タグ

2009年12月17日のブックマーク (15件)

  • 軽度肥満の私をたった 3 ヶ月で 13.3kg 痩せさせた 5 つの方法と 3 冊の本 - にぽたん研究所

    時はさかのぼること約一年ほど前。 秋冬の美味しい味覚に舌鼓を打ち続ける日々を過ごしていたとある日、ある方の結婚パーティーにお誘い頂きました。 パーティー当日、1 年に 2、3 回程度しか着ることのないスーツに袖を通している途中、ふとスーツがだいぶキツいことに気付きました。 着られないことはない…。だけどパンパン…。ベルトを通してみると留められない…。かなり腹を引っ込めてようやくベルトが留められたものの、かなり息苦しい…。 この時、普段乗ることの少なくなった体重計に乗ってみたら 体重は 74kg、体脂肪率は 24% でした…。 身長は 169cm なので BMI は 25.9。 日肥満学会的には「肥満 1 度」、WHO 的には「前肥満」扱い。 平たく言えば小太りです。 自分自身の体型の変化に興味を示さずに過ごしていたことを後悔しつつ、「これからは毎日体重計に乗る」ということを心に誓い、とり

    軽度肥満の私をたった 3 ヶ月で 13.3kg 痩せさせた 5 つの方法と 3 冊の本 - にぽたん研究所
    kaza13
    kaza13 2009/12/17
  • https://jp.techcrunch.com/2009/12/16/20091212social-media-message/

    https://jp.techcrunch.com/2009/12/16/20091212social-media-message/
  • 知らなかったらNGなWEBアプリケーション脆弱性一覧 : mwSoft blog

    先日、AmebaなうがCSRFという非常にポピュラーな脆弱性を披露したかと思ったら、ここ数日はセブンネットショッピングでXSSの脆弱性と、ID推測による他ユーザの個人情報閲覧の問題が発生しているという噂が流れています。 ユーザの情報を預かっておきながら、基的なセキュリティの対策もできていないというのは、銀行に例えるなら、お金を預けようとした時に「お金は預かります。ちゃんと保管します。でも警備はあまりしないので盗まれたらスイマセン」と言われるようなものだと思う。 警備に穴があったというのではなく、まともに警備してませんでした、というのはさすがにありえないことです。 そこで、野良WEBプログラマである私が知っている脆弱性を列挙してみた。 私はプログラマであってセキュリティの専門家ではないです。しかも今年の春辺りからずっと外向けのWEBプログラムは組んでません。 その人間が知っているものを並べ

    kaza13
    kaza13 2009/12/17
  • どんなコンテンツでもブックマーク、Twitter等へ投稿も可能なWebサービス・ibrii - かちびと.net

    動画、URL、画像でもFlashでも テキストでもブックマーク、メモが 可能なWebサービス、ibriiを ご紹介いたします。シンプルですが、 何でもドラッグ&ドロップで行うので 使い勝手が凄くいいサービスです。 ibriiへの登録法や使い方、機能などをご紹介します。 ユーザー登録 まずはRegister now!よりユーザー登録します。↑ ユーザー名、パスワード、メールだけ登録すればOKです↑ ベータ版ですよと言われます。continueをクリックすれば始められます↑ ibriiの使い方 まずはブックマークレットを登録します↑ あとは好きなページでブックマークレットを使えば右側にボックス出るので、好きなコンテンツをドラッグ&ドロップします。URLもbox内へドラッグ&ドロップで登録。↑ boxでタイトルや、必要ならメモを入力してshareをクリック。Twitter、Facebook、ib

  • IGN Retro: Retro Games and Classic Video Games

    IGN Japan is operated under license by Sankei Digital Inc./IGN Japanはライセンスを受けて(株)産経デジタルが運営しています

    IGN Retro: Retro Games and Classic Video Games
  • ゲームプログラマの恋愛工学と金儲け

    2010年07月18日02:00 カテゴリ徒然 外資系ゲームプログラマ・・・とかは今はどうでもいい。追悼。。。 敬愛し、大ファンであった作家、James P Hoganが、亡くなってしまわれた。 滅多に滅多に人を好きになったり尊敬したりしないというか、出来ないんだけれども、なんて言えばいいんだろう。 これはどうにもこうにもボロボロだ・・・。 沢山の名作群に尋常ではないほどにまで心を振るわされた恩を、ここは敢えて根こそぎ忘れて、失礼ながら、「何故死んでしまったんだ貴方は!」と胸ぐら掴みたい。号泣しながらガクガク掴みたいよ。。。。 ちくしょお・・・・ いつも元気になる材料だったり、立ち直る材料をくれていた彼の作品が今はうらめしい。 世界はまた一人、大いなる偉大な天才を失ってしまったな。。 Giants starシリーズ最新刊Misson to minervaを日ファンの方に向けてこれからも翻

    kaza13
    kaza13 2009/12/17
  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: Facebookの暴走を止めることができるのはTwitter+Googleのみ

    昨日の「人こそがメディアになる時代」の続き。TechCrunch日語版のインターネット広告の未来: メディアはもはやメッセージではない, 人がメッセージなのだは非常に多くの示唆に富む記事なんで、じっくりと考えて進みたい。 メ ディアはメッセージであり…..メッセージはメンバー(人)である。だからソーシャルメディアに関する議論は、アイデンティティの議論なしには成り立た ない。FacebookやTwitterのようなソーシャルネットワークの成長は、オンラインのアイデンティティシステムの成長ととらえなければならな い。この理論を軸として、さまざまな技術とビジネスのトレンドが収斂しつつある。 このオンラインの アイデンティティシステムってなんだろう。多分日ではTwitterを使っている人のほうが多いだろうから、Twitterを使って説明すると、それは「今なにしてる」に対する「つぶやき」であり、

  • HugeDomains.com

    Captcha security check ryoanna.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

    HugeDomains.com
  • iPhoneと過ごした500日まとめ(67,695円分の1軍アプリ達) - iPhone.goodegg.jp

    iPhoneと過ごして500日経ちました。(2008年7月12日に買ったので2009年11月24日で500日。) 宮武蔵さん曰く「千の稽古を鍛とし、万日の稽古を練とす。」らしいのでiPhone道も道半ばですが...500日を記念してどんなアプリを使っているのかまとめておきます。 とりあえずホーム画面を横繋ぎにするとこんな感じです。中にはあんまり使っていないアプリもありますが...一応スタメンアプリ達です。(ロックスクリーンから9枚目まで。10枚目は以降は現在お試し中アプリ領域なので割愛。) 大きな画像 2009/11/30 - 別冊と付録も書きました。 別冊:1軍なアクセサリートップ5 付録:アプリ表の作り方 前置き ページ分けしていない重い記事でごめんなさい... HTML込みの原稿レベルで10万文字超あります...があえての1記事。 iPhone 3GS(OS 3.0)での使用感で書

    iPhoneと過ごした500日まとめ(67,695円分の1軍アプリ達) - iPhone.goodegg.jp
  • ke-tai.org > Blog Archive > 携帯Flashの操作ストレスとなるポイントをまとめた記事「携帯Flashサイトのユーザビリティ基礎」

    携帯Flashの操作ストレスとなるポイントをまとめた記事「携帯Flashサイトのユーザビリティ基礎」 Tweet 2009/12/16 水曜日 matsui Posted in Flash, 記事紹介・リンク | No Comments » これまで何度もご紹介させていただいたことのあるご存知Web担当者Forumに、ケータイFlash(Flash Lite)のユーザビリティに関する記事がありましたのでご紹介します。 → Web担当者Forum 携帯Flashの使いやすさを損なわない、携帯Flashサイトのユーザビリティ基礎(第10回) [web-tan.forum.impressrd.jp] → Web担当者Forum モバイルサイト構築のユーザビリティいろは 目次 [web-tan.forum.impressrd.jp] 以前から連載されていた記事「モバイルサイト構築のユーザビリティい

    kaza13
    kaza13 2009/12/17
  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: 「コミュニティは儲からないからダメ」という考え方こそダメ

    僕は「すべてのメディアはソーシャルメディアになる、コミュニティになる」って言い続けてるんだけど、そうすると「いや、コミュニティって儲からないんだよ」という反論がコミュニティ運営者から寄せられることがある。「コミュニティを運営したことのないお前に何が分かる」という上から目線があったりするんだけど、僕からすれば、こうした反論が出るということは、この運営者が何のビジョンも持たずに運営していることの証拠だと思う。多分、たまたまコミュニティを始めて、たまたまある程度の規模に成長しただけなんだろう。  特に従来型メディア企業の関係者に、こういうタイプが多い。自分たちの仕事はコンテンツを作ること。サイトを作ること。それをどうマネタイズするのかは、広告代理店の仕事、広告主の仕事で、自分たちの仕事じゃない。そう考えるから、ただ広告枠を提供するだけで、それ以外のことに頭を使おうとはしないのだろう。  少なくと

  • アプリが早くも2万本を超えたAndroid。iPhoneとの多面的な比較分析:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    昨日,Androidアプリが早くも2万を超えたと米国の複数のブログメディアで報じられた。 今日の記事では,その元データとなっているAndrolib.comより図を引用して,Androidアプリ急成長の様子を見てみたい。 月次アプリ数で見ると次のようになる。 Android2.0を搭載したDroidが出荷されたのが11月6日,そのあたりからiPhoneキラーとして存在感を大きく増したため,アプリ数も急増しはじめたようだ。ちなみに Droidの出荷台数やiPhoneの比較については下記記事にて速報しているので興味のある方はご参照を。 ・ 最強のiPhoneキラー"Droid"。初週は絶好調で推定販売台数25万台か。iPhoneと比較すると? (2009/11/15) なお,同時にダウンロード数によるアプリ比率や有料/無料の割合も公開された。開発者にとって貴重なデータなのであわせて掲載したい。

    アプリが早くも2万本を超えたAndroid。iPhoneとの多面的な比較分析:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • NG発言連発!大手ゲームメーカーが激論を交わした「ぶっちゃけ iPhone ゲームどうよ」ログ公開。 | AppBank

    12月某日、横浜中華街のとあるお店で appbank 主催の忘年会イベント「ぶっちゃけ iPhoneゲームどうよ」の模様をお届けします。 家庭用ゲーム機で活躍するメーカーの iPhone ゲーム担当者とゲーム会社から独立して iPhoneで戦っている会社様に参加してもらってこのゲーム市場についてどう思うか、腹を割って話してもらいました。 また、参加された中には名前を明かすことができない方が複数いましたので、そちらの方の名前は全てXとして混乱するように表記していることをご理解ください 最後に、このイベント好評につき来年も開催したいと思いますのでぜひご感想ご意見を下記スレッドまで頂ければと思います。よろしくお願いします。 (twitterのログインが必要になります) 年末イベント「ぶっちゃけ iPhone ゲームどうよ。」のスレッド:iPhoneBBS イベント開会の挨拶。 appbank 今

  • N.O.V.A.: Gameloft 会心のFPS!ミッションも良いが、オンライン対戦の興奮度は異常!2012 | AppBank

    N.O.V.A. – Near Orbit Vanguard Alliance !!!HALOライクなSFFPS作品です。モダンコンバット・サンドストームのSF版と言ったほうが分かりやすいかな。 宇宙とか近未来的な世界観の中を一人、銃を持って戦い抜けるシューティングゲームです。特にオンライン対戦が良いです。戦略や内容の全く異なるステージ、一つ一つがかなり面白かった。アップルがずっと前から推し推してたのも理解できます。 参考スレッド。 N.O.V.A. – Near Orbit Vanguard Alliance:iPhoneBBS こういう素直な起動後画面、好きだぜ。 マルチプレイが異常なおもしろさなんだが、まずはストーリィモードから行こうじゃないか。 難易度はもちろんノーマルから! SFだねぇ。いいねぇ。私は大尉ですか。そう呼ばれるのも悪くない! 基的な操作方法は丁寧なチュートリアル

  • 事業仕分け対象のスパコン、「ショタコン」に変更で決着 - bogusnews

    菅直人副総理・国家戦略担当相と藤井裕久財務相らは16日、いわゆる「事業仕分け」で大幅な予算削減と判定された「次世代スパコン」開発について、 「ショタコン」 への変更で当初予算を認めることを合意した。ショタコン開発の平成22年度予算は約40億円。 スパコン開発については、ロリコンやショタコンに比べ 「世界一になる意味があるのか」 「(趣味嗜好として)一般国民に理解しづらい」 などの批判が相次ぎ、事業仕分けでいったんは予算見直しの方針が打ち出された。 しかし、直後から 「日は世界に冠たるフェチの国でありつづけるべき」 などの批判が相次いだほか、ノーベル賞級の名だたる変態が政府に陳情を繰り返すなど否定的な反応が多く、改めて仕分けし直そうとの動きが政権内部でも出ていた。 今回の決定は、みずからもショタコンである蓮舫議員の提案によるもの。開発対象をスパコンではなくショタコンに切り替え、 全国の少年

    事業仕分け対象のスパコン、「ショタコン」に変更で決着 - bogusnews
    kaza13
    kaza13 2009/12/17