【コラム・ネタ・お知らせ】 コラム漫画「ななか日和」。同人ゲーム制作話ラストはUIデザインとパッケージについて こんにちは、フロントウイング・ななかです。長々と続いた同人ゲーム制作話のラストは、UIデザインとパッケージ(頒布)についてのお話です。ちょっと生臭いお話も後半にありますが、あまり深く考えずに流し見て頂けると幸いです! はい、お疲れ様でした!初めは『同人ゲーム制作話とか誰得だろうなー』と思ってドキドキしてましたが、蓋を開けてみると思いのほか好評と反応を頂けて、気付けば5回も尺を取らせて頂けました! 学生の頃から地味に同人ゲームを作っていた私としては、こうして過去の経験等が役に立つ日がくるとは思わずとても嬉しいですし、細々とですが今も作り続けることが出来ているということが幸せです。勿論ここに書いていないけど、大変な思いをしたこともありますが、思い返してみても基本的にゲーム制作は楽しい