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シャキシャキとした食感がクセになる「アスパラガス」は、疲労回復に効果があるとされているアスパラギン酸などの栄養素が含まれています。みずみずしい「グリーンアスパラガス」の旬は春から初夏にかけて。思わずアスパラガスが食べたくなるレシピや、おいしいアスパラガスの見分け方などを紹介します。 ■ サクサク感がうれしい「パン粉焼き」 ▽ http://recipe.kewpie.co.jp/recipes/recipe/recipe.php?recipe_no=QP00009937 アスパラガスを丸々1本使う「サクサクパン粉焼き」。下半分の皮をむいたアスパラガスに、小麦粉、溶き卵、パン粉を付け、多めの油で揚げ焼きにします。仕上げにシーザードレッシングをかければ完成です。 ■ サヤインゲンやパプリカと一緒にカラフルな「きんぴら」 ▽ 五色きんぴら|レシピ|ゆとりの空間 料理研究家の栗原はるみさんは、食感
iPhone出る出る詐欺で、日経を読んでない人々にも広く知られるようになった日経恒例の「飛ばし」。他の分野でも昔からやってますよね(まとめ:任天堂が激怒!もう信用できない日経の「飛ばし記事」の数々 - NAVER まとめ)。なんで日本最大の経済新聞がこんなことを繰り返しているのか? 結論から言うと、これはただの裏取りなしの架空情報というわけではなくて、9割方はリーク記事です。それも多くは社内や関係企業からのものです。リークする側の動機は、概ね以下の2つに集約されます。 1)市場・ユーザー・業界の反応を伺うためのリーク そのニュースが株価にどう影響するか、コンシューマーや業界がどう反応するかを見る、観測気球としての記事。iPhoneの飛ばし記事内で「シェアノルマの調整で難航中」という説明が何度も繰り返されたのは、ドコモ関係者がAppleに対して「社内では、この部分で妥協すれば話がまとまる情勢
/すでに地方都市や郊外住宅地の不動産が流動性を失い始めている。いくら建物が立派でも、街や村が無くなれば、住宅としての意味をなさないからだ。にもかかわらず、相続放棄で切り捨てるのでもないかぎり、固定資産税その他は永遠に追いかけてくる。/ 住宅サイトのどこもが掲載物件数の多さを誇っている。しかし、これはかならずしも良い兆候ではない。本来、不動産物件は、売れれば消える。掲載物件数が増えるというのは、価格を下げていっても、まったく売れないものが大量に滞留増大し続けている、ということだ。 物件が出れば、かなりの価格でもすぐにはける健全地区と、どんなに下げていっても、まったく買い手がいないままの不良地区との二極分化を起こし、流動性のない後者の不良地区が都市近郊、いや、都市内部まで迫ってきている。前者は、主要都市内の高層化地区か、有名高級住宅地区。地方の第二以下の都市や、主要都市でもシャッター商店街の
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