タグ

2014年8月26日のブックマーク (6件)

  • 宇宙を感動するミュージアム、『TenQ』に行ってきました

    『TenQ』とは、先月、7月8日に東京ドームシティにオープンした、宇宙についての知識を深めることができる9つのエリアによって構成された、エンタテインメント・ミュージアムです。 国際宇宙ステーションから見下ろした地球の実写映像などを楽しむことができる「シアター宙(ソラ)」は、珍しい見下ろし型のプラネタリウムとして話題を集めており、東京の新名所として期待されています。 当日は夏休みが始まったところということもあり、たくさんの子供たちで賑わっていました。 結論から申しますと、大人でもワクワクできる楽しいスポットでした。 話題のシアター宙(そら)は撮影禁止だったのでイメージはこちらから。 今回はそれ以外の箇所を少しご紹介したいと思います。デザインワークばかり撮っておりました。 不動産のチラシのようなこのポスター。 どこまでも続いていそうなこの入口。 入るなり、何から何までとても可愛らしいです。入場

    宇宙を感動するミュージアム、『TenQ』に行ってきました
  • リラックマ ✕ JINS PC | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

    ブルーライトから眼を守る、パソコン用メガネJINS PCとリラックマとのコラボモデルが登場! 各キャラクターのカラーや性格をイメージしたフレームデザインとなっております。 パッケージ、メガネケース、メガネ拭きにはメガネを掛けたキャラクターがこちらを覗いています。 [ブラウン] フロントもテンプルもリラックマをイメージしたブラウンで統一。あたたかみのある色使いで、周りもほっこりした気分に。※写真をクリックすると大きな画像が見られます。 [ブルー] かけやすいオーバルのフロントは、 リラックマカラーのクリアブラウン。テンプルは時々チラッと見える背中の水玉柄の水色でリラックマを再現。※写真をクリックすると大きな画像が見られます。

    リラックマ ✕ JINS PC | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)
  • 興味のある情報がどんどん集まる!僕が日常行なっている情報収集の方法|男子ハック

    @JUNP_Nです。ブログを初めたのが昨年の11月。以降毎日最低1以上の記事を更新しています。「毎日毎日よくそんなに書くことあるね」と言われますが、ネタは尽きないくらいありすぎて困ります。そんな僕の情報収集の方法を少し紹介したいと思います。 基Googleリーダーで情報収集。気になったサイトはガンガンRSS登録。ほとんどの情報はRSSリーダー(Googleリーダー)から得ています。ちなみに現在登録しているフィードは592件。 Googleリーダーで情報収集するために意識しているポイントは以下の4つ。。 気になった記事があったサイトはガンガン登録ニュース系サイトばかりじゃなくて個人ブログを中心に登録情報収集が目的になるとつまらないので、趣味とか遊びの情報があるサイトも登録RSS配信していないサイトも無理矢理RSS配信させてPage2RSSを使って登録この4つです。当然ですが、苦しいこと

    興味のある情報がどんどん集まる!僕が日常行なっている情報収集の方法|男子ハック
  • デザインが分からない人とデザイン話をするコツ

    良いって何ですか? デザインの話をするのは、たとえ業をしている方にとっても難しいことがあります。それが他分野の方ということになると、なおさらです。目的に沿って議論することで、デザインがより洗練されるわけですが、別の部署、他の役職の方との会話になると、なかなかうまくいかないことがあります。 その理由は、彼等がデザインのことを理解していないからというより、お互いが考える「正しい」を理解していないからということがあります。 Webサイトやアプリを設計・開発されている方全員「良いものを作りたい」と考えています。ただし、その「良い」のニュアンスは立場によって少し異なることがあります。「良い=売れる」と解釈する人もいれば「良い=使いやすい」と捉える方もいます。それぞれがもつ「良い」という価値観が、その人の意見や考え方に大きな影響を及ぼしています。 言葉だけでは理解ができない デザイン案を見せると、以

    デザインが分からない人とデザイン話をするコツ
    kick178
    kick178 2014/08/26
    大事。デザインだけの話ではないと思います。
  • 西暦2036年を想像してみた | リコーグループ 企業・IR | リコー

    水口哲也×LIFE STYLE 倉田タカシ×INTERFACE 柴田勝家×EDUCATION 円城塔×WORK PLACE 磯光雄×OFFICE DEVICE

    西暦2036年を想像してみた | リコーグループ 企業・IR | リコー
    kick178
    kick178 2014/08/26
    おされなSF
  • オウンドメディアで愛される企業に! | インフォバーン | オウンドメディア・Webマーケティングを成功に導くデジタルコミュニケーション・エージェンシー

    「PVやUUをとにかく増やしたい」「PVは増えたのに売上につながらない」「広告を打ちたいけど予算が足りない」 などなど……勘違いだらけのWeb戦略で予算の無駄遣いをしていませんか? 多くの企業が今、こんな悩みを抱えています。 これらの悩みを解決するのが、オウンドメディアです。 オウンドメディアとは、企業やブランドが自ら「所有する」メディアです。オウンドメディアは、トリプルマーケティングと呼ばれるオウンドメディア(Owned Media)、ペイドメディア(Paid Media)、アーンドメディア(Earned Media)の3つのマーケティングチャネルのひとつです。 それぞれのメディアが持つ大きな役割として、ペイドメディアが「認知、集客」、アーンドメディアが「拡散」であるならば、オウンドメディアは「顧客との関係構築」と言えます。 オウンドメディアは今後、企業とユーザーのコミュニケーション