サンフランシスコに今年の秋アメリカで5つ目のユニクロの店舗がオープンした。そのオープンに向けての広告の打ち様は圧倒的であった。屋外広告はもちろん、全面ユニクロの広告で覆われたバスは毎日何台も見かけたし、さらにユニクロ飛行船も週末によく飛んでいた。彼らのサンフランシスコ店舗オープンへの意気込みと、アメリカ展開の勢いはアメリカ人にも伝わっているはず。 UNIQLOはコピーに“JAPAN TECHNOLOGY”と掲げているだけあって、特にデジタルマーケティングに力を入れており、この分野では他のアメリカのファッションブランドと比べても引けをとらない。店舗のデザインも日本よりモダンで近未来感を漂わせている。そんなUNIQLOの2012年のデジタルマーケティングをまとめることで、日本のアパレルブランドが海外でどのように戦っているか、そして日本とどのようにアプローチを変えているかを分析しよう。ちなみに、
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