myrmecoleon @myrmecoleon シリーズ動画機能の詳細。続きものの動画。次へ・前へを書くのがめんどくさいのでそれをサポートする機能。新規のシリーズリストみたいのを検討,マイリストを拡張など検討中 #ニコニコ技術交流会
インフラについて、何となく理解しているつもりでも、「インフラとは何か?」と聞かれると、こういうものであると明確に答えるのは案外難しいものです。 そこで、インフラの基礎がわかるスライドシェアを10個ピックアップしてご紹介します。 インフラエンジニアの定義、インフラの基礎、手順書の書き方、インフラ自動化など、初心者から中級者向けの内容となっています。 Web業界で働くなら、システムの基盤となるインフラについて学んでおいて損はないはずです。
なぜ、PHPのmbstring.func_overloadをdeprecatedにするのに5年かかったのか? - 慢心、環境の違い
スライド speakerdeck.com 発表の振り返り 思ったよりも落ち着いて喋ることができた 正面を向いて話すよう意識できたのはよかった 本番よりも練習の方が話しづらい。本番はむしろやりやすい(重要) 練習大事…本当に練習大事 スライド作成の振り返り・今後意識したいこと プロジェクターの画面比率は早めに確認しよう 16:9で作ってたのを大至急4:3にして辛い思い カンファレンスの雰囲気・規模・どういった立場で喋るのか意識しよう スポンサーセッションは固めの文章、明るくやるならトークで 小規模なLTなどであればフレンドリーな文面も可 など どういった層を相手に話すか意識しよう 技術レベル 使う言葉が一般的なのか、内輪向けの話なのか、単語の定義を意識 どういうタイトル で 何が言いたいか をまず決めよう スライドの流れ・ストーリーを意識しよう 守らないと結局何が言いたいの?なスライドになる
1年半振りのご無沙汰です。 PHPカンファレンス福岡 PHPカンファレンス福岡2017 今年で3回目の開催で、個人的には初の東京以外のPHPカンファレンスでした。 予想以上の熱量の高さを感じる事が出来たり、SNSではお見掛けしていた人達との交流、相変わらずの同窓会的なシーンも見れたり、本当に楽しかったです。 トーク speakerdeck.com PWA+AMPのお話をしました。 今年はAMPConfやGoogle I/Oにも参加させて頂いており、特にWeb周りの進化は中々国内で広がってないなぁと感じていました。 まだこれらの情報が届いていない開発者の方々へ先ずは興味を持ってもらおうという使命感からこの内容をチョイスしました。 範囲も広く本当に触りだけになってしまいましたが、興味を持って頂ける人が増えたら嬉しい✨ 興味のある分野に興味を持つ人が増えると自分もラクできますからね😉 ご飯 歯
4. 高専カンファレンス一桁世代 008tohoku in 東北 009tokyo 2009秋 in 東京 014tohoku 2010秋 in 東京 020salesio in サレジオ2 034nagano in 長野2 039oyama in 小山 031sciences つくば理学 032ibaraki in 茨城 038tokyo 新春2012 in 東京 052matsue in 松江2 066numazu2 in 沼津2 050nagoya in 名古屋 071kc5party 5周年パーティ 078iwaki in いわき 086kc6party 6周年パーティ 100tokyo 100 in 東京 101lol lol 発 発 発 発 運 運 104shikosai in 茨香祭 運 4
スタートアップやプロダクトの成功に必要な「アイデア×プロダクト×実行×チーム×運」の 5 つの項目について解説した概要のスライドです。急成長するプロダクトの初期に役立てていただければと思います。 プロダクトマネージャーやスタートアップの CEO の方向けにどうぞ。 ※ Japan Product Manager Conference 2016 の登壇資料ですRead less
はじめに ちょっと前の話なのですが、僕の所属している京大マイコンクラブの新入生向け説明会で講座*1をやらせてもらったので、その内容について書いていきます。 スライドを公開するだけでも良かったのですが、スライドだけだと伝わりづらいこともあるかと思ったのでブログで補足しようという作戦です。 スライドはこちら モチベーション 講座やってくれと言われてから何について話すか考えてて、昨年はわくわくシンセサイザー入門というタイトルでWeb Audio APIについて話したけど、この時期に来る新入生はコードを書いたこともない人が多かったので、具体的なAPIなどを紹介するのではなくて何かしら精神っぽいエモさあるトークをしようという方針を立てた。 ちょうどそろそろスライドを作るかというタイミングでたまたま部室居たら、サークルの若者たちが競技プログラミングを始める新入生に向けたC++のスライドのレビュー会をし
2016/04/21 Alpine Linux Meetup #1
人工知能はホスティングサービスの暗闇も救う
We use your LinkedIn profile and activity data to personalize ads and to show you more relevant ads. You can change your ad preferences anytime.
1. Copyright © DeNA Co.,Ltd. All Rights Reserved. January 29, 2016 Takehiko YOKOTA Makoto HARUYAMA DeNA Co., Ltd. のゲーム開発を支える Game Backend as a Service 2. Copyright © DeNA Co.,Ltd. All Rights Reserved. 少し自己紹介 2 ● 2008年 DeNA入社(みんなのウェディング) ● 2010年 エンジニアになる ● 2011年 DeNA退社 -> 福岡へ ● 2013年 DeNAに出戻り ● 2016年 ゲーム事業本部 Makoto HARUYAMA ● GitHub https://github.com/SpringMT ● Twitter https://twitter.com/Spring_M
日本出版学会春季研究発表会(2015年)発表資料(完成版)です。公開まで時間がかかったことをお詫びします。Read less
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く