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NDKとphysicsに関するkokemonoのブックマーク (1)

  • 物理エンジン(Physics Engine)

    物理エンジン(Physics Engine) AndroidJava言語ですので、Java用の各種物理エンジンをそのまま使えます。 物理エンジンを使うと、リアルな動きが可能です。 また衝突判定もありますので、ゲームを作るのにも便利です。 ただし、Android 1.1ではAndroid専用にチューニング(Object作らないなど)されていなければ、どれもGCが頻発して一時停止しますが (AndroidではGCが起きると場合によっては200msぐらい、すべての処理が止まります。FPS 20でも 1フレーム 50ms以内で処理しないといけないので、GCが起きると4フレームぐらい止まります。アクションゲームでは問題です) 物理エンジンは、大きく分けると2Dエンジンと3Dエンジンとがあります。 (3Dエンジンは対応していれば2Dエンジンとしても使えるみたいです) 2Dエンジン JBox2D ht

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