活動している(WEBサイト)。SONY、NTT、日産、ベネッセなどの企業から約300億円の出資をうけ、ベンチャー企業の活性化のファンド事業などをおこなっている。 米国のモバイル市場について 米国のモバイル契約者の割合 モバイル契約者の最新データ(2014.1Q)、Android52%、iOS42%。ここに関しては、あまり日と違いはない。 端末のメーカー比率 アメリカでは、AndroidはSAMSUNG(サムスン)一人勝ちの状況が

    スマホ時代に乗り遅れるな!TwitterとFacebookから学ぶ、必ず知っておくべき米国モバイル広告トレンド。 | アプリマーケティング研究所
  • 市場調査メディア ホノテ by Macromill

    【サイト移転のお知らせ】 「市場調査メディア ホノテ by Macromill」は、マクロミル公式noteに移転しました。 10秒後に、移転先へ自動遷移します。 自動で移動しない場合は以下をクリックしてください。 【マクロミル公式note】 調査レポート「HoNote(ホノテ)」 マクロミル公式note事務局

    市場調査メディア ホノテ by Macromill
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    katchin 2013/07/22
     投票しなかった人のうち6割の人は投票しようとする意思はあったらしい 【速報】参院選有権者2,000人緊急意識調査
  • ニッポンのセックス

    昨今、様々なメディアで「草系男子」や「肉系女子」といったニュースを見かけるようになりました。週刊誌などでは「セックスレス」を特集した記事もずいぶん目にします。 私たち相模ゴム工業は「避妊」と「性感染症予防」に効果のあるコンドームを製造販売するメーカーとして、今のニッポンのセックスは、ホントはどうなっているのかを徹底的に調査しました。 日で行われたセックスに関する調査では、恐らく最大級のものであると思います。 セックスの平均回数や経験人数などの一般的なものから、セックスに対する意欲やセックスをしたくない理由など、相当踏み込んだ内容まで調査しておりますので、今のニッポンのセックスが浮き彫りになっています。 調査結果は項目ごとに区分されていますので、是非ご興味のあるものからご覧ください。 調査日:2013年1月 調査対象:47都道府県  20~60代男女 調査人数:14,100名(1都道

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    katchin 2013/06/30
    ニッポンのセックス
  • 総務省|報道資料|平成24年通信利用動向調査の結果

    総務省では、この度、平成24年末の世帯及び企業における情報通信サービスの利用状況等について調査した通信利用動向調査の結果を取りまとめました。 今回の調査結果のポイントは、別添1のとおりであり、また、概要は別添2のとおりです。 なお、調査結果の詳細は、情報通信統計データベースに掲載するとともに、掲載データについては、機械判読に適したデータ形式(CSV形式)により公開する予定です。 (URL:https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/statistics05.html) 通信利用動向調査は、世帯(全体・構成員)及び企業を対象とし、統計法(平成19年法律第53号)に基づく一般統計調査として平成2年から毎年実施(企業調査は、平成5年に追加し平成6年を除き毎年実施。世帯構成員調査は、平成13年から実施。)しており、平成22年から世帯調査を都

    総務省|報道資料|平成24年通信利用動向調査の結果
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    katchin 2013/06/17
     スマホ利用率など 平成24年通信利用動向調査
  • 因果関係がないのに相関関係があらわれる4つのケースをまとめてみたよ(質問テンプレート付き) - Take a Risk:林岳彦の研究メモ

    どもっす。林岳彦です。ファミコンソフトの中で一番好きなのは『ソロモンの鍵』です*1。 さて。 今回は、因果関係と相関関係について書いていきたいと思います。「因果関係と相関関係は違う」というのはみなさまご存知かと思われますが、そこをまともに論じていくとけっこう入り組んだ議論となります。 「そもそも因果とは」とか「因果は不可知なのか」のような点について論じるとヒュームから分析哲学(様相論理)へと語る流れ(ここのスライド前半参照)になりますし、統計学的に因果をフォーマルに扱おうとするとRubinの潜在反応モデルやPearlのdo演算子やバックドア基準(ここのスライド後半参照)の説明が必要になってきます。 その辺りのガッツリした説明も徐々に書いていきたいとは考えておりますが(予告)、まあ、その辺りをいちどきに説明しようというのは正直なかなか大変です。 なので今回は、あまり細かくて遭難しそうな話には

    因果関係がないのに相関関係があらわれる4つのケースをまとめてみたよ(質問テンプレート付き) - Take a Risk:林岳彦の研究メモ
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    katchin 2013/04/18
     因果関係がないのに相関関係があらわれる4つのケースをまとめてみたよ
  • ニュースリリース|統合マーケティングパートナー株式会社D2C

    2024.01.31 「キョウソウAI」利用者の細かな要求に対応可能な「チャット機能」を追加 効率的に高精度なテキスト作成

    ニュースリリース|統合マーケティングパートナー株式会社D2C
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    katchin 2013/01/30
     モバイル利用動向調査(2012年11月調査)
  • Microsoft PowerPoint - 男女間におけるソーシャルメディア活用調査レポート(最終の最終稿).pptx

    報道用資料 2012年10月 男女間におけるソーシャルメディア活用調査 【ソーシャルメディア上の関係は、切っても切れない】 彼氏・彼女とソーシャルメディアでつながっている独身男女は35.1% 元カレ・元カノとも21.1%がつながってる 【ソーシャルメディアで始まる恋愛も“あり”】 ソーシャルメディアがきっかけで親しくなった異性ができた人は36.6% 彼氏・彼女ができた人も17.5% ソーシャルメディアをきっかけに、恋が始まりやすい世代No.1は、学生! 親しくなった異性ができた人:学生46.2%、29歳以下社会人37.9%、30代社会人28.6% 彼氏・彼女ができた人:学生24.7%、29歳以下社会人15.3%、30代社会人14.1% 独身男女555人に聞きました P.13 P.4 【積極派2割 vs 消極派8割】 20 件に関するお問い合わせ先 ソーシャルメディア実験室「アンテナ」

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    katchin 2012/10/23
     男女間におけるソーシャルメディア活用調査
  • 野村総研生活者1万人アンケートレジュメ

    You can search NRI's research and research results from tags, free words, and content types.

    katchin
    katchin 2012/10/03
     生活者1万人アンケートにみる日本人の価値観・消費行動の変化
  • http://www.meti.go.jp/press/20100421002/20100421002-3.pdf

    「消費者購買動向調査」 ∼リーマンショック以降の日の消費者の実像∼ (詳細調査) 資料2 平成22年4月21日 経済産業省 1 目次 1.消費者と企業の実態調査・分析 (1)消費者への実態調査(定量調査)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4 (2)消費者への実態調査(定性調査)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・41 ( 3 ) 企 業 へ の 実 態 調 査 ( 定 量 調 査 ) ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 7 1 ( 4 ) 消 費 者 調 査 と 企 業 調 査 ( 経 営 層 ) に 基 づ く 両 者 の ギ ャ ッ プ 分 析 ・ ・

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    katchin 2012/10/03
     消費者購買動向調査
  • 生活定点1992-2018|博報堂生活総研

    生活定点とは? 1992年から隔年で実施している生活者の意識調査です。同じ質問を繰り返し投げ掛け、その回答の変化を定点観測しています。

    生活定点1992-2018|博報堂生活総研
    katchin
    katchin 2012/10/03
     20年間の長期にわたって調査を続けてきた1,500項目の【生活者観測データ】を無償公開!
  • 大学生が利用するSNS、1年生「LINE」、2・3年生「Twitter」、4年生「mixi」 | RBB TODAY

    英会話スクールを展開するGabaは、ネットエイジアの協力のもと実施した、「大学生・大学院生のSNS利用とソー活に関する調査」の結果を公表した。 調査期間は9月13日~9月21日の9日間で、大学生・大学院生の就職活動経験者500名・就職活動未経験者500名の合計1,000名から回答を得た。 まず、現在利用しているSNSを聞いたところ、「Twitter」58.7%が最多で、「mixi」56.5%、「LINE」43.9%、「Facebook」42.5%、「Mobage」40.6%、「GREE」37.1%が続いた。男女別にみると、「Mobage」(男性47.9%、女性34.5%)は男性の方が10ポイント以上利用率は高く、「Twitter」(男性50.1%、女性65.9%)や「LINE」(男性37.4%、女性49.4%)では女性の方が10ポイント以上利用率は高かった。 学年別にみると、利用率がもっと

    大学生が利用するSNS、1年生「LINE」、2・3年生「Twitter」、4年生「mixi」 | RBB TODAY
    katchin
    katchin 2012/10/02
     大学生が利用するSNS、1年生「LINE」、2・3年生「Twitter」、4年生「mixi」
  • 調査のチカラ

    ITmedia マーケティングの姉妹サイトである調査リンク集「調査のチカラ」( https://chosa.itmedia.co.jp/ )は、2023年12月4日をもって運営を終了いたしました。 長きにわたりご愛顧いただきありがとうございました。 これからもITmedia マーケティングをよろしくお願いいたします。

    調査のチカラ
    katchin
    katchin 2012/09/03
     調査のチカラ
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

    in the looop | Looops communications
    katchin
    katchin 2012/01/20
     mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 2011年12月最新ニールセン調査。Facebookが停滞、Twitterが再び上昇に転じる
  • note ――つくる、つながる、とどける。

    戦略に強みを持つマーケティング会社 トライバルメディアハウス代表。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・マーケティングを支援。『売上の地図』『自分を育てる働き方ノート』など著書・共著書10冊以上。近著『マーケティング「つながる」思考術』。鎌倉稲村ヶ崎在住。

    note ――つくる、つながる、とどける。
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