こちらは、阿部様の缶バッジです。1-1/4インチ(32ミリ)サイズのノーマルピンタイプ2種と2-1/4インチ(57ミリ)サイズのマグネットタイプとミラータイプで製作させていただきました。鳥の写真をいれてデザインしたオリジナルの缶バッジです。色々な表情やポーズをとる鳥達がとてもキュートな缶バッジです。鳥達のやわらかい、可愛らしい雰囲気に合わせて背景も布地の写真が使用されていたり工夫が施されています。ペットのお気に入りの一枚をカンバッジにしてオリジナルグッズを製作するのもいいですね!セキセイインコの寿命って意外に短いんですね。5年~8年だそうです。でも長生きさせるための方法が情報誌などに載っているそうです。私もセキセイインコを飼っているのでこれと同じような缶バッジを作りました。何せ会社で缶バッジをいつも作っているのでタダで作っています。(そんなこと書いたら上司に怒られそうですが・・・。) ご覧
なぜ人は駅で買い物をするのか? 潜在意識を分析した:仕事をしたら“移動者”が見えてきた(前編)(1/7 ページ) 何気なく歩いていて、ついつい買い物をしてしまった。こんな経験をしたことがある人も多いのでは。なぜ人は移動中に買い物をしてしまうのか。生活者の購買行動などを分析している「ジェイアール東日本企画 駅消費研究センター」の担当者に話を聞いた。 何気なく歩いていて、こんな買い物をしたことはないだろうか。ディスプレイに並んでいるスイーツがおいしそうだったので、ついつい買ってしまった――。 もちろんスイーツでなくてもいい。それはジュースでもいいし、本でもいい。歩いているときに買うつもりはなかったのに、衝動的に買ってしまう。なぜ人は“移動中”に買い物をしてしまうのだろうか。 こうした人の移動に注目して、生活者の購買行動などを分析している会社がある。その名は「ジェイアール東日本企画 駅消費研究セ
MarineTraffic Live Ships Map. Discover information and vessel positions for vessels around the world. Search the MarineTraffic ships database of more than 550000 active and decommissioned vessels. Search for popular ships globally. Find locations of ports and ships using the near Real Time ships map. View vessel details and ship photos.
TechWaveコミュニティーの中で、位置情報系サービスを誰よりも使い倒している鈴木まなみさん。気になる位置情報サービスを総まとめしてくれました。チェックインや飲食店だけが位置情報サービスではないんです。(本田) 以前、自分のブログで位置情報サービスについてまとめたが、今年ももうすぐ終わるので、自分が気になっている新しいカテゴリを追加し、改めて以下9つのカテゴリにまとめなおしてみた。 ライフログ系 コミュニケーション系 ゲーム系 Q&A系 プレゼント系 Proximity系 ジオフェンシング系 セレンディピティ系 時間軸系 個人的には、時間軸(未来、現在、過去)とシェア範囲(自分、友達、知らない人)の2軸が大切な気がしている。そしてそれを9セルにしてみる。軸を変えて考えると新しいサービスを思いつかないだろうか。 ライフログ系→自分、友達、現在、過去 コミュ二ケーション系→友達との現在過去シ
なんとなく自分の中で考えている位置情報をまとめてみた。 大きく以下の5つに分けてみた。 1.ライフログ系 2.コミュニケーション系 3.ゲーム 4.フラッシュグラフ系 5.Q&A系 6.フード系 おまけ 7.パシリ系 8.プレゼント系 9.未来にチェックイン系 1.ライフログ系一番代表的なものは「4sq」だろう。現在利用者を1000万人超えている。ライフログ系は一番チェックインが多いと思われる。コミュニティ系と同様、旅行や待ち合わせなどにも使われるが、家の近くや職場など、日頃の行動範囲にもチェックインする。この「日頃の行動範囲」にチェックインさせることが、一番の肝だと思う。そして、結果、使い方にもバリエーションをもたせている気もする。 行動分析もそうだが、クーポンなどで店頭誘導も可能だ。利用頻度をあげたり、あきさせないようにゲーミフィケーションが取り入れられていることも特徴的だろう。 ※ゲ
私もしゃべって来ました。ほんと良いイベントでした。当日のストリーミング生中継の様子がそのままアップされております。 先週の土曜、GoogleのサービスのなかでもYouTubeと地図などGEO系のものにフォーカスした「YouTube x Geo Creator Day 2011」が開催されました。 僕もライトニングトークおよび「趣味を活用した動画制作」というセッションでしゃべって来ました。僕はもちろんYouTubeの方で登壇したわけですが、とにかく熱気がすごい。 もう随分と長いあいだ経ってるウェブサービスが、鳴り物入りのスタートアップみたいな盛り上がりを見せるというのは面白い。このへんは、同じくこのイベントでGoogle+について講演した いしたにさんが、フォロワーの存在についてブログに書いてます。 おれたちのジェットダイスケがみんなのヒーローだった日:YouTube x Geo Creat
6月7日に日本で始まったチェックインクーポン(http://jp.techcrunch.com/archives/jp20110607-facebook-japan-launce-deals-as-checkin-coupon/)であるが、いよいよ本日(7月1日)から、その機能が一般公開された!! チェックインクーポンが出せるのは、スポット登録(http://www.modelcase.info/facebook/2011/06/110/)をしておかなければならないのでご注意を!! 取り急ぎ画面キャプチャを共有します。 スポット登録を終えたページに行くと下部に「クーポン作成」という項目が追加されていることがわかる。 「クーポン作成」ボタンを押下後は、 ・クーポンの種類を選択 クーポンの種類は全部で4種類。 「一人用クーポン」:以前のファミリーマートやローソンなどのクーポンはこれに該当する
Tuesday, February 22, 2011 位置情報サービスがもたらす未来 先日読んだ、「フェイスブックって古くない?」という煽りっぽい記事を受けて。 Facebookの次に来るといわれているサービスには、写真共有やQ&Aなどいろいろありますが個人的に位置情報がこれからどうなっていくかに興味があるので、記事にあったもの以外にどのような使い方をされているのか知っているものをいくつか。 位置情報サービスの面白いところは、「位置というリアルな情報をフックに新たな価値が生み出せること」、だと思っています。 例えば、先日アメリカで行われた中間選挙に合わせ、foursquareが行った「ivoted.com」では投票所でチェックイン可能にすることによって、そのユーザーが投票に行ったことがわかり、それがfoursquareでつながっているユーザーだけでなく、FacebookやTwitterでつ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く