2008/06/20 アシストは6月20日、企業がMozilla Firefox、Thunderbirdを導入し、運用していく上での障害の切り分けやトラブル対応、設定方法などを提供する「運用サポート・サービス」を7月1日に提供開始すると発表した。 同社は今年2月にFirefox、Thunderbirdのヘルプデスクサービスを開始していて、すでに数十社が利用しているという。運用サポート・サービスは情報システム部門の担当者向けサービスで、Firefox、Thunderbirdを企業内で利用する際の問題の分析や、トラブル時の対応、代替案の提示などをアシストが行う。 アシストは運用サポート・サービスの利用例として「具体的には、トラブルが顧客企業の環境でのみ発生する固有の問題なのか、それともソフトウェア自体の問題なのかといった問題の切り分け、そしてトラブルがソフトウェアの問題とすればどういう代替案が