タグ

物理に関するkokemonoのブックマーク (3)

  • 物理・数学で面白い雑学教えて : 哲学ニュースnwk

    2011年12月11日07:17 物理・数学で面白い雑学教えて Tweet 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 21:58:25.14 ID:DGKw+YBi0 なんかの公式で全く違うものを証明したり 虚数の話とか 3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 21:59:51.10 ID:3xdheGjA0 三角形の内角の和は必ずしも180゜とは限らない 4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 22:00:06.35 ID:BdiavSo90 >>3 kwsk 9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/12/10(土) 22:03:04.12 ID:3xdheGjA0 >>4 地球で考えろ とてつもなく長い紙があるとする。 それが3つ。 それをこ

    物理・数学で面白い雑学教えて : 哲学ニュースnwk
  • 物理エンジン(Physics Engine)

    物理エンジン(Physics Engine) AndroidJava言語ですので、Java用の各種物理エンジンをそのまま使えます。 物理エンジンを使うと、リアルな動きが可能です。 また衝突判定もありますので、ゲームを作るのにも便利です。 ただし、Android 1.1ではAndroid専用にチューニング(Object作らないなど)されていなければ、どれもGCが頻発して一時停止しますが (AndroidではGCが起きると場合によっては200msぐらい、すべての処理が止まります。FPS 20でも 1フレーム 50ms以内で処理しないといけないので、GCが起きると4フレームぐらい止まります。アクションゲームでは問題です) 物理エンジンは、大きく分けると2Dエンジンと3Dエンジンとがあります。 (3Dエンジンは対応していれば2Dエンジンとしても使えるみたいです) 2Dエンジン JBox2D ht

  • 「重力加速度の実験」 沖縄修学旅行で実験 沖縄では物体が軽くなる

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • 1