噛みうp主さんのユーザーページです。
![噛みうp主 - ニコニコ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d316f941410860d4b12e7386999c5ce820294356/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsecure-dcdn.cdn.nimg.jp%2Fnicoaccount%2Fusericon%2F723%2F7239749.jpg%3F1259298105)
水島 武蔵(みずしま むさし、1964年9月10日 - )は東京都出身の日本の元サッカー選手、サッカー指導者である。選手時代のポジションはフォワード、ミッドフィールダー。10歳の時に父親の勧めによりブラジルにサッカー留学し、1984年に日本人として初めて同国でプロ契約を結んだ[5]。 来歴[編集] 生い立ち[編集] 1964年、東京都で生まれた。サッカーファンだった父の影響で3歳の時にサッカーを始めると5歳の時には小学6年生のチームに交じってプレーをするなど頭角を現し[1]、より良いサッカー環境を求めて1971年に日本国内でサッカーどころと呼ばれ、父の郷里でもある静岡県藤枝市の藤枝市立藤枝小学校へ転校した[4]。その際に下宿先になったのが後にサッカー日本代表となった碓井博行の実家だった[6]。一方、藤枝では小学1年生から2年生の練習参加は認められてはいなかった[7]。 1972年、元サッカ
■mylist/8812759 ■Toytools の kawです。Toytools Gravity Desktop。 ■重力デスクトップ(モックアップ)を作ってみました。 ■※アイコンとか転がってるデスクトップは擬似デスクトップです■日テレの特番で紹介されました ■次の作品:sm4881288(空間ファイル共有) ■YouTubeにアップしたやつ:http://jp.youtube.com/watch?v=Scc667Vytp8 ■BGM:http://wacca.fm/m/14581 ■歌:唄華ツカサ 作詞・作曲:新谷佳希 ■ブログ:http://d.hatena.ne.jp/toytools/
結構クオリティー高いのができたと思います。反省はしてません。追記;たくさんのご視聴ありがとうございます。牛鶴家は、リフォームの数日後に元に戻しましたので、残念ながら現存しておりません。念のため追記致します。
Debugging Memory Corruption in Game Development - Cowboy Programming Cowboy Programming による「ゲーム開発におけるメモリ破壊講座」。メモリ破壊によって引き起こされる現象の分析と,その仕組みの解説,原因の調査方法などについて記されている。よくまとまっていて面白い。 技術レベル的には,少し経験のある中級者に向けた内容になっていて,「自分には原因のまったく分からなかった謎バグが,あの人はデバッガを一瞥しただけで解いた! なぜ?」とかいう経験に出くわしたら読むべし,といったところ。 一見,不可解な死に方をしているように見えるプログラムも,その死体をよく調べてみれば,なぜ死んだのかを解き明かすことができるんだよ……。
メモリ破壊と言えば…… Core War (コア戦争)というプログラミング・ゲームの一種がある。 Core War では Redcode と呼ばれる仮想アセンブリ言語が用いられる。この言語を使って書かれたプログラムを,同一のメモリ空間上で実行し,互いのプログラムを破壊し合う。それで,最後まで止まらずに生き残ったプログラムが勝ちとなる。詳細については Coding Horror の紹介記事がまとまっていて参考になる。 面白いのは,とにかく自己複製を行いまくるプログラムが強い,というわけではないこと。複製は行わず,たくさんの停止命令をメモリ上にバラ撒いて,相手がそれを踏んで止まるのを待つという戦略もある。あるいは,相手のコードの位置を特定してから破壊しにかかる手もある。 Core War とバグによるメモリ破壊は色々とわけが違うけれど,デバッガーのメモリダンプと睨めっこしながらステップ実行でメ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く