タグ

iphoneに関するkatshiのブックマーク (15)

  • HugeDomains.com

    Captcha security check sohaya.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

    HugeDomains.com
    katshi
    katshi 2008/10/26
    GJ。任天堂・DSiウェアの話の方がより重要。「全ての関係者が一方的な負担を強いられないエコシステム構築こそが、今後のキーポイント」
  • 黒船iPhoneを通じて日本のケータイ文化を逆に世界に広めることができるか?

    iPhoneユーザーにはとても高い評価をいただいているPhotoShareだが、それもこれも「ケータイで日常的に写真を撮る」「通勤・通学途中には常にケータイで何かしている」という文化・ライフスタイルが既に浸透しているから。そんな文化のない米国のユーザーにちゃんと使ってもらうためには、まずはユーザーにそんなライフスタイルの価値を理解してもらわなければならない。 そのためのプロセスとしてPR会社数社に提案書を作ってもらっているのだが、そのうちの一社が書いて来た資料にこの問題点が的確に指摘してある。 Americans typically don’t use their camera phones as much as other cultures around the world such as the Japanese. PhotoShare’s value proposition h

    katshi
    katshi 2008/08/23
    「既に存在する市場に自社の商品を売り込むだけなら単なる「広告」で十分だが、消費者の行動を変えてまで新しい市場を作り出すためには、「マーケティング活動」が必要」=「地道」「がまん」じゃないよな…
  • 「iPhoneに隠れていた少女工員の写真」と、「Apple製品の製造場所と時期がわかるフリーソフト」 | WIRED VISION

    iPhoneに隠れていた少女工員の写真」と、「Apple製品の製造場所と時期がわかるフリーソフト」 2008年8月22日 IT コメント: トラックバック (0) Charlie Sorrel 米Apple社の製品を製造する中国の工場の従業員たちは仕事が嫌いだなんて、誰が言ったのだろう? 英国の町、キングストン・アポン・ハルに住むハンドルネーム「markm49uk」さんは、購入した『iPhone』を開封した際、壁紙として上の写真が表示されているのに気が付いた。 さらに同じ端末の写真アルバムには、他にも2つの写真が入っていた。 ある程度予想できることだが、『MacRumors』フォーラムのスレッドには、「彼女はきっとクビだろう(笑)」という趣旨のコメントが続いている。だがわれわれは、これは素晴しい試みだと思う。 自分が買った製品を検査している少女が写ったこれらの写真は、特にこんなふうに笑っ

  • blog.Winding-life.net » Blog Archive » iPhone, Push Notification Service, MobileMe

    うさんに「日語で」って言われたので、ちょっと書いてみる。 初見で「MobileMeとPush Notification Serviceが要注目」と思ったことについて。 今までの携帯電話って、基的に「着信機能」についてはサードパーティーに開放されてなかったのよね。 電話の着信は当たり前として、メールにせよSMSにせよ、何らかの着信を受けるという権限は電話会社が占有してたわけで、サードパーティが何かしら待ち受けからアクションをするようなアプリをでっちあげようと思ったら、自前でポーリングでもして擬似的に待ち受け処理をせにゃいかん。これは結構面倒くさい。 まず第一にアプリがバックグラウンドで動作してないといけない。この時点で国内の携帯電話はほとんど全滅。スマートフォンかNokiaならいけるという感じ。 その上でポーリング処理による疑似待ち受け処理を自前で実装せにゃいかん。回線はちゃんと繋がって

    katshi
    katshi 2008/07/17
    "「お前らはちゃんとデータを流しさえしてりゃいいんだよ」とキャリア各社に申しておるわけですよ、Appleは…で、携帯キャリアからしたら「音声通話料とパケット料金以外は丸裸」という想像するだに恐ろしい地獄絵図"
  • iPhoneは日本に何をもたらす?(ホームサーバの戦い・第17章):夢幻∞大のドリーミングメディア - CNET Japan

    現在、CNET JapanはiPhone祭りの真っ最中なので、今回もiPhoneネタを続ける。 �@iPhoneはケータイ? 今のテレビの報道はいずれも、iPhoneをケータイとして報道している。だが、ソフトバンクの孫社長が言うとおり、「インターネットマシン」であって、今のケータイをiPhoneに乗り換えようとすると失敗する。アサヒコムでソフトバンクの孫社長の挨拶が紹介されていた。 冒頭の挨拶で孫社長は、「ケータイ業界の新しい時代の幕開けである」と宣言。「ケータイは、いままでは音声通話とメールが主流だったが、iPhone 3Gはインターネットが快適に操作できる。ケータイというよりもパソコンに近い、まさにインターネットマシンである」と、端末の魅力について語った。(asahi com7/11ビックカメラ、有楽町店でiPhone発売イベント、孫社長や上戸彩さんも登場) IT-PLUSの小池良次氏

    katshi
    katshi 2008/07/14
    よいまとめ。多面的だが、総花式ならず。マーケティングを腐すhttp://japan.cnet.com/blog/kenn/2008/07/13/entry_27012223/が文章自体が一部マーケティング的雄叫びになってしまっているのに対し、こちらはもっと冷静かつ具体的。
  • 高木浩光@自宅の日記 - 日本のインターネットが終了する日

    ■ 日のインターネットが終了する日 (注記:この日記は、6月8日に書き始めたのをようやく書き上げたものである。そのため、考察は基的に6月8日の時点でのものであり、その後明らかになったことについては脚注でいくつか補足した。) 終わりの始まり 今年3月31日、NTTドコモのiモードが、契約者固有ID(個体識別番号)を全てのWebサーバに確認なしに自動通知するようになった*1。このことは施行1か月前にNTTドコモから予告されていた。 重要なお知らせ:『iモードID』の提供開始について, NTTドコモ, 2008年2月28日 ドコモは、お客様の利便性・満足の向上と、「iモード(R)」対応サイトの機能拡充を図るため、iモード上で閲覧可能な全てのサイトへの提供を可能としたユーザID『iモードID』(以下、iモードID)機能を提供いたします。 (略) ■お客様ご利用上の注意 ・iモードID通知設定は

    katshi
    katshi 2008/07/12
    「今年3月31日、NTTドコモのiモードが、契約者固有ID(個体識別番号)を全てのWebサーバに確認なしに自動通知するようになった。」
  • 最近買ったガジェットのレビュー:江島健太郎 / Kenn's Clairvoyance - CNET Japan

    先日、クレジットカードの請求書を整理していて、自分のなかにある傾向を見つけました。 それは、「仕事がうまくいってない時期ほどたくさん買い物をする」ということです。 たぶん、いろいろもがくんでしょうね。無理矢理リラックスしようとスパへ行ったり、を大量にまとめ買いして乱読してヒントを得ようとしたり、今までに行ったことのないレストランへ行ってみようとか、なんとなく見る機会を逃していたDVDを見ようとか、気分転換に出かけようとか、おれの生産性が低いのはこのトロいマシンのせいだ、そうだそうに決まっているもっといいマシンが欲しいぞコノヤロと八つ当たりついでに物欲に走ったり。 悶々とする渦中にあっても、なにか有意義なことに自分の時間をつかっている、日々あたらしい体験をしている、という実感を求めているのでしょう。そしてそのためにお金の力を借りる。 逆に仕事の調子がいいときには、お金をつかう時間がないとか

    katshi
    katshi 2007/07/26
    「ユーザインターフェースのアドバンテージは、決して定量的に評価できない…部下からのレポートや数字をみて判断してるだけのトップがやってる企業には、こういうイノベーションは金輪際ムリだよね、ということ」
  • tuaw.com is for sale

    katshi
    katshi 2007/01/12
    実機でのリアルタイムデモ
  • 【Macworld 2007 Vol.6】あのジョブズが「シェー」!? 謎のポーズの秘密を明かす - ASCII24

    Macworld Expoの基調講演が始まって1時間42分ほど経った頃、あのかっこいいスティーブ・ジョブズCEOが突然、某漫画の“シェー”にも似た、奇妙なポーズを取り始めた。IT業界のカリスマ経営者に一体何が!? 話題の携帯電話『iPhone』などが発表された、今回の基調講演。iPhoneの真の魅力はスティーブ・ジョブズCEO自らのデモを見なければ語れないという多くの人が、アップルが提供する基調講演のビデオストリーミング(外部リンク)にアクセスして、インターネットで中継を見たことだろう。 今回の基調講演では、とにかく多彩なゲストが登場した。米グーグル(Google)社のCEOでアップル社外取締役のエリック・シュミット氏や、米ヤフー!(Yahoo!)創業者でチーフ・ヤフー!のジェリー・ヤン氏。だが、数々のゲストの中で、もっとも不評を買ったのが米AT&T社を買収して、全米最大の携帯キャリアに成

    katshi
    katshi 2007/01/12
    Keynote途中でスライドトラブルに見舞われたJobsが、場つなぎにWozとのお茶目なエピソードを披露。その詳細
  • Macworld Conference&Expo San Francisco 2007 - スティーブ・ジョブズCEO基調講演レポート 〜Appleブランドの携帯電話「iPhone」を発表 - PC Watch

    会場:San Francisco The Moscone Center (モスコーニセンター) 会期:1月9日~12日(現地時間) “The first 30 years were just the beginning. Welcome to 2007.”(最初の30年間は、始まりに過ぎなかった。2007年へようこそ) 今年で創業31年目に突入する米Apple(社名をApple Computer Inc.からApple Inc.に変更。詳しくは後述)は、上のような刺激的な言葉で2007年の幕を開けた。 毎年1月にサンフランシスコで開催されるMacworld Conference & Expoは、同社が新製品の発表を行なう重要な場だ。今年のAppleの目玉は、動画や音楽を大画面TVで楽しむためのセットトップボックス「AppleTV」と、携帯電話「iPhone」。iPodとMacの新製品はなく

    katshi
    katshi 2007/01/12
    GJ。レポート記事としては一番良くまとまっている
  • マイブログ

    ロングカーディガンが流行ってるみたいですよ。 最近、ゆるいファッションというのが定番になっていて、 チュニックでもなんでもゆったりしたシルエットの ファッションアイテムが多いですが、 その流れなんでしょうか。 でも、注意しておかないといけないのは、 「だらけた」感じにならないことです。 ゆるりとしたシルエットながらもおしゃれには気を抜いていない、 そんなコーディネートが望まれます。 ロングカーディガンでは、fluxusなんかが流行ってるみたいですね。 ミーガン・フォックスとか、アマンダ・バインズとか、 セレブも愛用しているおしゃれブランドです。 ロサンゼルス発のブランドですね。 このロングカーディガンを見てみても、 ウエストのラインとかゆったりしていて、 サイドに大きなポケットがついていて、いかにもゆるいファッション、 という風に見えますが、着てみるとゼンゼン違います。 ボタンをはずして着

    マイブログ
    katshi
    katshi 2007/01/11
    完全に情報をつかんだ上で、精緻にコントロールして書かれたNYT・John Markoffの記事 "A Personal Computer to Carry in a Pocket" http://www.nytimes.com/2007/01/08/technology/08mobile.html 事後記事は、http://www.nytimes.com/2007/01/09/technology/09cnd-iphone.html
  • Fake apple iphone commercial

    A fake commercial for the apple's iphone that i did for school work.

    Fake apple iphone commercial
    katshi
    katshi 2007/01/11
    予言は当たったw "Added November 03, 2006"
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    Engadget | Technology News & Reviews
  • Macworld: High-quality images of Apple's iPhone (software) | AppleInsider

    This week's Macworld Expo in San Francisco is the only place you can catch a glimpse of Apple's new iPhone device, but plan to wait your turn in line.

    Macworld: High-quality images of Apple's iPhone (software) | AppleInsider
  • Apple、「Apple TV」と「iPhone」を発表 | スラド

    Steve JobsによるMacworld Expo基調講演で、「Apple TV」と「iPhone」が発表された。Macworld Expo Keynote Live Update、及びCNET News.comのLive Macworld coverageによれば、「Apple TV」(以前は iTVと称されていた)の特徴は、720p対応、40GB HDD(最大50時間分の動画を保存)、802.11b/g/n、インテルCPU、299ドル。 iPod携帯電話の名称は、なんと「iPhone」(Cisco から、ぎりぎり何とか許諾を得たようだ(2007-01-11編注: 交渉はまとまらず、訴訟となった))。諸元詳細は不明だが(写真)、ディスプレイ解像度は160ppi、11.6mm厚(これは薄い)、カメラは200万画素。 GSM/EDGEで、Cingularの携帯となる(MVNOではない)。W

  • 1