タグ

presentationとBusinessに関するkatchinのブックマーク (9)

  • 25+ Best Free PowerPoint Templates for Creatives in 2024

    Creating an engaging presentation that captures the attention of potential business partners or clients is essential to ensure that your pitch resonates and achieves its intended objectives. However, creating a presentation that meets these requirements can be time-consuming, especially if you are new to PowerPoint. PowerPoint templates significantly simplify the process, allowing you to focus on

    25+ Best Free PowerPoint Templates for Creatives in 2024
    katchin
    katchin 2018/08/13
    “10 Free Powerpoint Templates for Creatives”
  • DMMでビジネスモデル図解の話をしてきた|チャーリー

    チャーリーです。 先日6/5(火)にDMMさんに講演に呼んでいただき、1時間半でこれまでの #ビジネスモデル図解シリーズ の総集編みたいな話をしたので、この記事にまとめるよ。 当日は #DMMビジモ というハッシュタグを使ってたくさんの方がつぶやいてくれました。なんと東京のトレンド8位に。 ここから講演のスライド。ぜ、ぜんぶで91枚...? 講演ではスライドを映しながら話したので、スライドだけではわかりづらいかもしれないけど、ぜひご覧ください(途中にyoutubeライブの動画を貼ってるのでそれもよければぜひ)。 ※ 最後にPDFファイルもあります 実は当日Youtubeライブ配信があったのですが、途中まで切れていたようで、ちょうど上のスライドから動画が残っています。以下の動画をみながらスライドをみると、スライドで言い切れていないニュアンスも含めてお話しているので、動画といっしょに見るのがお

    DMMでビジネスモデル図解の話をしてきた|チャーリー
    katchin
    katchin 2018/06/09
    “DMMでビジネスモデル図解の話をしてきた”
  • プレゼンテーションで勝ち抜く資料を作るための基礎知識を解説

    この記事は2015年8月7日に公開された記事を再編集したものです プレゼンテーションで重要な事は、聞き手の理解を得ることであり、自分の提案をただ話すだけでは納得してくれないものです。 フレームワークを活用し、伝えたいメッセージを体系立てて説明することで、よりスムーズに理解してもらうことができます。 また、話す側も話すべきポイントを絞り、漏れがなく情報を伝えやすくなるメリットもあります。 今回は、プレゼンテーションの構成要素、効果的なプレゼンの要件、資料作成のコツ、話し方のコツ、そして有効な話法のフレームワーク6選をご紹介します。 目次 プレゼンテーションの構成要素 聞き手(プレゼンテーションの対象相手) 目的(プレゼンテーションのゴール) 主張(最も伝えたいメッセージ) 根拠(相手が納得する理由) 効果的なプレゼンテーションの要件 6. 聞き手の利害と一致していること 7. 論理的であるこ

    プレゼンテーションで勝ち抜く資料を作るための基礎知識を解説
    katchin
    katchin 2017/01/30
    “プレゼンテーションで勝ち抜く資料を作るための基礎知識を解説”
  • ビル・ゲイツ絶賛!澤円氏の「結果を出すビジネス会話」6つの極意 - リクナビNEXTジャーナル

    クライアントへのプレゼンや、営業シーンでの会話など、ビジネスにおけるコミュニケーションの場面は数多くあります。そうした中で、「自分の言っていることが伝わっていない」「会話が続かない…」など、悩みを抱えているビジネスパーソンも多いのではないでしょうか。 そこで今回は、日マイクロソフトでプレゼンテーションを年間100回以上こなし、ビル・ゲイツが卓越した社員にのみ授与する「Chairman’s Award」を受賞した経歴も持つ澤円氏の著書から、「人も結果も引き寄せる会話の技術」をご紹介します。 Point1 「この場・この時間は二度とない」と意識する 澤さんは、「今、この瞬間に目の前にいる人と話をすることは奇跡である」と考えて、プレゼンテーションを行っているのだそうです。こう考えるのは日常の会話でもビジネスにおいても同様。「今、話をしている『この場』『この時間』というのは、もう二度とないんだ」

    ビル・ゲイツ絶賛!澤円氏の「結果を出すビジネス会話」6つの極意 - リクナビNEXTジャーナル
    katchin
    katchin 2015/04/15
    ビル・ゲイツが認めたビジネス会話6つの極意
  • IVSの6分間プレゼン大会「Launch Pad」にベンチャー12社が挑む

    5月23~24日に開催中の経営者向け招待制イベント「Infinity Ventures Summit(IVS) 2013 Spring」。イベント2日目の朝は、恒例のピッチコンテスト「Launch Pad」が開催された。事前審査を勝ち抜いた12社がそれぞれ6分のプレゼンテーションに挑む。以下、各社について紹介する。結果についても随時アップデートしていく。 (追記:10時40分)審査の結果、見事1位になったのはCFOの「freee」。2位にはユナイテッドの「CocoPPa」、3位にはLive Styleの「tixee」、4位にはマネーフォワードの「マネーフォワード」、5位は同点でウェルセルフの「ココナラ」、Ridilover/一般社団法人リディラバの「TRAPRO」が選ばれた。 リボルバー:「Revolver」 Pinterestライクな画像共有型コミュニティを作成できるプラットフォーム。有

    IVSの6分間プレゼン大会「Launch Pad」にベンチャー12社が挑む
    katchin
    katchin 2013/05/24
     新しいアプリやビジネスなど IVSの6分間プレゼン大会「Launch Pad」にベンチャー12社が挑む
  • 博報堂ブランドデザインが明かす「企画書にまつわる6つの<思い込み>」 | ライフハッカー・ジャパン

    企画書づくりに頭を悩ませている方は少なくないと思いますが、いざというとき、『すぐできる! 企画書の書き方・つくり方』(博報堂ブランドデザイン著、日能率教会マネジメントセンター)は大きな味方になってくれるかもしれません。クライアントに訴えかける企画書をつくるためのスキルが、豊富な事例とともに紹介されているからです。 そのなかから、初心者や企画書づくりが苦手だと感じる人が抱きがちな6つの思い込みをクイズ形式で紹介している第1章「企画書にまつわる6つの思い込み」を紹介したいと思います。 Q1:企画書を作る上で、もっとも大切なものは「分析力」である。YesかNoか?(14ページより) さまざまな問題を解決するために、「分析力」は不可欠。問題を可視化し、鋭く掘り下げれば質にたどりつきやすいからです。しかし、集めた情報をまとめただけで分析しているつもりになったのでは無意味。そんな企画書は、「なにが

    博報堂ブランドデザインが明かす「企画書にまつわる6つの<思い込み>」 | ライフハッカー・ジャパン
    katchin
    katchin 2013/05/14
    博報堂ブランドデザインが明かす「企画書にまつわる6つの<思い込み>」
  • ”通る企画書”を作るためのテクニック・ヒント

    説得力のある提案資料作成のすすめ - lived... / 企画書の「表紙」の作り方 - livedoor ... / ASCII.jp:これぞ完璧企画書――「1枚企画...他...全9件

    ”通る企画書”を作るためのテクニック・ヒント
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Tempus, a genomic testing and data analysis company started by Eric Lefkosky, who previously founded Groupon, debuted on Nasdaq on Friday, rose about 15% on the opening.  The company priced… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to independent layoff

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 1