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2015年4月27日のブックマーク (11件)

  • 社内勉強会でReactとFluxについて喋った - pixiv inside [archive]

    開発が大好きな@geta6です。 React meetupのことを完全に見逃していて悔しかったので、外部公開の社内勉強会でReactとFluxについての発表をしました。 経緯 現在ピクシブではReactでFluxな感じの構成で新サービスを開発中です。これまで社のプロダクトとしてReactを採用したことは無く、この新サービスが初の採用となる予定です。社内の空気感は「FluxReactもよく聞くし何となくわかってるけど、詳しくは知らない」という感じでした。 そこで、自分の理解度の確認と、一緒に開発しているチームの人や社内外の開発現場の皆さんに大体の感覚を掴んでもらえるよう「ReactとFluxって一体全体なんじゃらほい」というテーマで、ざっくりと大枠を捉える発表をしました。 資料 speakerdeck.com ReactとFluxのこと // Speaker Deck スライドには入ってい

    社内勉強会でReactとFluxについて喋った - pixiv inside [archive]
  • C#でタイプセーフEnumパターン - ぐるぐる~

    C#でのテストはちょっとお休みして、今日はC#でタイプセーフEnumパターンの実現方法をいくつか紹介する。 C#には十分にタイプセーフなenumがあるが、それでも基は数値型であり、switchやifによる分岐が必要になってしまう点はC言語やC++のenumと何ら変わらない。 ということで、C#でタイプセーフEnumパターンを実装することには意味がある。もちろん、C#来のenumで十分な場合も多いので、使うか使わないかはの判断は必要だ。 まずは、C#のenumに対して全く利点のない単純なものから。 public sealed class Enum1 { private Enum1() {} public static readonly Enum1 Value1 = new Enum1(); public static readonly Enum1 Value2 = new Enum1()

    C#でタイプセーフEnumパターン - ぐるぐる~
  • NUnit 2.5 - 廻る技術の覗き穴

    NUnit 2.5がリリースされました。 Release Notes: NUnit 2.5 リリースノートを見てみると、面白そうな機能が追加されているようなので、ちょっと遊んでみました。 (2009年5月26日追記:Release Notesには「Release Candidate」と書いてありますが、ちゃんと「Final Release」が公開されています。) パラメータ化されたテスト TestCase テストケースをAttributeで書くことができます。 たとえば、以下のように書くと、引数を変えて3回のテストが実行されます。 [TestFixture] public class AttributeTestSample { [TestCase(1, 2, 3)] [TestCase(10, 20, 30)] [TestCase(10, 10, 20)] public void Test

    NUnit 2.5 - 廻る技術の覗き穴
  • NUnit.org

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  • Unity で拡張メソッドと静的コンストラクタを使った enum 文字列変換の高速化 - nirasan's tech blog

    はじめに Unity の C# スクリプトで列挙型から文字列への変換は ToString メソッドでできるが遅いらしい そこで、静的コンストラクタで列挙型から文字列に変換しておいて、拡張メソッドで変換した文字列を参照するようにしてみた 宣言 using UnityEngine; using System; using System.Collections; using System.Collections.Generic; namespace MyConst { public enum PREF { MAX_LIFE, MAX_BOMB, CURRENT_COIN, } public class Const { public static int DEFAULT_LIFE = 3; public static int DEFAULT_BOMB = 3; public static List

    Unity で拡張メソッドと静的コンストラクタを使った enum 文字列変換の高速化 - nirasan's tech blog
  • イベント関数の実行順序 - Unity マニュアル

    Unity スクリプトを実行すると、既定の順序で多くのイベント関数が実行されます。このページでは、これらのイベント関数について説明し、それらがどのように実行シーケンスに収まるかを説明します。 スクリプトのライフサイクルの概要 以下の図は、Unity がスクリプトの生存期間中にイベント関数を順序付け、繰り返す方法をまとめたものです。 さまざまなイベント関数の詳細は、以下のセクションを参照してください。 最初のシーンのロード エディター 最初のフレームを更新する前 フレーム間 更新順序 アニメーション更新ループ レンダリング コルーチン オブジェクトが破棄される場合 終了する場合 スクリプトライフサイクルのフローチャート ノート ブラウザーの中には SVG 画像ファイルをサポートしないものがあります。上の画像が正しく表示されない場合 (テキストが表示されない場合など) は、Google Chr

  • Unity Test Tools を使ってみる

    みなさんこんにちは、 最近つらいことばかりで元気のないいっちーです。 少しでもつらいことを解消できないかと Unity Test Tools ってので遊んでみました。 背景 最近あったつらいことのひとつに「Unityで作ってるプロジェクトで、機能拡張したときに間違えて一行消しちゃった!!!」 ってのがあります。 もちろん僕が消したわけじゃないですよ!!! 僕サーバサイドエンジニアですから、Unityはいじりません。 でも、一応修正コミットは見ていたはずなので、気がつけなかったのは残念です・・・。 どんなにコード書く人が頑張っても、レビューする人が頑張っても、 人間誰だってミスします。 じゃあ、機械にやらせよう!テストコードだ!って話なんですが、 コードカバレッジが低く、今回のつらい事例でもテストがありませんでした。 一部書いてあるテストも、担当者が代わってからなんか怪しい・・・。 あと、自

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  • Unity公式テストフレームワーク、Unity Test Toolsの機能と使い方とか - テラシュールブログ

    先日Unity公式のテストフレームワークが公開された。 "> Unity Test Tools 機能はUnit Test(単体テスト)とIntegration Test(統合テスト)の2種類で、Unit Testはメソッド単位の挙動の確認、Integration Testはアプリ挙動のテストを行える。 特にIntegration Testは実際にゲームを再生し値を検証するので、かなりそれっぽい挙動のテストが出来るかもしれない。(サンプルは玉を生成し接触判定云々のテストをしていた) Unit Test Unit Testを行う場合、Editorフォルダ以下にテストコードを作成し、メニュー>Unity Test Tool>Unit Test RunnerからUnit Test Runnerを開き、緑色の三角ボタンを押してテストを行う。 その際、テストコードは以下のフォーマットで記述する。 pu

    Unity公式テストフレームワーク、Unity Test Toolsの機能と使い方とか - テラシュールブログ
  • Unity の Shader (ShaderLab) 知識ざっくりメモ - 自習室

    はじめに 普通の書き方をする上で、よく使うことについてメモします。 随時追記予定 事前知識 ShaderLabの概要 ShaderLab は、Cgを用いたUnity独自のShader文法。マテリアルに .shader ファイルを登録します。 突然自作の前に、まずはビルトインのものから ビルトインシェーダの使い方 http://docs-jp.unity3d.com/Documentation/Components/Built-inShaderGuide.html Unityビルトインシェーダ(Diffuseとか)のコードが公開されています。実はかなりの物がSurface Shaderの形式で書かれているので、これを使って勉強すると効率よさそう Unity - Download Archive的な構文 まずはここから Unity公式シェーダリファレンス日語訳 http://docs-

    Unity の Shader (ShaderLab) 知識ざっくりメモ - 自習室
  • プログラマのための線形代数再入門

    The document describes various probability distributions that can arise from combining Bernoulli random variables. It shows how a binomial distribution emerges from summing Bernoulli random variables, and how Poisson, normal, chi-squared, exponential, gamma, and inverse gamma distributions can approximate the binomial as the number of Bernoulli trials increases. Code examples in R are provided to

    プログラマのための線形代数再入門