本記事では「目的に応じたUnityシーン内での配色デザインを学ぶ」を目標にしています。 具体的には、使用する3Dモデルの魅力を最大限に活かす為の配色やデザインの考え方を、実際にシーンを作りながら学びます。 サンプル STYLY GALLERYからサンプル空間を体験できます。 https://gallery.styly.cc/Machio_Kinniku/66e773f5-8ec2-11e9-b34d-4783bb2170d0 全体の流れ 使用する3Dモデルを用意し効果的な配色とデザインを学びつつ、目的に応じたシーンを作成します。 簡単なデザインの知識を学んだ後に3Dモデルを配置し、Lightなどの要素を追加後にPostProcessingStackを導入します。 事前準備 ・Unity 2019.3.x ・Allsky(Unityの有料Asset。未購入の方向けに補足あり) ・3Dモデル(
![【Unity】3Dモデルの魅力を引き出す配色とデザイン | STYLY](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/219f038aef718f57d1cd51354725353f64c42412/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstyly.cc%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F06%2FColorDesign_eye.png)