高岡浩三氏は、2011年11月に、日本人初のネスレ日本株式会社の代表取締役社長兼CEOに就任した。それまでにもキットカット事業を伸長させ、CEO就任後には、様々なイノベーションを起こし、同社の業績はもちろんプレゼンスやブランド力を成長させ続けている。 当然、高岡氏の発言は多くのビジネスパーソンが注目するところ。そこで、2017年下半期に向けた事業戦略発表会において同氏が語った言葉の中から、イノベーションやマーケティングに関する部分をピックアップした。 イノベーションを起こすために大事なのは“顧客の問題を発見すること” 近年、同社が事業の柱の1つとしているのが“抹茶”。同社と抹茶との関わりは、2004年に期間限定でキットカット「宇治抹茶味」をリリースした時にまで遡れる。その後、「ネスカフェ ドルチェ グスト」では2011年に宇治抹茶ラテを、2016年からは宇治抹茶をラインナップしている。今年
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